【0→500万円ストーリー】その13 ガタガタ。。。。震えながら。 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』


 

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

その12 そして頑張らない筆文字講師が生まれました。。。

 

そして、ぼくにとっての

最大のチャレンジだった

のが人前で歌を歌うこと。

 

 

 

世界観ブログ第1章にも書いたけど、

 

 

19歳の時に人前でギターを

弾いて失敗して以来、

 

僕は人前で歌を歌ったり、

ギターを弾いたり、

することが、

 

 

もう、、、

 

とんでもなく、、、

 

怖いこと。

 

 

だった。

 

 

 

また、失敗したら、、、

 

また、ギター弾いて震えたら、、、

 

僕なんかが人前で歌なんて

歌っちゃいけないんじゃないか。。。

 

失敗してから20年以上

ずっとそんな風に思っていました。

 

 

だから、、、

 

本当ん怖くて、

 

 

 

小山さんに歌を歌って~

と言われたものの。

 

どうしても

 

「いや、、、

それはないでしょ~

筆文字講座だし、、、

僕なんかが、、、、」

 

 

という思いが強くって

実際に講座で歌うまでに

 

半年

 

かかりました。

 

 

でも、大阪の講座にいく2日前くらいに

 

ふと、

 

 

「あ、歌を歌おう。。。」

 

ってなぜか思い、

その足で、楽器屋さんに行き

携帯用の小さいギターを買いに行きました。

 

 

そして、当時専門コースして

筆文字を教えていた

大阪の教室の最後に

歌うことに。

 

 

曲は、森山直太朗さんの

 

【さくら】

 

「なぜ、そんな難しい曲を???」

 

 

・・・というと、彼が

ギターなくても歌ってたから

 

「これなら、震えてギター

弾けなくてもいけるかな。。。」

 

なんて思っての選曲です^^

 

 

でね、

 

当日、教室の最後に歌わせてもらいました。

 

どきどき。。。。

 

ドキドキ。。。。

 

なんてことも実は感じる余裕もなく(笑)

 

もう、、、

 

声を出すのに必死。。。

 

 

 

 

手も震えるし、

 

声も震えるし、、、、

 

音程もわからないし

 

きっとただただ、

叫んでました。

 

 

でもね、僕のその時の目標が

 

 

人前で一人で歌を歌う

 

 

というチャレンジだったので

うまいとか

下手とか

そんなことは関係ないんだよね。

 

 

とにかくやりきる。

 

 

それができたてから、

相変わらず緊張するけど

講座のたびに歌を歌う

ようになりました。

 

 

教えもしないし、

頑張らないし

歌も歌う。。。

 

 

そんな講師の誕生です^^

 

その14歌を歌ったら売り上げが3倍に

 

=戸島圭吾 公式Line@=

 

登録者数407人!

 

LIne@だけで配信しているTBL(とっちのビジネスレター)

 

「頑張らずにビジネスも人生もうまくいく秘訣」

 

の無料音声セミナーも100本以上!

 

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

さらに、一人起業家さんが頑張らずにぐんぐん前に進めるようなネタをお届けしています。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。