【0→500万円ストーリー】その12 そして、がんばらない筆文字講師が生まれました。。。 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』


 

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

 

その11僕の人生を変えた衝撃のセッション

 

 

「歌」と「安心感」

という二つのキーワードをもらった僕は

この年の売り上げが急増します。

 

 

大きな変化の一つが

 

 

「頑張らなくなった」

 

 

確かに、その傾向は小山さんに会う

以前からあったんです。

 

 

僕はね、講座って

 

みんながワイワイ笑いが絶えなくて

ちょ~~~盛り上がっている状態

 

がすごくいい講座で

みんなが満足してくれている状態

 

だと思っていました。

 

 

あなたもそんなことない?

 

 

なので、、、

 

 

講座で何かワークをした時に

すごく反応が気になったり、

話しかけた時の反応が

すごく気になっていました。

 

 

なので、

ワークを振った時に反応がなかったり

生徒さん同士が

全く話さないと

ちょ〜〜〜気になる(笑)

 

 

そして、なんとか

教室を盛り上げようと

頑張っていたんです。

 

 

でもね、

 

ある時、

僕が一番恐れていた、

 

 

まっっっっっっっったく!

盛り上がらない時があった。

 

 

僕が何をいっても

 

 

「しーーーーん。。」

 

 

ってなる。

 

 

ワークをしても

 

 

「しーーーーーーーん。。。。。」

 

 

僕がいくら必死にがんばっても

それが全く変わらなくて、

 

 

「ああ、、、今日だだめだったな。。。」

 

 

なんて思っていたんです。

 

 

 

そして、講座を終わって

感想をシェアしたのですが、

その時に僕の今までの

価値観や考え方が

 

180度

 

変わりました。

 

 

・・・その

 

 

全く盛り上がらなかった講座の

感想のシェアが

なんと!

 

「すっごく楽しかったです!!!」

 

「これからも続けたいと思います!!!」

 

 

という声が続出。。。

 

 

全く反応がなくて、、、

 

面白くなくて、、、

 

お昼休みにも

 

会話もなくて、、、

 

だったのに、、、

 

 

「楽しかった???」

 

 

「ええ????」

 

 

「そうなの???」

 

 

この時に、僕は

 

「ああ、、、こう言うこともあるんだな。。。」

 

って気が付きました。

 

 

僕は

 

みんなが笑いながら

盛り上がるのが

いい講座かと思ったけど、

 

 

そんなことなかった。

 

 

 

一言も話さず

ひたすら書く。。。

 

 

ある意味、

瞑想みたいな講座でも

よかったんだ~~

 

 

もりあがっているから

いい講座ではないんだ。。。

 

 

と言うことに気づかされました。

 

 

そんなこともあったから、

小山さんの

 

「安心感」

 

と言う言葉がそこにプラスされて、

そこから僕は

 

 

教室を盛り上げるのも

 

生徒さんを楽しませるのも

 

なんだったら、

 

生徒さんの文字を変えようとするのも

 

やめたんです。

 

 

なので、よく、、、

 

「とっちはお茶ばっかり入れてるよね~」

 

とか

 

「とっちさんって何にも教えなんんだよね~」

 

って言われます(笑)

 

 

何も教えない、

 

お茶ばかりれている

 

なんだったら、

 

講座中にビールも飲みますが、、、

 

 

IMG_3487.jpg

 

そんな、教室講師の誕生です

 

 

 

でもね、そんな風にして行ったら、

当時僕としては高額の

6万円以上の教室も売れだして、、、

 

 

収入も前年の3倍になったんだよね^^

 

 

その13 ガタガタ震えながら、、、

 

 

最後まで、ありがとうございました。

↓続々とご登録いただいています!

 

=戸島圭吾 公式Line@=

 

もうすぐ400人!

 

LIne@だけで配信しているTBL(とっちのビジネスレター)

 

「頑張らずにビジネスも人生もうまくいく秘訣」

 

の無料音声セミナーも80本以上!

 

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

さらに、一人起業家さんが頑張らずにぐんぐん前に進めるようなネタをお届けしています。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。