【頑張らないLIne@集客術】その3 起業初心者がいきなりメルマガを始めてはいけない理由 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

その2 なぜ、ビジネスを安定させるのにLIne@が必要なのか?では

 

ビジネスで大切なことは

 

こちらから連絡が取れるようにしておくこと。

 

これが、めっちゃ大事なんです。

 

 

では、、、、

 

 

なぜ、メルマガではなくてLine@なのか?

 

 

・・・という話をしました。

 

 

僕はすでに

 

メルマガを4年ほど、

 

Line@も1年近く

 

使っています。

 

 

両方使っていて、

両方いいとろこがあるので、

 

 

【できれば両方使う方のがベストです。】

 

 

でも、、、、

 

 

ビジネスをこれから始める。

 

 

もしくは

 

 

始めたものの、メルマガもLine@も

両方ともやってことがない・・・

 

 

 

という場合は僕は圧倒的に

Line@をお勧めします。

 

 

その理由なんですけど、、、、

 

 

 

 

・・・想像してみてください。

 

 

 

僕があなたに

 

 

 

「ビジネスをするならメルマガです!」

 

 

 

というのと、

 

 

 

「ビジネスをするならLine@です!」

 

 

 

 

 

というのと、

あなたはどっちが

取り組みやすいですか?

 

 

 

僕の経験からすると

ほぼ間違いなく

Line@の方が取り組みやすい

人の方が多いです。

 

 

 

というか、

 

 

 

「私にとっては、

メルマガの方がLine@より

かんた~~~ん♪」

 

 

 

 

なんて言えるビジネス初心者に

出会ったことない(笑)

 

 

 

僕がメルマガよりLine@をすすめる一つ目の理由

 

 

「取り組みやすい」

 

 

です。

 

 

 

・・・そう、何よりも取り組みやすいんです。

 

 

 

これ、めっちゃ大事なんです。

 

 

だって、たとえば僕がね、、、、

 

 

======

ビジネス始めるには

 

メルマガが必要で、、、

 

メルマガ配信スタンド契約して、、、、

 

まずはステップメール十通組んで、、、

 

 

その後も、読者さんが

あなたのファンになってくれるような

内容の濃い文章を

 

 

毎日!

 

 

書きましょう~~~!!!

======

 

 

なんて言ったら、

あなたはメルマガ始められますか?

 

 

 

 


そもそも、、、

 

「メルマガ配信スタンド???」

 

「ステップメール????」

 

ってなりません?

 

 

 

 

僕はいつも言いますが、

何かをするときに

 

 

ハードルはできるだけ下げる方がいい

 

 

とお伝えします。

 

 

 

 

 

「メルマガとLine

どっちがハードルが低いか?」

 

 

 

あなたももう

わかりますよね^^

 

 

 

 

そして、、、

 

 

 

2つ目の理由があります。

 

 

うちのお店の話なんですが、

スタッフが5人ほどいます

 

 

 

その中で、

 

「メールアドレスを日常で使っている」

 

というスタッフは何人いると思いますか?

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

なんと!!!

 

 

 

「0」ゼロ

 

 

 

です。

 

 

 

そう、、、今の人たちって

メールをもう日常の

コミュニケーション手段として

使ってないんです。

 

 

 

あなたも、

 

 

「メール?みないなぁ。。。」

 

 

そんなことないですか?

 

 

 

 

もちろん、、、、

 

 

その年代や、職業などによるので

一概に

 

「だからメルマガはダメなんだ!」

 

なんて言いません。

 

 

先ほども言いましたが、

両方必要なんです。

 

 

でも、、、

 

 

あなたが取り組み易くて、

読む方にも常に身近にあって、

親しみがわくのが、

 

 

Line@

 

 

なんです。

 

 

 

これが2つ目の理由です。

 

 

 

そして、、、もう一つ

メルマガとLine@で決定的に

違うことがあります。

 

 

それが、

 

 

「20%」

 

 

「60%」

 

 

「100%」

 

 

 

この数字なんです。

 

 

なんだかわかりますか?

 

 

明日はこの数字についてお伝えしますね^^

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

さらに、一人起業家さんが頑張らずにぐんぐん前に進めるようなネタをお届けしています。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。