【宣言】私、〇〇挑戦します!!〜「やる気スイッチ」を押してくれたのはやっぱりこの方(後編) | 50代からの「疲れにくい体」を作る体力向上ストレッチ/豊橋・西尾

50代からの「疲れにくい体」を作る体力向上ストレッチ/豊橋・西尾

とにかく毎日疲れる…朝起きるのがダルイ…



年齢的なお悩みも、食事と運動、ちょっとした生活習慣改善で50代からでも朝からシャキッと動けるようになれます♡


疲れにくく軽やかに素敵に歳を重ねたい!を叶えて人生を思いっきり楽しめる体を一緒に作っていきましょう♪

こんにちは。

 

疲れにくい体を作る!

50代からの体力向上ストレッチ 講師 浅野まりこです。

 

 

image

 

「すごろく読書術」の著者 原麻衣子さん

出版イベントに参加してきました。

 

10年来のお友達、まいちんのセミナーで

 

私はいつも背中を押してもらいます。

 

 

image

 

今回も例外なく

押してもらって帰ってきました。

 

「すごろく読書術」とは

読んだだけにならないための

アウトプット重視の新しい読書術。

 

いろんなジャンルの本でできるよ!

って教えてもらったので

朝、早速やってみたんです。

 

image

 

私が選んだ本は

「ゲッターズ飯田の2023年版 五星三心占い」

 

実はね、来年いい年になりそう♡

と思って初めて買ったら、

 

まさかの乱期の年ガーン

 

だから、ちょっとでも意識できるように

 

と思って、早速取り入れてみようと思ったんです。

 

 

今日の運勢は

 

友人から誘われて人脈が広がりそう。積極的に参加してみて

 

だった。

 

これをみて、

私は最初…

 

今日は家にいるって決めてるから無理よ

 

って思ったんだけど

 

でも、昨日のすごろくやってみたらね

 

image

 

SNSだって人脈広がるじゃん!

 

って、無理から一変!

 

真逆な「楽しみ♡」な方向へ変化した爆  笑

 

 

おお!これはいいぞ!!

 

と思ったから、

昨日のお礼も兼ねてまいちんにプライベートなメールのやり取り。

 

 

そこから

どんどんテンションが高くなった私は…

 

 

気がつけば人生初の御朱印帳を買いに走ってた!!

 

 

「すごろく読書術」のイベントで見た

実際に出版の夢を叶えた「すごろくノート」を私もやりたくなったから。

 

 

これ、御朱印帳なんだって!そんな使い方できるんだー!!って思った。

 

 

だから

 

これで私も夢を叶えたい!!

 

具体的に行動したい!!

 

 

そんな気持ちになれました。

 

 

 

実はね。

 

私、ずっと温めていることがあるんです。

 

 

 

でも。

 

どんなタイミングでそれを言ったらいいのか全くわからず…

 

 

な、ことがあるんです。

 

 

 

でも今日。

 

 

もう言ってしまおう!!

 

という気持ちになりました。

 

 

 

で、勢いだけで動画まで作ったよ!!

 

 

 

はい!

 

「チームたんぱく」で作るレシピ集

 

クラウドファンディングに挑戦します!!!

 

本当に本当に本当に

何も決まっていないのだけど…

 

 

「まずはブログを書こう」

 

「facebookとインスタでシェアしよう」

 

に至ったので♡

 

 

やってみることにしますウインク

 

 

どんなチャレンジになるのか

 

私が楽しみです♡♡

 

どんな「道のり」になるか、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

最新情報も届いて便利な公式LINE
お問い合わせもこちらからどうぞ♪
↓↓↓↓

友だち追加

 

 

 

***

 

「わかりやすい!」と大好評の
タンパク質サクッと早見表プレゼント付き
音声でも楽々聞ける♡

「疲れにくい体」を作る5つの秘訣
 

 

 

***

 

頭痛が楽になった!

腰痛に悩まなくなった!

猫背に悩んでいたのに
姿勢がキレイって褒められた! 

 

激しい運動がニガテな50代女性のための 

体力向上カルチャーストレッチ教室
【 豊橋 /西尾  】
ストレッチ 豊橋 西尾

 

 

***

  

その他SNSも更新中

 

▶︎ Instagramフォローお待ちしています!

 

▶︎ moi  公式ホームページはこちら