こんにちは!原麻衣子です^^




7/22から7/24の3日間!

発売スタートしたこちらオリジナルグッズ





発売スタートしてから嬉しい声とオーダーをたくさんいただいております!!!




●アナログ派なので直接手に取って貼れるシールを本当に待ち望んでいました!!!

すごく嬉しいです!



●可愛いかわいい!買いましたー!!


●可愛すぎて使えないかもくらい、可愛いですー❤︎


●可愛くて眺めてそうだけど、たくさん使って、次の時にまたどんどん欲しいです❤︎


●使う用と保存用がほしい!!!!


●このシールで元気がいっぱいでますねー^^


●シールと麻衣子さんとツーショットが撮りたい!


●非売品をセミナーでいただいたとき、可愛すぎて使えなかったので(笑)


これからは安心して使えるー!やったぁー💕💕




嬉しい嬉しいうれしすぎます!!!



わたしもリアルすごろくノートに使ってみましたー!!!!



今回は叶えたい!妄想すごろく編です!!



「すごろく読書術ワークショップを公式メニューとしてリリースしたい!」


「インストラクターも参加者さんも嬉しいワークショップを完成させたい!」








7月約2週間大阪に出張していたので、新メニューリリースについての進捗が少し気になってた私、、



それが!!



★すごろくノートを書き始めたら、気持ちが整理されて落ち着きました^^


●一つ一つ進んでるから大丈夫!


●大阪出張前にがんばって進めてたから大丈夫!


●日程も決めたよね!


●インストラクターへ告知もできたよね!


●また再スタートでちゃーんと間に合うから大丈夫




さらに!!!!



★すごろくノートシールを貼ったら!!!どんどん気持ちが後押しされた^^!





かわいい妄想ガールちゃんとセリフが効果抜群!


「きゃー❤︎おめでとうーーーー!やったぁーーー!!!!」


「一歩ずつでいいねんよ❤︎」


「きゃーっ!!やばー!!」


「妄想が止まらない!」




まるで、夢の実現を応援&導いてくれるプロコーチが横にいて声をかけてくれてるみたい!


なんでしょう。


最高のマネージャー!?最強の味方が声かけてくれてるみたいでした!!



うんうん。

やさしく&力強い&かわいい^^マネージャーがニコニコ笑顔で横にいてくれてる感じでした!!!


不安なとき。

焦りそうなとき。


横を見たら満面の笑顔と安心の笑顔で「大丈夫!!最高よ!!進んでるよ!!」と言ってくれてる感覚。



伝わってるかなぁ^^


この感覚をぜひぜひ!味わってほしいです!



第1弾は7月24日(土)21時で締め切ります!

7月26日(月)から発送スタートしますね。


【7/24(土)21時締切!】オンラインショップからすごろくノートシールGETしてね!



【限定100個】2枚組!すごろくノートシールで夢を叶えるあなたを応援!(送料込)原麻衣子開発「すごろくノート®︎」に活用できる!シール版です。あなたの「夢を叶えたい!」を全力サポートするアイテム第3弾!オリジナルLINEスタンプとして好評販売中の「妄想ガールちゃん」かねてからリクエストの多かった【シール版】がいよいよ完成しました。厳選&新たに追加された新作もあり!(見つけられるかな?!)あなたのすごろくノートや手帳にどんど…リンクharamaiko.stores.jp





こんばんは!原麻衣子です。

 
 
 
「新しいチャレンジに向けて、がんばろう!と動いていると、、、
 
真逆のことを言ってくる人がいて、、、
毎回、コメントやメッセージがきたりして。
どう対応したらいいか困ってます、、、」という相談があります。
 
 
 
 
はい、あるあるです^^
 
 
 
●起業や初めての●●など新しくチャレンジをする時。
 
●ステージが変わる時。
 
●これまでと全く違うことをする時。
 
●難易度が高い目標の時。
 
●お金がかかる時。
 
 
 
とにかく、大きく何か変わろうとする時。
 
人は怖く、不安に、なります。
 
自分の時も、相手の時も。
 
怖いので、心配になってついつい一言、二言、、、と言ってしまうんですね。
 
 
 
 
 
とはいえ、言われる本人は辛かったり落ち込んだり、勇気がくじかれたりしますよね(;_;)
 
 
 
 
今日は、そんな時。
 
そうなる前にどう対応してきたか??おススメをお伝えしますね^^
 
 
 

 
 
〜これからチャレンジをする時。ドリームキラーを寄せ付けないために〜
 
 
まず、寄せ付けない環境を作ることが大事!
 
 
 
●誰に何を言われても、反対されたとしても。
自分の考えをハッキリ伝えられるブレない「自分軸」をつくる。
 
 
とはいえ、初めからここをハッキリできていたら悩まないと思うので^^;
 
1番はじめのはじめにするといいことは???
 
 
 
 
●安心安全!と思う人以外には、簡単に話さない!
 
●不特定多数がみているSNS(特に簡単に反応しがちのTwitter、Facebook)には書かない。
 
●下手に相談して、いろんな意見がきて困るくらいなら、SNSで相談しない。
 
 
 
これだけで、かなり安心安全の環境を作ることができますよね♡
 
妄想すごろくノートが「見せなくてもいい」「誰にもバレず、反対されず、ジャマされない」と謳ってるのは、この「安心安全な環境を作る」ことを大事にしているからなんです。
 
 
 
 
たった1人でもいいんです。
 
たった1人でも、あなたの妄想を「うんうんいいね!」と聞いてくれる人がいたら、勇気になるはずですよ^^
 
その1人を見つけることから始めましょう!
 
もしあなたが学んでいるなら、同じ環境にいる仲間、なによりあなたの信頼する師匠がいるはず。
 
 
 
 

 
 
〜ドリームキラー(夢を反対してくる人)が現れたらどう対応する?〜
 
 
 
今度は、すでに反対されたりして困ってる場合。
 
せっかくやる気満々でチャレンジがんばっているのに、心が折れそうになったり、モヤモヤしたりしますよね。。
 
 
まずは、この環境をあなた自らが変える「勇気」を持つことです。
 
 
これから伝える事にドキドキするかもしれない。
 
それでも、本当に叶えたい達成したいなら。
 
あなた自身をしっかり守ることが大事なんです^^
 
 
 
 
【相談スキルをあげるチャンス!】
 
●これからは「相談する人と環境」を「選ぶ」こと。
 
不特定多数に投げるのではなく。
あなたが安心、信頼できる人。応援してくれる人に相談すること。
 
直接やり取りをして、しっかり相談すること。
 
 
 
●反対してくる人たち=私を心配してくれている人。心配してくれてありがとう!
 
 
小姑のようになったり、お節介したり。
経験してるから、ついつい言いたくなってしまう。
 
テーマや立場が違えば、私たちも無意識にしてきまうことがあると思うんです。
 
それは、悪気なくただただ心配だったり、役に立ちたい場合もあるんですよね。
 
 
だから「私のことそんなに考えてくれてるのね♪ありがとう!」とポジティブにとらえてみよう!
 
 
 
 
 
●スルー力を身につけること!
 
 
どんな意見も、何を採用するかは私たち本人が「自分の軸」で決められること。
 
「●●さんが言ったから、ある程度採用しないと…」となる必要はなし!
 
 
とはいえ、コメントやメッセージがきてしまう、、、
 
そんな時は、華麗にスルー!です!
 
スルーと言っても全部、無視しろってことではなく。
 
 
 
上に書いたようにポジティブに。
 
『心配してくれてありがとう♪』の気持ちで。
 
『ありがとうございます♪』とサラッとお返事でいいんです。
 
 
 
 
 
 
×逆効果になる対応とは?×
 
 
おススメしない、むしろ逆効果になってしまう対応もお伝えします。
 
チェックしてみてくださいね!
 
 
 
 
●反対、アドバイスにいちいち素直に感情だけで反応する
 
●自分の軸が定まってない時に、反応する
 
●「困ってる」「悩んでる」「どうしよう」「不安」のようなワードを書くと、どんどんアドバイスが届きます。
 
 
人の価値観や意見はみんなそれぞれで当たり前。
意見が分かれるのも当たり前なんです。
 
 
 
 
●自分を無駄に下げてしまう。相手を変に持ち上げる。
 
自分の立場を自分から下げるワードも、アドバイスをどんどん引き寄せます。
 
 
●被害者意識から卒業する。
 
「いつも反対されるんです」
「●●なコメントがきちゃうんです」
「●●で困ってるんです」
 
 
あなた自身が「いやなこと」に意識を向けすぎると、どんどん「いやなこと」を引き寄せてるんですよ、ね、実は。
 
 
 
思いきって勇気を持って、その環境から自分で抜け出しましょう!!!!
 
 
●一時的でもいいので、その人と距離をとる
 
●SNSの公開設定を変える
 
●過剰反応しないようにする 
 
●誘われても、会わない
 
 
 
反対する人たちに反応してるエネルギーも時間ももったいない!
 
 
 
それなら、1人2人でも。
 
あなたのことを応援してくれる人や、あなたが一緒にいたい!あなたがこれから応援したいなーと思ってる人に向けて^^!
 
時間とエネルギーを使いましょう!
 
 
 

 
 
マイナスはマイナスを引き寄せる。
 
プラスがプラスを引き寄せる。
 
 
 
わたし自身も、いろんな経験をしています。
 
 
起業準備のときは、こうして自分を徹底的に守りながら着々と進みました!
 
ドリームキラーは1人もいません。
いたとしても私の中では「心配してくれて実は応援してくれてる人」とポジティブ変換されてます♪
 
逆に、1人から始まった応援してくれる人がどんどんどんどん増えていって私の勇気になりましたよ^^
 
 
 
 
 
でも、辛かった時もありましたーーーー涙
 
それは、自分の努力だけではどうにもならなかった、妊活のときです。そして妊娠初期も。
 
 
「不安」が自分にあったからですね。
 
 
心配してくれてのアドバイスの数々が辛い時期があったし、辛いセリフも多々ありました。。。
 
 
 
そんな時。
こりゃあかんなー!と勇気を出して。
 
 
スルー力を使いました!!
距離も置きました!!
意識の向ける先を変えました。
 
 
別に何か言われても、どう思われても、嫌われてもいい!
 
 
 
自分のたいせつなココロを守るほうが、大事大事ですからねーーーーーーー!!^^
 
守れるのはあなた自身です。
さぁ、勇気を出して。
 
 
 
いま、ドキドキしていたり。
すでに、困っているあなたへ届け」という思いをこめて。
 
 
原麻衣子より。
 
こんばんは!原麻衣子です。

 


オンライン活用術ウェビナー【基礎編】開催後から色々な媒体で受講レポートや嬉しい報告が続々と集まってきています!!!!



すごくすごく嬉しい嬉しい!


 

(オンライン必須アイテムも細かくご紹介^^)



大阪にいるので!行きたかった書店に足を運び、自分の眼で確認してきました!


魂込めて書き下ろしている書籍のうち2冊が!!!

仲良く並んでいる!!!!!!涙、涙、涙。





系統がちがうと感じるかもしれないけど最強タッグですよ!



「オンライン講座を成功させたい!」

「オンラインをもっと活用したい!」

「全国にファンができる講師になりたい!」

「オンラインでも「あなたがいい」と選ばれる講師として講座を運営したい!」



こんな風に●●したい!!!という目標を達成!!するために、すごろくノート®︎が大活用できるからです^^



さて!

嬉しいレポートの中でもブログを書いてくれた人たちがいます!


 





同じセミナーを受けていても385人受講されたら385通りの【気づき、感想】があったはず。


インプットしただけだと何も変わらない。


とにかく、熱が冷めないうちに、実践、実践、実践を繰り返すことでレベルアップしていきますよ。


試行錯誤でもいいからとにかく動いていくのが結果を出す人たちの特徴です^^




セミナーや講座でたくさんの情報をインプットした場合はこの3種類で実践!



緊急なものは、すぐに実践して結果につなげよう


②すぐに出来そう!と思ったことから実践する!


③一番、に残ったことから実践する!




そもそもこの3つを抽出できてなかった!というあなたは、ぜひ今からやってみてくださいね^^



セミナーでたくさんメモして、たくさん出来ることある!と思ったけど、、、何から手をつけていいかわからない。を防げます。







こうして、気づいたことや感想を【発信する】ことがすでにアウトプット【実践】になっていますよ。



投稿しようとすると自分の中で整理できますもんね!



ブログを書いてくれた彼女は「一番心に残ったこと」を文章にしてくれました^^



オンライン活用術セミナー基礎編で一番心に残ったことはなにか??参考にしてみてね!


↓↓


 

 

もこちゃん、ブログレポートありがとう!!!


すごろくマスターやインストラクターには何度も何度も伝えていることも、改めて「セミナー」として伝えることで、新しく「伝わった!!」のが本当に本当に嬉しい^^


どんどんレベルアップして未来の参加者さんたちに喜ばれちゃうね!




さぁ!


8月7日は【実践編】がありますよ!!!!


基礎編ですでにこんなに濃い感想や実践報告が届いているので、、、ますます内容作りに気合いが入っています。


喜んでもらえるよう!!!待っててくださいね。



今回もまさかの【無料】で【録画受講OK!】だそうです!参加するしかない!


【録画配信あり】スキル×起業~可能性無限大!オンライン活用術・実践編~【録画配信あり】スキル×起業~可能性無限大!オンライン活用術・実践編~リンクstartup-station.jp














募集中の講座・ワークショップ

 

すごろくノート®︎/すごろく手帳®︎は商標登録を取得しております。

 

◆すごろくノート術ワークショップ

 

妄想すごろく×デイリーすごろく2種類を体験できます!

 

image

 

 

 

3冊書籍化している!すごろくノート術ワークショップとは?

 

 

 

 

◆親子すごろくノート術ワークショップ

 

すごろくノートを2人以上で会話するスタイルに開発したもの。

アドラー心理学ベースコーチングで横の関係で聴く・質問する力を学べます。

 

 

親子すごろくノート術ワークショップ詳細ページ

 

image

 

 

◆すごろくマスター講座

 

妄想すごろく・デイリーすごろく・行動すごろく・ブラックすごろく・セルフコーチング

5種類のすごろくノート術をマスターします。すごろくメソッドを仕事に活用したい人も

 

13期が2021年7月スタート!

 

5つのすごろくノート術を習得!人に伝えられるようになるマスター講座詳細

 

 

 

◆全ての最新情報や先行募集、キャンセルが出た場合のご連絡はLINEが一番です。

 

先行募集はLINE@ではじめますので登録おすすめです^^

 

友だち追加

 

 

 

 

 

動画セミナーで自宅で好きな時間に学べます

 

①「マイ手帳とすごろくノート」で理想以上の1年を叶える❤︎新刊出版記念セミナー

 

手帳術×デイリーすごろくノート術の活用法を学びたいあなたへ 

 

 

 

②「ひとりLINE」で夢は次から次へと叶いだす!ひとりLINE超実践セミナー

 

すごろくノートのデジタル版!スマホ1つで夢を叶える「ひとりLINE」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【原麻衣子書籍のご案内】

 

▼1冊目:7刷決定!Amazonベストセラー獲得と注目頂いています^^

 

 

 

 

▼2冊目:発売まもなく重版出来!手帳とデイリーすごろくノート術が毎日の味方に

 

 

 


▼3冊目:すごろくノートのデジタル版!1番簡単らLINE版

 

 

 

▼4冊目:全国にファンができる!オンライン講座のつくりかた

 

 

 

 

 

 

 

【原麻衣子メディア掲載多数いただいています!】

 

 

 

発売50周年記念付録ムック本に掲載!

 

 

 

表紙・特集4ページですごろくノート術ワークショップを紹介頂きました!

 

DREAMノート術!として8ページノートも掲載されました!

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。

 

こんにちは!原麻衣子です^^



母の法事を行うためにやっとやっと大阪に来れました!


大阪帰省中でバタバタしていますが、嬉しい予定もたくさん^^




楽しみにしていたのが『すごろくマスターオフ会in神戸』




大阪出身だけど帰省や出張だとどうしても実家や梅田新大阪あたりになってしまう。


神戸のすごろくマスターの「神戸のオススメあります!」の声かけで、数年ぶりに神戸に行けました!



今回は法事メインのスケジュールで急きょだったので少人数でしたが、神戸オススメツアーが最高でしたよ❤︎





①神戸モザイクのすぐ近く!

ハーバーランド煉瓦倉庫の人気カフェでランチ




女子の大好きなサラダいっぱいランチに!

大興奮なパン食べ放題!!^^


このパンの種類が多くてお惣菜パンからスイーツパンまで豊富!小さくて可愛くておいしい♪

オススメだけあって最高でした❤︎





もうお腹いっぱい…すぐには食べられない…


次に待っていたのが最高ツアー!!




②文具好きにはもうテーマパーク!神戸インクマスターがいるNAGASAWA神戸煉瓦倉庫店!



オシャレな神戸だから?マスキングテープから封筒から、こだわっててなんか可愛い!チョイスな文房具ラインナップが最高❤︎



かわいいかわいい連発していたら…


最後に気軽にさらりと試し書きしたペンにハマってしまいました!!!



からっぽペン❤︎



いつの間にかがっつり座ってインクの世界へ突入!!




止まらないの堪らないの。


私、色の仕事してたのですよ。


インクの色にこだわり始めたら沼に入ってしまうのがわかっていて、手を出さなかったんだけど…






すでにこのお店の大ファンのすごろくマスターさつきちゃんのリードで❤︎完全にハマってしまいました!!!



完全に嬉しそうに世界に浸っている私…❤︎







たくさん試し書きさせていただいて今回はインクを2本購入!


迷って迷って君に決めた!と選んだ色は…



・神戸ヒメアジサイ


・王子チェリー



この下の神戸インクのほんの一部の色合いと土地名が地図に彩られたポストカードに一目惚れです!


ずっとずっとずーっと眺めていられる❤︎




王子チェリーはこんな色合い^^


この濃淡がたまらない、、、ピンク可愛い❤︎


インクの楽しさを知ってしまった私です。


すごろくカフェなどでまたお見せしますね!!!





たーーーーーーーっぷり文房具店にいた私たち。


最後に私が久しぶりに行きたい!と熱望したカフェ




③神戸といえば観音屋チーズケーキ!



伝わりますか???このチーズの熱々とろり感。


もうお土産で有名ですよね^^


学生時代に初めて食べた時、衝撃でした!!


このチーズチーズ感がたまらない!






最高!最高!な神戸オフ会!



オススメをおもてなしツアー企画してくれたのは、すごろくマスターin神戸のさつきちゃんです❤︎


おもてなしおもてなし本当に幸せ時間をありがとう!!!


ゆるかわいいWEBデザインはさつきちゃん❤︎特にピンク好きオトナ女子はゼッタイ好きですよ^^






左のすごろくマスターまきちゃん!


企画チームの一人でありいつも取りまとめをしてくれる頼れる存在です^^


まきちゃんは兵庫西宮で甲子園近くですよ♪


今回のわたしの帰省で、私が神戸に来るなら息子ちゃんはぜひ!神戸のアンパンマンこどもミュージアムへ!と家族の過ごし方まで考えてくれる…やさしくておもてなしの人です^^



今回、一緒にはじめてのインクの世界に入りました❤︎

まきちゃんと一緒だったから安心できたよ^^


そしてこんな可愛いハンドメイド作品をつくるワークショップの人気先生でもありますよ!!


かわいい小物入れでしょ❤︎文房具入れようかな!




しっかりものなのにツボになる世界観を持つまきちゃん❤︎の周りにはいつも笑いと笑顔いっぱい!すでにレポたくさんですよ♪




3人同じ時間を過ごしていても、みんなみんな同じ記事にならないのが本当に楽しいですよね^^!



2人のブログも読み比べて楽しんでくださいね。


そして!


全国にいるすごろくマスターのみんな、リアルで会いましょうねー!!!!



そして大阪ですごろくマスター講座しましょうね!



(おまけ)


さいごに息子が大満喫していたアンパンマンこどもミュージアムへ^^


一瞬だったけど一緒に楽しい想い出ショット!!


家族で会えるなんてさらに貴重で私も本当幸せ時間でした^^







あらためて、まきちゃん&さつきちゃんありがとう!

7月25日(日)からいよいよ!

すごろくマスター講座13期が始まります。

ワクワクたまりませんね^^

すごろくマスターは卒業後もとっても楽しいコミュニティとして活動に参加できます♪


すごろくマスター限定オフ会も♪
来週にはすごろくマスター限定勉強会も!

安心できる仲間と楽しく刺激応援しあいながら成長していけるのが最高で目指しています。

13期のみんなも楽しみにしていてね!

原麻衣子





こんばんは!原麻衣子です^^


やっとやっとやっと発表できます!!
すごろくノートシールが完成しました!!


「講座でニマニマ妄想する麻衣子さんをイラストにしてみました♪」という1人の講座中の走り書きから始まったんです^^




私も描けるように書き方教えてほしい!
いろんな表情が見たい!
セリフが入ったら麻衣子さんがいつも横で応援してくれてる感じになりそう!
すごい!LINEスタンプ化してひとりLINE で使いたい!
★第1弾LINEスタンプ完成
iPadすごろくでも使いたい!
★第2弾すごろくノートイラスト集完成
ノートや手帳に使うシール絶対欲しい!
★第3弾すごろくノートシール!ついに完成!






すごろくマスター3人のデザイン集大成
手にしてどんどん使ってほしい^^

まずは100枚限定です。

すでに保管用や大量に使いたい!と声がきてます。
来週の3日間発売をお楽しみに!