疲れにくい体を作る!50代からの体力向上ストレッチ | 50代からの「疲れにくい体」を作る体力向上ストレッチ/豊橋・西尾

50代からの「疲れにくい体」を作る体力向上ストレッチ/豊橋・西尾

とにかく毎日疲れる…朝起きるのがダルイ…



年齢的なお悩みも、食事と運動、ちょっとした生活習慣改善で50代からでも朝からシャキッと動けるようになれます♡


疲れにくく軽やかに素敵に歳を重ねたい!を叶えて人生を思いっきり楽しめる体を一緒に作っていきましょう♪

疲れにくい体を作る!三日坊主さんでも、楽しく続く♪

 

50代からの体力向上ストレッチ、浅野まりこです。


image

 

人生100年時代。

 

「運動は苦手だけど、体力はつけたい!」

 

「疲れにくい体になって、毎日元気に動きたい!」

 

「ポッコリお腹を減らして、昔のようなスタイルになりたい!」

 

あなたも、そんなふうに思うことありませんか?

 

 

その願い、たった月2回のストレッチで叶います!

 

 

さらには

 

☑寝ても覚めても疲れが取れない

☑体が重だるくてシャッキリできない

☑とにかく肩こり腰痛がツラい

☑ヒザが痛くて将来が不安

☑五十肩が治らない

☑更年期でめまいがする

 

こんなツラい症状も、薬いらずで、スッキリ手放せるようになります。

 

 

 

激しい運動0で、硬い体がみるみる柔らかくなっていく!

 

三日坊主さんでも楽しく続く♪

 

気付けば元気になっている♡

 

 

それがmoiの「疲れにくい体を作る!50代からの体力向上ストレッチ」です。

 

 

 

 

まずは生徒様の声をご覧ください

 

 

腰痛、特に体の左部分に不調があり、肩こりや腕のだるさ、足のむくみが悩みでした。

 

(ストレッチでの)変化は、腰痛を頻繁に感じなくなりました。

 

運動不足の方、どんな動きをしたらどこに効くのかがわからない方におススメです。

 

 

 

五十肩や股関節の硬さ、運動不足に悩んでいましたが、五十肩が治って体も軽くなりました。

 

決まった時間に行くのでさぼれないし、体の仕組みを勉強できるところもお教室の良さです。

 

運動不足な人、元気で長生きしたい人におススメ!

 

 

起床時腰痛で身体をゴロゴロしないと起きれなかったのが、問題なく起きれるようになりました。

肩こりで頭が重く、疲労感で動けなかったのが、始めてから身体が軽く感じで朝までグッスリ!

 

色々な情報も教えてもらえるから、楽しい~(^^)♡

 

 

肩こりがツラく接骨院に行っていましたが(今は)行ってないです。

頭痛でロキソニンを飲んでいましたが、もう薬を買ってないです。

尿漏れも改善!

姿勢が良くなり、お腹のポッコリがスッキリしたと思います。

運動が苦手な私でも、ストレッチは続いています♪

 

 

 

姿勢の悪さと太り気味が気になっていて、運動不足とは思いながらも激しい運動が苦手でした。

(今では)体を動かすことが嫌いでなくなりました。

先生は優しいし指導もわかりやすく、自分のペースでできるのがいいです。

メンバーの人たちも良い人ばかり。

居心地がよすぎて、入会時の切実感、すっかり忘れてしましました(^^;)

 

 

 

頭痛、肩こり、腰痛、猫背になやんでいましたが、頭痛の頻度が減りました!

猫背が良くなり、姿勢も良くなりました。

無理なく続けられるところがおすすめです。

 

 

ストレッチをする前は、疲れやすさ、時々の頭痛、猫背、姿勢の悪さ、冷え性がありました。

ストレッチを始めたことで体はスッキリ、頭痛はほとんどなくなりました。

手足の冷えはあるけど、ストレッチするとポカポカに。開脚もできるようになりました。

一人だと頑張れないけど、教室に来ると頑張れます♪

タンパク質など栄養素の話や、体の仕組みの話など、理論的な話もすごく面白いです。

何となくダルイ、疲れが取れない、普段頑張りすぎてる人すべてにお勧めしたいですー!

 

 

すぐ疲れることが悩みで、最初はレッスン後昼寝をしないと動けませんでした。

今は昼寝しなくても大丈夫になり、体力がつきました。

ゆったりした感じが自分には合っています。

激しい運動量が苦手な年配女性におすすめです。

 

 

頭痛が楽になりました。

季節の変わり目や低気圧でも、頭痛で寝込むことがなくなりました。

先生の明るく前向きなところが好きで、無理なく続けられます。

運動は嫌いだけど体を動かしたい人におススメします。

 

 

保育士のため前かがみになることが多く、腰痛も辛かったけれど、子供を抱っこするのに腰の心配をしなくなりました!

頭痛になるのが嫌で頭痛薬がないと不安だったのに、最近頭痛薬を買っていない!

ひどすぎた肩こりも、カラダの重さが気にならなくなりました。

冬は足先が冷たくて寝られない日もあったけど、今年の冬は靴下を履かずに寝られました!

疲れがなかなか抜けなかったのに、仕事が忙しくても家事ができちゃうようになりました!

 

 

 

ストレッチに出会って、人生が一変!

 

image

(2022年、ストレッチ講師として母校で授業をする夢が叶いました!)
 

大学卒業後、高校で夢だった講師の職に就き、充実した毎日を送っていた…ある日!


突然、原因不明の肌荒れに襲われました。

顔半分が腫れ、ただれ、酷いかゆみと闘う日々。

 

 

充実していると思い込んで『疲れ』に耳を傾けていなかった。


その結果、仕事もリタイア。

完治まで3年ほどかかりました。


・薬の副作用からくる倦怠感
・朝スッキリ起きられない
・仕事へ行く足取りが重い
・休みの日は起きた時間に驚き『また無駄に寝てしまった…』と自分を責める

20代はとにかく、不調と疲れで辛い日々を繰り返していました。



それが、35歳でストレッチと出逢い、人生が一変!

みるみる代謝が良くなって、冷え性も改善して。


姿勢を褒めてもらえるほど猫背も解消!


すると...


肌荒れ・頭痛・胃腸炎・肩こり・腰痛など。

 

薬に頼っていたすべてが、私の悩みから消えたんです!


そして、20代よりも、30代よりも。

 

40代の今が、一番疲れにくい体になりました!


image

私が生活に取り入れたものは本当にシンプル。

ストレッチと、体質に合った食事と、自分の心に耳を傾けること。


高価なサプリや化粧品、下着を使わなくても!


代謝・体力・免疫力は、何歳からでも向上し、疲れにくい健康な体に変われることを実感しました。(^^)

 

 

 

 

この時間は絶対休みたくない!

 

 

「自分じゃできないからね~」

 

「みんなでやるから時間作れるよね~」

「家だとこんなに続かないよね~」

 

「だから絶対休みたくない時間です!」

 

 

お教室のみなさんが言われるセリフ♡

 

 

運動した方がいいことは、みなさんわかってらっしゃるんですよね。

 

食事も大事だけど、プラス、体を動かすことも大切だと気づいてらっしゃる。

 

 

だけど

 

自分に合った運動が見つからない... とか

スポーツクラブに通うのはハードルが... とか

家でやっても続かない... とか( ¯꒳¯ )

 

一人でコツコツ続けることって、本当に難しいんですよね。

 

 

そんな時はもう、私と一緒にストレッチする予定を組み込んでしまいましょう!

 

image

 

私たちはこの体で、100歳まで歩くんです。

 

「自分の足で一生歩ける体でいたい!」と、みなさん仰るのです。

 

誰も「最後は寝たきりでもOK」とは、思ってないですもんね。

 

 

不調や、どうにもならない疲れで病院へ行き、何種類もの薬を飲むよりも。

 

今、みんなで笑いながらストレッチして、疲れにくい体を作りながら♪

 

薬知らずで、元気に動ける人生を楽しんでいきませんか(^^)

 

 

 

三日坊主でも、このストレッチだけは続く!3つの理由

 

 

「いつもは三日坊主になるのに、このストレッチだけは続けられてる」

 

 

生徒様から、こんなお声をたくさんいただくので、ある時私から逆質問してみたんです。

 

どうして続けられてると思いますか?って。

 

 

そしたら、三日坊主でも続く3つの理由が判明!

 

 

① 効果がわかる!


ストレッチすることで昨日よりも今日。

 

1回目より2回目と!どんどん柔らかくなるのが実感できる。

 

 

② 頑張らなくていい!
 

スクワット10回とか腹筋10回とか。

 

「やらなきゃ」「頑張らなきゃ」って思わなくていい。

 

 

③ いろんな場所でできるって教わった!
 

肩周りだけとか足首だけとか。

 

パーツパーツで教わったから、「ここはお風呂で」「ここは布団で」って、いろんな場所でできてる。

 

 

だから「続けてる」実感がある!

 

 

続けてる実感が、自信に繋がることで、さらに続けられるから♪

 

 

「2週間に本当に一時間しかしてないのに、肩こり・頭痛の悩みが軽くなった!」


「四十肩で肩が上がらなかったのに、腕がちゃんと耳につくようになるなんて♪」

 

「朝までグッスリ眠れるようになりました!」

 

「頭痛薬を飲んでいましたが、もう買っていません!」

 

「尿漏れが改善しました!」

 

「ポッコリお腹がスッキリ♪」

 

「腰が痛くて1年外せなかったコルセット、外しても怖くなくなった~!!」

 

 

こんな嬉しい結果に変わっていくんです。(^^)

 

どれだけ暑くても手放せなかったコルセットを、今は『外す』選択もできるって嬉しいですよね!


3か月で『そういえば…♡』と変化を感じて頂ける方も、少なくはありません♪


3か月後、どんなあなたになってたいですか??


痛みと無縁のワクワクな変化、私と一緒に起こしてみませんか♡
 

image

 

毎日通う必要ありません♪

毎週通う必要もありません♪

 

月に2度、たった2時間のストレッチで、一生自分の足で歩ける元気な体づくりを目指しましょう!

 

 

それではストレッチ講座のご案内です!

 

 

 

疲れにくい体を作る!50代からの体力向上ストレッチ

 

 

 

 

★ 西尾 ★
【名曲堂 スクール西尾】
 

月2〜3回 火曜日
 

12時30分~13時30分
14時30分~15時30分
16時~17時
17時30分〜18時30分
 

● 月謝制 4,000円〜(税別)

 

〒445-0062

愛知県西尾市丁田町杢左34-1


お問い合わせ 0563-54-6933


受付時間
月〜土 9:30〜20:00(月〜金 12:00〜15:00を除く) ※日曜定休

 

 

★ 西尾 ★
【焙煎工房 ロックフィッシュ】
 レンタルスペース内


基本 第3月曜日
(日程お問い合わせください)
 

● 10時30分~12時
● 12時30分〜14時
 

● 月1回 1.5時間 3,000円 (税別)


*現在満席を頂いております*

 

★ 豊橋 ★

【サーラくらしときめきアカデミー】

 

第1 ,第3  隔週木曜日
 

●9時30分~10時30分
 

●受講料:  4,600円/月
(体験受講料:  2,300円/回)
 
お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ。

 

詳細は各会場にお問い合わせくださいませ