子育て時代に諦めたこと、「今」から始めてみませんか? | 50代からの「疲れにくい体」を作る体力向上ストレッチ/豊橋・西尾

50代からの「疲れにくい体」を作る体力向上ストレッチ/豊橋・西尾

とにかく毎日疲れる…朝起きるのがダルイ…



年齢的なお悩みも、食事と運動、ちょっとした生活習慣改善で50代からでも朝からシャキッと動けるようになれます♡


疲れにくく軽やかに素敵に歳を重ねたい!を叶えて人生を思いっきり楽しめる体を一緒に作っていきましょう♪

こんにちは。

 

疲れにくい体を作る!三日坊主さんでも楽しく続く♪

50代からの体力向上ストレッチ 講師 浅野まりこです。

 

 

image

 

子育て時代に諦めたことって

ありませんか?

 

 

本当はやってみたかった。

でも、時間の余裕がなくてできなかった。

 

 

本当は続けたかった。

でも、家族の都合でやれなかった。

 

 

そんなことはないですか?

 

 

 

 

私はお客様とお話をしていると、

「本当はもっと〇〇したかった…」の言葉がお客様から見え隠れすることがあります。

 

 

実際私は子育て経験を積まないまま40代半ばになりました。

 

 

なのでね、

「まりこさんにはその気持ちわからないでしょ?!」

と言われてしまえば、

 

 

「ごめんなさい…」

 

 

なのですが。

 

 

 

最近私は市の運営する弓道教室に入って、

素敵な先生にお会いしました。

 

image

 

私の両端にいる先生は80代の方なんです。

 

 

一般的に抱く80代のイメージとは

かけ離れていると思いませんか?

 

 

すごく綺麗な姿勢で、立ったり座ったりを余裕でされています♡

段差の上がり下りもひょいひょいっです。

 

 

この先生たちが弓道を始められたのは

 

40代と60代なんだそうですよ!

 

 

子育てが一段落して、

再び「自分の時間」が持てた時。

 

 

昔高校時代にやっていた弓道を

40代で「もう一度やりたい!」と思ってそこから40年経って80歳。

 

60代で「やっぱりやりたい!」と思って20年続けて80歳なんだそうです。

 

 

 

外側に目が向いて

「やりたいことにチャレンジしよう!」と思えるか、

 

内側に目が向いて

「それでもやっぱりやれない…」と戻ってしまうかで

 

人生って大きく変化すると思うのです。

 

 

人生はまだまだこれからです。

 

 

あなたは今、

「本当はやってみたい」と密かに思うことはありますか?

 

チャレンジしてみたいことってありませんか?

 

 

よかったらそれ、チャレンジしてみませんか?

 

案外、同じことを思っているお友達に出会えますよ^^

 

 

行動するにも「元気」がいるので、

「疲れない体づくり」は私にお任せくださいね!

 

 

image

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

最新情報も届いて便利な公式LINE
お問い合わせもこちらからどうぞ♪
↓↓↓↓

友だち追加

 

 

 

***

 

「わかりやすい!」と大好評の
タンパク質サクッと早見表プレゼント付き
音声でも楽々聞ける♡

「疲れにくい体」を作る5つの秘訣
 

 

 

***

 

頭痛が楽になった!

腰痛に悩まなくなった!

猫背に悩んでいたのに
姿勢がキレイって褒められた! 

 

激しい運動がニガテな50代女性のための 

体力向上カルチャーストレッチ教室
【 豊橋 /西尾  】
ストレッチ 豊橋 西尾

 

 

***

 

 無理なく「若々しい体」が自然とできる
最短・最速

1Day朝ごはんの取り方レッスン♡
*9月開始予定*

 

 

 

その他SNSも更新中

 

▶︎ Instagramフォローお待ちしています!

 

▶︎ moi  公式ホームページはこちら