”幸せ楽しいサードプレイス” | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

先日

「働かない 働きかた」

という書籍を出版しまして



購入者限定のひみつの交流会を開催しているりんごです〜🍎



18名の方にご参加いただきます

ありがとうございます



先日、交流会の前半組が終わりまして(4グループに分けて開催しております)やー楽しい時間を過ごさせてもらってます💕


早速ブログに書いてくださってる方もいるので(ありがとうございます😂)また改めてご紹介させてもらいますね〜🙏💕



後半組もみんなで楽しみましょうね〜🥰🥰




🍎 🍎 🍎



さてさて


先日あまねさんから嬉しいレポを書いていただきました






あまねさんはサスティナブルな考え方を大事にされており、オーガニックな製品にこだわりつつ、日常の中でちょっと取り入れられそうなものを紹介されているんですよね✨だから「あ、なんか私にも出来そうかも。やってみようかな〜☺️」と思わせてくれるゆるさが素敵なんです💕



そして文章から漂う知的さと、


自分の意見を持ちつつどこか客観的な視点を忘れていないところが

私は好きだなぁって思ってます💕

(いきなり告白よだれ



そんな素敵なあまねさんがですね、

私の本を読んでくれて感想を書いてくださったんですよ😭



まずね、文章の間にたくさんりんごのイラストや写真を盛り込んでくださってる事に愛を感じるよね愛





あまねさん自身も物販の副業をされた経験があり

・副業でコンスタントにお金を稼ぐ難しさ

・お金の為と言っても興味ない分野では頑張れない

という事を実体験ベース

で言われていて



「自分でビジネスを経験された方にとっても、共感できる部分があるんだな


と嬉しかったし勇気になりました。




あまねさんが記事の中で


副業の為にと言うよりも、

読んで良かったなと思った事。

 

それは、りんごさんが副業によって、

会社と家以外のサードプレイス

出来たと仰っていた事。

 

副業を通して、ブログを通じて、

仲間やお客さんと交流が生まれた所。

それが凄く楽しそうでステキです



とおっしゃっていただいて



そうそう、副業をすることで「何かを売る場所」を作れたんじゃなくて、

「サードプレイス」という居場所を作れたことにすごく価値を感じているんですよね。



それが私にとっても、遊びに来てくださる人にとっても楽しく寛げる場所であればいいなぁと思っているんです。

(特にメルマガはこんな場所を目指しています



あまねさんが


副業に興味がなくても、


⭐️新たなコミュニティに入りたい人や

⭐️自分の周りにはいない様な

 面白い人と交流したいという人や

⭐️今の自分に息苦しさを感じている人


には、凄く面白いんじゃないかなと

思いました。


と言ってくださったので、

副業に興味ない方にもオススメです🍎(あまねさんの力を借りるりんご)




是非、あまねさんのブログご覧になってみてくださいね💕



↓素敵な考え方だと思った記事✨





最後までお読みいただきありがとうございました☺️




企画案内はメルマガより配信中

メルマガ、始めました。



https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、簡単登録できます🍎


りんごのブログ以上にディープな気持ちや、幸せ感度を高める生き方、それを体感しまくれる企画を配信中✨