いつもご覧頂き、ありがとうございます 自己紹介はこちら★

こんにちは。

オーガニック大好きあまねです。

 

 

先日、イージークマ

ハタラクマさん主催の

 オンラインコミュニティ)

参加者りんごさんが作家デビュー

されまして(スゴイ!)

購入しました。

 

タイトル名は、

『働かない働きかた』

りんご・J・王林著

*JはジョナゴールドのJです(笑)



働かない働きかた?

著者名全部りんごの品種?

 

怪しいですよね(笑)

りんごさんと言えば、イラストがシンプル

なのに可愛くて癒されます✨

 

旦那さんとのエピソードがいつもホッコリするニコニコ

 

 

そしてコミュニティでは絵の通り、緩く

優しそうな雰囲気で発言をよくされて

います。

 

私や色んな方のブログにもコメントも

よくして下さる気さくな方です。

 


そんなりんごさんが

会社員として働きながら、

副業を月平均にして約3万程までに育てた

実体験を全公開してくれています。

 

一度でも副業に挑戦しようとした事の

ある人なら分かると思いますが、

会社員しながら自分で月3万稼ぐ事って

かなり難しいんですよね💦

 

ちまたでは月30万とか月100万とか

派手な事を言っている人達がいますが、

実際にはコネも実績もない人がネット上で

コンスタントに月1万稼ぐのって

簡単じゃない・・・。

 

物販とか自分ビジネスとか

アフィリエイトとか。

 

たぶんね、バイトした方が早い(笑)

 

だって、オンラインってまず自分に

信頼が必要ですから。

顔も出さない、会った事もない私が

突然何か売っても『あなた誰?』

って感じで、怪しいですから。


それから、例え多少売り上げが

上げれても、続かない。

 

だって普段は会社員の仕事で忙しかったり、

子育て忙しい訳で、

空いた時間はダラダラするか、

マンガや映画見るか、

ランチしたり遊びに行ったりしたい

じゃないですか。

 

特に会社でトラブルがあった日なんて、

何もしたくないですもん(苦笑)

 

だから、お金の為とか、興味のない分野で

副業したら3ヵ月もせず苦しくなる。

(私は10か月物販やりましたが、車の

 パーツとか全然興味のないもの売って、

 全然楽しくありませんでした)

 

てな訳で会社員しながら月平均3万程

稼ぎ続ける、と言うのは、


『楽しくないと続かない!』

『無理しないやり方じゃないと続かない!』


その為工夫された事が詳しく書かれています。

(その工夫の過程が面白いです)

 


とは言え、私は副業に関しては

気合入り過ぎて挫折しまくって来たので、

あまり執着するのは止める事にしてまして。

 

副業の為にと言うよりも、

読んで良かったなと思った事。

 

それは、りんごさんが副業によって、

会社と家以外のサードプレイス

出来たと仰っていた事。

 

副業を通して、ブログを通じて、

仲間やお客さんと交流が生まれた所。

それが凄く楽しそうでステキです✨

 

子供時代からぼんやりしている自分を

ダメだと隠して部活や生徒会活動を

頑張っていたというりんごさん。

 

そんな自分にモヤモヤを感じていた

というりんごさん。

 

副業を通して、自分の素の部分を

さらけ出せる様になって、

さらけ出したからこそ、応援してくれる

人が現れ、繋がれたと仰っていて、

 

副業に興味がなくても、


⭐️新たなコミュニティに入りたい人や

⭐️自分の周りにはいない様な

 面白い人と交流したいという人や

⭐️今の自分に息苦しさを感じている人


には、凄く面白いんじゃないかなと

思いました。

 


アマゾンのキンドルで買えるのですが、

私今回初めて、

キンドルがスマホでアプリダウンロード

したら読めるって知りました✨

 

ずっと、専用端末を買わないといけない

と思っていたのでビックリ!びっくり

 

いやあ、今度からキンドルで本を購入

出来る様にもなりました、便利!

 

興味がある方は是非読んでみて

下さいニコニコ