いつもご覧頂き、ありがとうございます 自己紹介はこちら★

 

こんにちは。

オーガニック大好きあまねです。

 

11月中旬〜12月5日くらいまで、

ずーっと

仕事時間中の頭が忙しかったのが

今週半ばからやっと落ち着きました。

(毎日こんな顔やった驚きネガティブ昇天

 

一時的かも分かりませんが、

渦中にいる時は永遠に続く様に

ゲッソリだったのでホッニコニコ

 


そんな中でも元気をもらうために

毎日欠かさずBTSの動画は見ていたので、

息をする様にBTSの話題が出てしまう泣き笑い

(興味ない人には悪いけどオタクとは

 そんなものです)

 


いや本当、今週は、ジンくんの

 

『壮大な夢なんて全員が持つ必要あるの❓

 夢のない人だっていても良いよね』

 

 (小さな日常を楽しむ事も、大袈裟な

  夢を持つより大事だよね)

 

とサラッと言った言葉に

爽やかな気持ちになった〜✨

 

ジンくんと言えば、昔、

皆との会話の中で、サラッと

 

『それ、難しく考えた所で意味あるの?』

 

と言っていた事も印象的。

 

誕生日ケーキをいきなり手刀で切るの

めっちゃ笑った爆笑


人によって大変とか許容量のレベルは

違うと思いますが、

世界で活躍している人には信じれない

くらいの苦悩もあるかと思います。

 

(例えばジンくんは最近まで兵役免除の

特例について国中を上げての議論の

矢面に立たされてボッコボコな言われ

様でした)

⇒一番年上で、一番最初に兵役に行くので

 特例免除の事で一番責められる

ていうか韓国って停戦中なだけで、

いつ北朝鮮とドンパチ始まっても

おかしくないんですね驚き

 

そんな計り知れない苦悩を持った人が

サラッと

『何でわざわざ大げさに難しい問題

 にしちゃうの?』

 

って軽~く他のメンバーの肩の力を

抜く姿勢が流石過ぎる・・・。

 

一々敢えて深刻にしない様にしている

のが凄い。

 


確かにわ~わ~なっている時って、

その時はこの世の終わりみたいに

思うけど、

後から考えると幾つかある経験の1つに

過ぎない。

 

悲観的な事を言ってどんどん不安を

膨らましても、

問題が解決しない所か

どんどん身動き取れなくなる。

 


いやあ、こんな事を25歳頃から

話しているんだから、

どんだけ大人なんだって言う。

 

私のマインドのメンターです。

(12歳も年下だけど)

 


 


BTS話が長くなりましたが、最近の

オガ活も(完全にBTS活に取って

変わられているけど💦)

つらつらと。

 

今週はイオンモールに行ったら、

コスメコーナーにオーガニックエリアが!

 

ちょっと興奮して写メを

撮りまくりました(笑)

 



MAMABUTTER

凛恋





チャントアチャーム

ナチュラグラッセ

アクアアクア




松山油脂

他にも色々・・・。

 

どこのイオンにもあるのかは謎ですが、

じわじわオーガニックや無添加商品が

増えているのがワクワクする✨

 

やっぱりネットで購入すると送料や

タイムラグを考える必要があるから、

地元で買えると助かりまくり。

(しかも大手だからたまに安い時も)

 


これとは別に先月買ったシャンプーの

使い比べ。

私の髪質へのベストはこちらに決定。

(ちょっと私には凜恋は合わなかった

 ぽい)

 



でも色々使い比べれるのが楽しかった💕

 


他にも新しいハンドクリームを試してみたり

(良い匂い✨)

 

新しいバームを買ってみた。

(前はバラの香り。今回はオレンジの香り)

 

バームは最初、使い勝手が

分からなかったけど、

リップに指にかかとにあちこち使えて便利!

使い続けて良さが分かりました!

 

いやあ、しかし相変わらずパッケージの

デザインやら商品の香りやら使い心地やら

可愛くてときめきます。

 

かわゆいラブ

 

以上、最近買ったオーガニック商品達

でした~。