まさかの巧先生。ハトのポーズWS | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。

{171FD5C6-9703-4B25-AEAE-E7131CA5E9CA}

ワークショップに申し込みたいです!と、

主宰のメグ先生にメールをしたら。


ヨガじゃないことが判明した今回のこちらw


【鳩王のポーズWS】

{C328E040-D6CB-4D0D-865C-9F634E0968B4}
細かい文字までちゃんとみてなかった。その①


「アキはポーズ出来るからどうなの?」

と言ってくださいましたが、

伝え方のブラッシュアップをしたかったので

朝のレッスン後に行ってきました!


✳︎


私がやっているBORN TO YOG。

そのティーチャートレーニングでは、

「教え方」

と言うのをほぼ教わらないんですね。


余人をもって代え難い何かを掴む場であり、

(余人をもって代え難い=その人でなくてはだめだ)


必ず誰もが持っているオリジナルを

自分で発掘し伸ばしていく場所であり、

先生のコピーを作る場ではないからです。


だからみんな本当にたくさん練習をして、

掴んだヒントを自分語に変換出来ないと、

生徒さんに伝わるように伝えられません。


今回のワークショップは、

ヨガじゃないアプローチを見たい。

そんな気持ちもあり参加させて頂きました。



✳︎



なぜか道に迷って30分。

5分前に会場へ到着したら、

「アキさんお久しぶりです」と先生から。


「あー!!」


去年は清澄白河で開催された、

YOGアパレル展示会でお会いした巧さん。

ってことは…


これコントーション!!

{833A978B-2E68-4354-B360-CC1EBD461577}
細かい文字までちゃんとみてなかった。その②


コントーションやりたいって、

つい最近のこの記事に書いてました。

ツイテル。私ツイテル。

{84D3AECD-4BDC-4ED5-AEE3-0BBD1DDF494D}

今日の私は生徒なので、

なんでも積極的に吸収するつもりでした。

本気で久しぶりにしてもらったアジャスト。

嬉し過ぎて泣けます。

{479E9DDF-9EA8-4724-AB57-86245FD9FAC1}
Y字バランスもやりました!


こんなことを言ったら先生に失礼ですが、

ポイントは自分のクラスに組み込めてたな。


もともと後屈が多いクラスだし、

肩、太もも、腰と順にやっているし、

ポーズも慣れてるからやっぱりスムーズ。



私個人としては腰が硬いので、

後屈すると肩と胸ばかりが開発されて、

そこが不満であり不安な点。


その腰の練習方法を教えてもらえたのが、

今日の何よりの収穫でした。

巧先生ありがとうございました!

{C3FC8246-E865-4106-8D73-7563CF301DB8}
コズちゃん&メグちゃん


メグ先生、

ワークショップとても楽しかったです。

ありがとうございました!

{4C2069CD-537D-44F9-844F-07793DFCBD36}

わふわふ。皆さまもお疲れさまでした♪



{F0FF7707-F532-46D7-8983-C7361B82493B}
最近よく会うシゲ子。








【お知らせ】

今週末5月28日日曜は森ヨガです。

{3175CDC9-0414-48CE-B9EF-F116AF6E3635}


・集合朝10時
・@睦沢町 カフェ&ゲストハウスsou

お天気も大丈夫そうですね。

日差し対策を忘れずに!

ご予約の皆様楽しみにしていて下さい♪

▶︎森ヨガ詳細はこちら




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

☺︎6/11@鳥取WS(満席)
☺︎7/2@沖縄WS(募集中)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎