ふと気づいたのですが
今年度は
ダブル卒業&入学
でした笑い泣き

高3長女は

小6次女は
に加え…
中学校の制服も変わり
入学準備が
めちゃくちゃ高額になる予感。
絶望ガーン

もう
毎日3人のスケジュール把握するので
本当にやっと笑い泣き

もう少し頑張ってほしいし

言ってる場合じゃない!

ポンちゃんには
あと4年くらい頑張ってもらわなきゃ!
車気づき

4年後には
長女は大学卒業して
長男は高校(行けるかな)卒業して
次女は高校生になってる。

あ〜
そう考えたら
子供にお金がかかるのも
手が離れるのも
あっという間だな〜笑い泣き

子供たちに
お金がかからなくなったら
私は何のために働くのでしょうね。
5万円あれば
優雅な暮らしができるお願い

初任給17万円の時に
月10万円
貯金したこともある。

昼食は職場で出るし
職場は近かったし
仕事が好きすぎたから
娯楽にお金を使うこともなくて。

家賃も3万円台だったかなにっこり

保険とかも入ってなかったし
食費も光熱費も
全然かからなかった。

昔から
節約が好きだったのもあるけど

要するに
お金使うことがなかったのよね泣き笑い

子供たちには
ある程度お金はかかるけど
使うところができて良かったな
と思ってますほんわか


 今回は

楽天マラソンに参加します🏃‍♀

 美容院行かずにこれ欲しいピンクハート

大好きな桃ちゃんも使ってるラブ

ブログにコメントすると

結構承認してくれて

めちゃくちゃ嬉しいラブラブ

 ずっと愛用付けまつげ私の眉毛さん


 10%ポイントバックだってピンクハート


 去年別のショップで買って

使いすぎたのか

昨日から充電できなくなった絶望


 冷凍庫を

シュークリームで埋め尽くしたい酔っ払い