先日
長女の文化祭があった学校

長男と次女にも声をかけたら
あっさり快諾びっくり


雲行きが怪しいですがあせる

お化け屋敷も本格的おばけ
ギャーギャーー言って
泣きながら出てくるお客さん。

うちらは
至って平常心で
『わっ!びっくりしたー』
『これ、絶対追いかけてくるやつよ真顔
なんて言い、無事に脱出ランニング

私と下二人は
怖がりではないことを実証した。
(長女はダメかも)

たくさん楽しませてもらいました歩く

そしてそして!
長女はステージに出るので
それが1番の目的でしたお願い

ずば抜けて歌も上手くて楽器も弾ける。

昔から
歌うことが純粋に好きだった音譜

長女は
人の心に響く声をしている。

可愛いでしょアピールは
一切なし。

本当に音楽が好きなのだ照れ


歌って楽器を弾いて踊れるなんて
流石だと思った。

長女は多趣味かつ多才で
とにかく要領が良くて頭が良い。

進路についても話しを聞いた。

〇〇を学びたいから
GMARCHに行きたいらしい。

長女も扶養範囲内で働いてるので
子供3人扶養していると大学無償化制度
の対象になりますお願い

下二人はそうはいかないので
その時はその時で
また考えようと思いますにっこり

GMARCHがダメなら
次に学びたい学科があるので
国公立大学を受けるか

はたまた
大好きな音楽のほうを極めるのか。

若さって財産だよねお願い
やりたいことがたくさんある。
それをできるパワーがある。

私は
やりたいことをやりなさいニコニコ

ただ
やると決めたら途中で辞めないような
覚悟はもって決めてね。
と話してあります。

進学もタダじゃないですからねえー
自分の選択に自信をもって
楽しんで頑張ってほしいです音譜


 

 そうそう!

カバー外して洗えるタイプ

欲しかったー拍手





 長男の通学用に買おうかな笑い泣き