続きです。

『明日もし
俺が脳梗塞を起こしたら
〇〇はどうする?』

『どうするって?駆けつけるよ』

『介護が必要なら介護して
できないことがあったら手伝う』

『ホントかな〜』

『ホントだよ。
〇〇に何かあっても変わらない』

『前もそう言ってくれたよね。
そう言ってくれたのが
すごく心強くて嬉しかったんだ…』


女性は結構強いから
誰かに看病してもらいたいとか
あんまり思わないだろうけど

彼は自分に何かあった時
一人で心細いのかもしれない。



『そう?
逆だったら〇〇はどうするだろうね』
と意地悪な質問をして

答えを聞く前に
『私は自分に何かあっても
自分のことはある程度自分でできるから
大丈夫だよ』
と誤魔化した。

彼のお父さんは
脳梗塞を発症して施設に入所している。

男の人で
介護の経験がない人には
想像もつかないことだろうし
それを強いるのは酷だと思う。

まぁ、こればっかりは
なるようにしかならないけどね。

私は
誰かと付き合うときは
この人の介護ができるか
考えることが多いの。

だから
不健康で不摂生な人は好きじゃない。

ある程度
健康に気をつけていて
暴飲暴食しないで
少しでも運動している人がいい。

定期的に
歯科検診を受けているのもいい。

口腔ケアは
食欲や意欲、健康に繋がるから。

自分自身も
健康で長生き&お金持ちおばあちゃん
になるように
頑張っているつもりですニヤリ

彼との今だけじゃなくて
今とずっと先の未来を考えたい私と
まず今を考えたい彼とは
なかなか話しが交わらず仕舞い。

うーん。

 

 明日届くらしいびっくり

相変わらず仕事が早い楽天24さんキラキラ

 

 もうすぐ届くかな照れ

 明日からまた暑いからね晴れ

 早く25日にならないかな〜ラブ

ポチッとしたい!

ポチッとー!!

 

 お酒をやめて

お薬をちゃんと飲んで

よく眠れるようになりましたにっこり


強炭酸水は夏の必需品指差し

ピンクグレープフルーツも気になるな飛び出すハート


こちらも破格の時に購入して
お腹の調子が良くなったから
気になるな〜ラブ

どうしようかな〜

買っちゃおうかな〜