『俺は結婚っていう制度が
そもそも好きじゃないんだよね』

『結局縛りたいだけでしょ?』

私がいつ束縛したいって言ったのだろう。

『そんなこと一度も言ってないし
思ってないよ』

『ずっと一緒にいたいっていう延長』

『俺も〇〇とずっと一緒にいたいよ』

『けど、結婚にこだわらなくて良くない?』

『今すぐにしたいとかじゃなくて
結婚を考えるくらいの
気持ちが欲しい』

『え?気持ち伝わってないってこと?』

『色々やってるつもりだよ。
これ以上は無理だよ』

『何してほしいとかじゃない』

『一緒にいてくれる安心感がほしいだけ』

話は平行線だった。

結局は
相手の気持ちが冷めたら
簡単に別れられる。

それが嫌でもあった。

いろんなことがあっても
二人で乗り越えて笑っていようね
という気持ちが欲しかったんだ。

子供も年頃だし
お互い住むところは変えられないし
お互いの親のこともある。

けど
それはそれと割り切るのは
どうかなと思う。

お互い背負ってるものがあったら
少しでも軽くしたいなと思うのが
一緒にいるってことじゃないのかな。

彼とは話が交わることはなかった。

結婚するつもりなんて

微塵もないのかもしれない。


それなら

その時だけ楽しく過ごせて

手軽な女と付き合えばいいと思った。