そしてやっぱり言われた。

『そんなに結婚したいなら
別れたほうがいいかもしれないね』

『今すぐ結婚がしたいとかじゃないよ』

『子供たちの手が離れたときも
変わらず一緒にいたいだけ』

『だって今が一番良くない?
これから(気持ちが)下がるだけでしょ』

『下がるの?』

『そうだよ、そういうもんじゃない?』

悲しい付き合い方しか
してこなかったんだね。

『そう思ったらそうなるんじゃない?』

『私はずっと変わらず
〇〇のこと大事にしたいと思ってるよ』

もちろん
若い頃は浅はかで
嫌だと思ったらすぐ別れてたし
結婚生活でも
言いたいこと言ってケンカして
忍耐も足りないし
気遣いや配慮も足りなかった。

だからこそ…

『価値感が合わないとか
すぐ別れちゃうこともあったけど

私は〇〇と
本当に一緒にいたいって思ってるから
意見がすれ違ったとしても
ケンカしたとしても
向き合って
また一緒にいる選択をしたい。

そのくらいの覚悟で付き合ってる』

『それは…ありがとう』

『俺が変なのかな。ちょっと考えるわ』




このシリーズ
いつまで続くんだろうか。

まだ
下書きしてあるのが3つもある真顔

彼は
何故マッチングアプリを
始めたんだろう。

きっと
結婚なんて全く考えてなくて
気の合う楽しい女性を
探していただけかもしれない。

30代ならそれもわかるけど
50だよ?