NEW観葉植物「シダ植物」はおうち時間に癒しをもたらす | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

 

運動が好きな人、苦手な人にも身体がスッキリするエクササイズをお届けするフィ  ットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

東京新宿周辺を拠点に北は北海道、南はどこまでも女性のキレイ健やか身体づくりのサポートをしますよ。

 

機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しい身体づくりを目指して!

 

NEW観葉植物 「シダ植物」はおうち時間に癒しをもたらす

  

先日、娘とおしゃピク風のカフェに行き、

そして大好きなグリーンの大きなお店があったので、

心弾ませながら入りました。

 

そしてやってきたのは、

日光のあたりがそうなくても明るいお部屋で楽しめるという観葉植物

観葉植物の中でも「シダ植物」

 

なんていう名前か忘れてしまったのですが・・・アハハ

 

多分・・・

ミクロソリウム ディベリシフォリウム

 

ではないか?なんじゃそりゃ?

という方も多いでしょう・・・

 

根の部分が乾いたら、しっかりと水にザブンを入れ、

そしてまた壁にかけておけます。

 

葉が乾いたら霧吹きをするそうな・・・

 

オンラインレッスンの時に小さくぶら下がっていると思います。
発見できたら、神レベルです。
 
 
 
そして、こちらもシダ植物の仲間。
全然違うけど、シダ植物って沢山あるね。
 
ネフロレピスのスコッチと思います。
 
こちら、モコモコとした質感が面白い。
 
こちらは、苗と鉢を買うとお店で植え付けまでしてくれると言う嬉しいサービス。
 
寝室にやってきました。
 
そして、下のグリーンは何かな・・・
 
よくあるやつです。笑
 
サンスベリアかな?
 
 
こちらは籠タイプのハンギングバスケットにぶら下げました。
 
苗は購入時はとっても小さいカップに入っていたので、
100均のボールに穴を開けて、
土を入れて作ってみましたよ。
 
それぞれ小さいといっても、
どうも我が家にはグリーンが増えてきました。
 
なぜ?
 
お年頃?
 
癒しを求めている?
 
ん?茂木さん、病んでいる?
 
この1年で家の中を快適に快適に・・・と過ごしているような気がします。
 
断捨離も進む・・・
 

 

 

観葉植物の効果は?

 

❤️空気清浄効果

 

❤️加湿効果

 

❤️目に優しい

 

❤️インテリア

 

❤️ストレスの軽減左矢印

 

❤️エネルギーの回復効果もある・・・

 

きっと納得する人も多いでしょう。

 

こちらのサイト左矢印も分かりやすく説明されいます

 

益々、植物いじりが好きになりますね。

 

現代人には必要不可欠の植物ですね。

 

みんな、今よりも幸せで、快適に過ごしたい・・・と思っていると・・・


植物に癒してもらい

積極的に動き、そして美味しいものをいただき…



 

 

 

ストレッチーズ を学びたい人・体験したい人(随時更新)

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

🔸3月30日(火)10:00=16:30予定 定員12名

RESERVA予約システムから予約する

◆ストレッチーズオンラインレッスン (どなたでもご参加できるオープンレッスンです)

※ツールがない方の対応をさせていただいています。

毎週水曜日20:30〜・土曜日10:30〜 申し込み受付中

RESERVA予約システムから予約する

オンライン骨盤底筋トレーニング

土曜日9:15〜9:45 骨盤底筋トレーニング 

RESERVA予約システムから予約する

 

🔸茂木伸江のレッスン・イベント・動画更新情報をいち早くお知らせできるライン公式アカウン

友だち追加

🔸ストレッチーズ プロフェッショナルトレーナー茂木伸江プロフィール左差し

 

 

◆バンジーフィットネス4DPRO◆

動作&痛みKAIZENスタジオ スタジオMOVES

毎週木曜日 19:30〜20:30 予約はこちらまで〜〜〜左矢印

日程が合わない方は、パーソナルからグループクラスまでリクエストを承ります。

こちらのスタジオでは、ストレッチーズのクラスもありますよ~~~プレゼント

 

◆たった1枚布「ストレッチーズ」で身体磨き〜なりたい自分になる〜

オンラインストレッチーズクラス

毎週水曜日20:30〜・土曜日(不定期)10:30〜 申し込み受付中

ツールがない方にはツールのレンタル・販売も行っています。お気軽にお問い合わせください。

RESERVA予約システムから予約する

image

 

黄色い花黄色い花黄色い花公にレッスン提供をしてみたいという方黄色い花黄色い花黄色い花

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

追加開催

🔸3月30日(火)10:00=16:30予定 定員12名

RESERVA予約システムから予約する                                                         

 

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押) 

◆動画発信 you tube   MOGINOBUちゃんねる左矢印ラブラブ

 

フォローしてね!