NGT48の荻野由佳さんも楽しんだ!気づかぬ動きの癖を修正していく4DPRO〜4DPROの効果〜 | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

 

 

運動が好きな人、苦手な人にも身体がスッキリするエクササイズをお届けするフィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

東京新宿周辺を拠点に北は北海道、南はどこまでも女性のキレイ健やか身体づくりのサポートをしますよ。

 

機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しい身体づくりを目指して!

 

NGT48の荻野由佳さんも楽しんだ!気づかぬ動きの癖を修正〜4DPROの効果〜

 

毎週木曜日19:30〜

代々木公園・代々木八幡にある

スタジオMOVES AM GRUN左矢印にて

ドイツからやってきた4DPROバンジートレーナーを使ってのレッスンをさせていただいています。

 


 

このエクササイズツールはリハビリツールとしてドイツの元整形外科医が開発しました。

 

4月アキレス腱縫合オペ後、この4DPROバンジートレーナーには助けられています。

4DPROバンジーフィットネス と言うクラス名で実施)

 

4DPROバンジートレーナーとは

弾力性のあるバンドを使ったトレーニングで、

負荷をコントロールした中で多様性のある動きを可能とするツールです。

身体は様々な状況の中で身体を動かす経験をすることで、新しい使い方を身につけていきます。拍手

4DPROは子供のころ公園の遊具で遊んでいた時を思い出すように、

とても楽しくトレーニングする事ができますべーっだ!

 

よく周りの方からこう聞かれます。

 

「足はどうですか?」

 

そして、アクアのレッスンは以前のように通常に戻っています。

元気に以前と変わりなくレッスンはさせていただいていると・・・

お客様からは

「もう完全に良くなった?」

 

 

はい!と言いたいところです・・・滝汗

 

動けるし上差し、日常生活で困る事もありません。音譜

 

レッスンをしていても、痛くて困るって子もとありません。

動けることは動けます拍手

どっちかと言うとめっちゃ元気爆  笑

 

 

 

ですが、

まだまだ左右の筋力差はあります。

足の太さも違います

朝はアキレス腱周辺はこわばっていて硬いです。

 

私がアスリートであれば、これは問題でしょう・・・

 

でも、アスリートではない。レッスンインストラクターとしてレッスンを提供するには

困ることは今の所ありません。虹

 

そんな状況です。

 

そんな私の救世主なのが4DPROバンジーフィットネス !

木曜日のレッスン前に簡単に動きを確認します。ニコニコ

ほんと、短時間です。上差し

 

そんな僅かな確認の時間の中で

4DPROバンジーフィットネスをすると身体のアンバランスがもろに分かります。びっくりびっくりびっくり

 

昨日は久々に片足スクワットをやってみました。

忙しさにかまけ、自分の身体と向き合う時間が少なかった〜と

思っていたら、案の定・・・

 

怪我をした足の方の動かし方が悪いドクロ

痛いと言うことではなく、動き方が悪いドクロ

変な方向へいってしまう。滝汗

これはまずい!滝汗

足の問題だけでなく、右側の臀筋の使い方も悪いドクロ

 

 

でもでも・・・

 

不思議なことに繰り返していると・・・アップアップアップ

 

 

これぞ4DPROバンジーフィットネス の効果!

 

数回実施するだけで、動き方が良くなる拍手拍手拍手

 

本当に最初の動きがひどかったので、焦りましたがあせるあせるあせる

いい感じに変わるので、ホッとする自分もいました。ウインク

 

そんな様子をこちらにご紹介!

最初は両足スクワット

次に左足軸のスクワット

次に右足軸のスクワット(最初はフラフラ・グラグラしています)

 

でも、なんとか整っていくのがわかるかと思います。


 

気づかぬ動きの癖を修正してくれる4DPROバンジーフィットネス です!
 

 

 

NGT48の荻野由佳さんも楽しい!と〜4DPROバンジーフィットネス の効果〜

 

あまりアイドルの方のことは詳しくないのですが、

 

NGT48の荻野由佳さんが先日はスタジオに足を運んでくださり、

体験してくださったとのこと。

 

最初はきゃ〜〜〜って感じでしたが、最後にはバランスよく動けるようになり、

自分でアレンジもされて・・・

さすがです!若さもありますが、繰り返すうちに、無意識に身体はバランスの取れるところを探していきます。

 

ありとあらゆる方向から

身体に様々な刺激を与えることができるので、

いろんな能力を一気に養うことができます。

 

動的な体幹力(動きながらの体幹力・バランス力・パワー)

瞬発力

反射神経

全身をタイミングよくコーディネートさせて動く・・・

 

ピックアップしきれないほどです。

 

NGT48の荻野由佳さんの様子はこちらから

 

 

 

 

終わった後は

身体が軽い

動いた!と言う達成感

 

私は腹筋ラインが変わります!

 

そして、次の日の脚の調子がめちゃくちゃいい

(怪我をしたからこそ、感じる感覚かもしれません)

 




 

 

乙女のトキメキこれまでブログに投稿させていただいた4DPROバンジーフィットネの効果こちらにもご紹介乙女のトキメキ

体力アップだけでなく、リハビリ・怪我の回復期に4DPROバンジートレーナー

 

足が楽!?足が軽い!違うぞ!4DPROバンジートレーナーの翌日

 

アラフィフ女子が代々木公園でう〜〜っと唸りながら4DPROバンジーフィットネスで無理なく鍛える!

 

 

ストレッチーズ を学びたい人・体験したい人


◆ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象オンラインレッスン

★11月23日(祝・月)10:00〜11:15
RESERVA予約システムから予約する 

◆フィットネスオンラインフェス!〜なりたい自分に出会える〜

10:50〜12:10 

Fès限定 たった1枚の布「ストレッチーズ 」魅力を一気に体験
〜脳からアプローチをするから身体が変わる
ストレッチーズ チェア&マット〜 詳細
左矢印

※一般の方からご参加可能・布レンタル制度付き

 

image

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

11月22日(日) 福岡 大濠のピラティス・ヨガ スタジオKANON(カノン)

 

◆ストレッチーズオンラインレッスン (どなたでもご参加できるオープンレッスンです)

※ツールがない方の対応をさせていただいています。

毎週水曜日20:30〜・土曜日10:30〜 申し込み受付中

RESERVA予約システムから予約する

黄色い花オンライン骨盤底筋トレーニングをスタートしました。

土曜日9:15〜9:45 骨盤底筋トレーニング 

RESERVA予約システムから予約する

◆茂木伸江のレッスン・イベント・動画更新情報をいち早くお知らせできるライン公式アカウント

友だち追加

 

四角グリーンストレッチーズ プロフェッショナルトレーナー茂木伸江プロフィール左差し

 

 

◆バンジーフィットネス4DPRO◆

動作&痛みKAIZENスタジオ スタジオMOVES

毎週木曜日 19:30〜20:30 予約はこちらまで〜〜〜左矢印

日程が合わない方は、パーソナルからグループクラスまでリクエストを承ります。

こちらのスタジオでは、ストレッチーズのクラスもありますよ~~~プレゼント

 

◆たった1枚布「ストレッチーズ」で身体磨き〜なりたい自分になる〜

オンラインストレッチーズクラス

毎週水曜日20:30〜・土曜日10:30〜 申し込み受付中

RESERVA予約システムから予約する

image

 

黄色い花黄色い花黄色い花公にレッスン提供をしてみたいという方黄色い花黄色い花黄色い花

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

11月22日(日)福岡県 大濠のピラティス・ヨガ スタジオKANON(カノン)

RESERVA予約システムから予約する
◆ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象オンラインレッスン
10月18日(日)10:00〜・11月23日(祝・月)10:00〜
RESERVA予約システムから予約する 

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

 

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押)  

◆動画発信 you tube   MOGINOBUちゃんねる左矢印ラブラブ

 

フォローしてね!