親子で健診からの金魚ちゃんが久々に我が家に来て・・・ | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

 

 

運動が好きな人、苦手な人にも身体がスッキリするエクササイズをお届けするフィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

東京新宿周辺を拠点に北は北海道、南はどこまでも女性のキレイ健やか身体づくりのサポートをしますよ。

 

機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しい身体づくりを目指して!

 

親子で健診からの金魚ちゃんが久々に我が家に来て・・・

 

久々にプライベートネタのブログです。照れ

 

長女が二十歳乙女のトキメキ

 

二十歳になると区から無料の健診のお知らせが来ます。手紙

 

私は間も無く50歳になるので、

子宮頸がん・乳がん・肺ガン・大腸ガン・胃の検査・・・

とクーポンがついてきます。

 

きっとウンウンとうなづいている方、いらっしゃるのでは?ウインク

 

二十歳の娘には子宮頸がん健診のクーポンがきました。

 

娘は初めてのことだから、よく分からないというのがあって、珍しく相談があり、

では一緒に行ってみるってことになりました。OK

 

こんな日が来るとは思ってもいませんでしたが・・てへぺろ

まっそんな時間もよしです虹

 

健診をサクッと終えた後は・・・

 

金魚のための水槽を探しに!?

 

っていうのは

 

 

娘がある場所で屋台が出てきて、金魚すくいをしたと・・・デレデレ

そこで、金魚を1匹持ち帰ってきたのです。滝汗

 

たった1匹

 

え〜〜〜〜滝汗

 

 

面倒なことになりそう・・・

と思うのは私だけ?滝汗

 

金魚もやっぱり生き物だし

いい加減なことをして、死なせるのは嫌だわ

瓶に入っている状態は金魚にとって良い環境とは言えない

じゃあ、水槽を買う?

それ、掃除するの私?

それは嫌よ〜〜〜ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな気持ちが駆け巡りますが、

ゆっくり起きてきた長女は自分で水槽を買う!!

 

はいはいパー

 

市ヶ谷の検診センターを後にした時に

 

なんと!ポーンポーンポーン

 

市ヶ谷の釣り堀に併設されたマニアしかいかないであろう

金魚・熱帯魚屋さんを発見ポーン

「市ヶ谷フィッシングセンター 熱帯魚」

 

かなり古びた感じで、看板もハゲハゲ汗

 

大丈夫ここ?滝汗

 

と恐る恐る入ると

 

お店の中は、

熱帯魚の楽園虹

 

熱帯魚・金魚だけでなく、水草・様々なツール・水槽・餌・・・

 

あるあるあるびっくりびっくりびっくり

 

こんなところで見つけるとは!?

 

このストーリーに笑えてくる笑い泣き笑い泣き

 

親子で検診に行ったら、熱帯魚屋発見し、そのまま金魚を飼育するための

スターターキッドを即購入OK

 

 

 

そして、我が家の金魚は環境の整えられたところで今の所元気に泳いできます。ラブラブ

 

1匹ね・・・・デレデレ

 

これからどうなるかね〜〜〜ウインク

 

金魚1匹でも我が家に明るさが来たことは間違いないニコニコ

 

金魚ちゃん、ありがとうね〜〜〜虹

 

 

 

 

 

ストレッチーズ を学びたい人・体験したい人


◆ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象オンラインレッスン
★10月18日(日)10:00〜11:15 

★11月23日(祝・月)10:00〜11:15
RESERVA予約システムから予約する 

◆フィットネスオンラインフェス!〜なりたい自分に出会える〜

10:50〜12:10 

Fès限定 たった1枚の布「ストレッチーズ 」魅力を一気に体験
〜脳からアプローチをするから身体が変わる
ストレッチーズ チェア&マット〜 詳細
左矢印

※一般の方からご参加可能・布レンタル制度付き

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

11月22日(日) 福岡 大濠のピラティス・ヨガ スタジオKANON(カノン)

 

◆ストレッチーズオンラインレッスン (どなたでもご参加できるオープンレッスンです)

※ツールがない方の対応をさせていただいています。

毎週水曜日20:30〜・土曜日10:30〜 申し込み受付中

RESERVA予約システムから予約する

黄色い花オンライン骨盤底筋トレーニングをスタートしました。

土曜日9:15〜9:45 骨盤底筋トレーニング 

RESERVA予約システムから予約する

四角グリーンストレッチーズ プロフェッショナルトレーナー茂木伸江プロフィール左差し

 

 

◆バンジーフィットネス4DPRO◆

動作&痛みKAIZENスタジオ スタジオMOVES

毎週木曜日 19:30〜20:30 予約はこちらまで〜〜〜左矢印

日程が合わない方は、パーソナルからグループクラスまでリクエストを承ります。

こちらのスタジオでは、ストレッチーズのクラスもありますよ~~~プレゼント

 

◆たった1枚布「ストレッチーズ」で身体磨き〜なりたい自分になる〜

オンラインストレッチーズクラス

毎週水曜日20:30〜・土曜日10:30〜 申し込み受付中

RESERVA予約システムから予約する

image

 

黄色い花黄色い花黄色い花公にレッスン提供をしてみたいという方黄色い花黄色い花黄色い花

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

11月22日(日)福岡県 大濠のピラティス・ヨガ スタジオKANON(カノン)

RESERVA予約システムから予約する
◆ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象オンラインレッスン
10月18日(日)10:00〜・11月23日(祝・月)10:00〜
RESERVA予約システムから予約する 

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

 

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押)  

◆動画発信 you tube   MOGINOBUちゃんねる左矢印ラブラブ

 

フォローしてね!