運動の効果は、やっぱり「運動の継続」が大!継続のスタイルは色々 | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

 

 

運動が好きな人、苦手な人にも身体がスッキリするエクササイズをお届けするフィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

東京新宿周辺を拠点に北は北海道、南はどこまでも女性の快適なカラダづくりのサポートをしますよ。

 

機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しいカからだづくりを目指して健康サポートをしています。

 

運動の効果は、やっぱり「運動の継続」が大!継続のスタイルは色々

 

この新しい生活になり、私はオンラインを使った運動指導が増えた茂木です。

 

4月〜これまでに気づいたこと・・・結果として出てきていることが色々ありますよ。

 

リアルで開催していた月イチの更年期世代の方が所属するサークルが

週1回ペースで開催されるようになり、

 

またオンラインレッスン(骨盤底筋トレーニング・ストレチーズクラス)を開催するようになり、

毎週ご参加してくださる方がいらっしゃいます。

 

オンラインによるライブレッスン

 

新しい「運動の継続」のスタイルと感じます。

 

月イチから週イチに変わったママさんサークル参加者の方からは、

何が変わりましたか?と聞いてみると

 

柔軟性が上がった

体幹力がついた

体力がついた

姿勢が改善した

骨盤底筋の感覚が分かってきた

咳やくしゃみをしても骨盤底筋をコントロールできる・・・

 

そんなお声をいただいています。







 

 

動画を見て、運動の継続・運動習慣を作る人

 

今読んでくださっている方もそうでしょうが、

家族との時間の過ごし方が変わりました。

 

自宅がバタバタ変な音をしているときがあります。えー?

 

ん?

 

 

何をやっているの?

 

と覗くと・・

 

娘たちは、どこかの国の有名なモデルの方のエクササイズ動画を見て、目目目

いろんな動画を自分なりに組み合わせプログラムを組み、自宅で励んでいたりしています。あせるあせるあせる

(そのエクササイズが良いか悪いかは別として・・・滝汗

 

 

この世代は動画を見て目、1日の活動量を上げていくタイプ上差し

 

動画閲覧エクササイズ!ニコニコ

 

世代という訳ではなく、人によってということがあるのかも知れない・・・・照れ

 

 

 

身体を変える方法は色々・・・「運動習慣」が効果を生む

 

そんな娘たちの様子を見たりして思いつき・・・

 

動画閲覧タイプのイベントを企画していきました。乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

10日間たった20分ストレッチーズチャレンジ!

 

 

私の方で作らせていただいた動画を

毎日たった20分お家で取り組んでみると

どう身体は変わるかな?と・・・

 

もちろんプログラムはバランスのとれたMOGINOBUオリジナルプログラムです。

私の場合、時短・効率、バランスの良さってところは結構こだわりです。ウインク

 

今回は、30〜70代の方までがご参加くださいました。虹

 

お家で自分の決めた時間に20分取り組んでみるという企画

自分で時間を決めて実施ってところは、生活の自立度をあげると考えています。

(これ大事!上差し

 

で、その効果は・・・

 

姿勢改善をした

身体が動きやすい

ウエストが細くなった

体重が減った

柔軟性がアップした

体幹力がついた

身体の安定感が増した

毎日たった20分でも継続すると変わるということが分かった・・・・

 

 

その他にもいろんなお声をいただきました。爆笑爆笑爆笑

(アンケートのご協力ありがとうございますハート

 

そして、このまま続けます!合格

 

10日間の中で、

運動に対する意識が変わった方、習慣が身についた方も出てきています。

 

 

中には、変化を感じないという少数のお声もありました。デレデレ

そのような方は、他のスタイルの運動を探していかれるといいと思います。OK

 

自分に合ったスタイルを探し、ベストな方法を〜(みんな、身体も性格も違いますからね。)

 

でも、

動画閲覧タイプの方が取り組みやすいという人もいること拍手拍手拍手

 

新しいスタイルで運動指導者は運動を提供し、

運動を実践する方が増え、

そして、みんなが元気になればと考えています。

 

今後もまたひょっこり始めますよ。

チャレンジイベント!

 

いつ募集をかけるかは・・・

運動指導者の方も一般の方も運動の習慣の有無に関わらず、体験してみたいという方は、

インスタグラムをチェックしてくださいね。ウインク

 

また、事前にメッセージをくださいね。

 

自分に合った運動習慣を身につける方法が見つからない。

生活スタイルが変わり、運動施設に行くことが難しくなった。

何をやっても続かない

何をやっても変わらない

なかなか良い方法が見つからない

無理のない運動スタイルはないか?と探している方

やっているつもりだけど、身体が変わらない・・・

 

やってみる価値があると思います。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ストレッチーズ を学びたい人・体験したい人


◆ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象オンラインレッスン
★8月23日(日)10:00〜11:15 
RESERVA予約システムから予約する 

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

10月4日(日)新宿文化センター

◆ストレッチーズブラッシュアップ研修(オフィシャルトレーニング修了者対象)

8月23日(日)15:30〜

RESERVA予約システムから予約する

 

◆ストレッチーズオンラインレッスン (どなたでもご参加できるオープンレッスンです)

ストレッチーズ を楽しみたい方は、おまとめ3レッスンがオススメです。

※ツールがない方の対応をさせていただいています。

毎週水曜日20:30〜・土曜日10:30〜 申し込み受付中

RESERVA予約システムから予約する

四角グリーンストレッチーズ プロフェッショナルトレーナー茂木伸江プロフィール左差し

 

黄色い花オンライン骨盤底筋トレーニングをスタートしました。

土曜日9:00〜9:45 骨盤底筋トレーニング 

RESERVA予約システムから予約する

 

 

◆バンジーフィットネス4DPRO◆

動作&痛みKAIZENスタジオ スタジオMOVES

毎週木曜日 19:30〜20:30 予約はこちらまで〜〜〜左矢印

日程が合わない方は、パーソナルからグループクラスまでリクエストを承ります。

こちらのスタジオでは、ストレッチーズのクラスもありますよ~~~プレゼント

 

◆アメリカ生まれのストレッチーズ東京新宿周辺オープンクラス◆

 東急スポーツオアシス新宿店

8月11日(火)11:15〜・8月22日(土)14:00〜 

9月8日(火)11:15〜・9月26日(土)14:00〜 60分クラス
◆オンラインストレッチーズクラス

毎週水曜日20:30〜・土曜日10:30〜 申し込み受付中

RESERVA予約システムから予約する

image

 

黄色い花黄色い花黄色い花公にレッスン提供をしてみたいという方黄色い花黄色い花黄色い花

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

10月4日(日)新宿文化センター

◆ストレッチーズブラッシュアップ研修(オフィシャルトレーニング修了者対象)

8月23日(日)15:30〜

RESERVA予約システムから予約する
◆ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象オンラインレッスン
★8月23日(日)10:00〜11:15 
RESERVA予約システムから予約する 

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

※運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能

 

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押)  

◆動画発信 you tube   MOGINOBUちゃんねる左矢印ラブラブ

 

フォローしてね!