歩行数によって、身体に及ぼす影響が違う!リスク・効果 | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

 

 

運動が好きな人、苦手な人にも身体がスッキリするエクササイズをお届けするフィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

東京新宿周辺を拠点に北は北海道、南はどこまでも女性の快適なカラダづくりのサポートをしますよ。

 

機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しいカからだづくりを目指して健康サポートをしています。

 

歩行数によって、身体に及ぼす影響が違う!リスク・効果

 

毎朝、8時からはNHK連続テレビ小説を観ている茂木です。ニコニコ

 

そのあとは、そのまま20分程度NHKをつけている時もありますが、

スッキリにチャンネルを変えることが多い私です。爆笑

 

私も〜という方いらっしゃるかしら?アハハ

 

昨日は、NHKをそのままつけていました。目

 

そこに気になったことが放送されていたから。

 

コロナ太りについて・・・

 

コロナ太りはしましたか?

 

私は体重が増えると思っていたのですが、幸い細々と自宅でも忙しくさせていただいていたこともあり、

コロナ太りはありませんでした。ニコニコ

 

ですが、3〜5kg!?びっくりびっくりびっくり

増えた〜〜〜という方も結構いらっしゃるみたい。滝汗

 

この時期を機にダイエットに成功した方もいらっしゃるようですが・・・拍手

 

やはり自粛期間が長くなり、

テレワークなどが続いたり、外に出ることがちょっと怖かったり(今もですが・・・)

そうなれば、完全に活動量は減少します。ダウン

 

歩行数はいかがですか?

 

気にしていますか?

 

私は結構気にしています。ニコニコ

スマホの機能に万歩計が付いているので、簡単にチェック目することができます。チュー

 

 

昨日のNHKでは、歩行数によって身体に及ぼす影響について特集されていました。

この歩数を見て、な〜んか納得することあります。




 

中之条研究 歩行数によって、身体に及ぼす影響が違う!リスク・効果

 

ちょっと中之条研究左矢印を検索して見たところ・・・(株)健康寿命研修所が出しているデーターで

とても分かりやすいです。

 

健康維持・増進、健康寿命の延伸には、1年の1日平均歩数が8,000歩以上で、その内、その人にとっての中強度活動(速歩きなど)時間が20分以上含まれていることが期待されます。

 

2000歩以下だと寝たきりゲッソリ

4000歩以下だとゲッソリ・・・

 

自粛生活の中、「鬱」になりそう、実際になったと言う声も耳に入ったのでは?

 

ただ歩けば良いというのではなく、早歩きを推奨し、

サイトから見ていただくと12000歩を超えると害になることも記載されています。

 

納得!やれば良いっていうものではないです。

 

そして、早歩きができるできないは姿勢が大きく関係してくると感じます。

姿勢改善には、

たった1枚の布「ストレッチーズ 」が私ニコニコとしてはオススメですが、

みなさんにぴったりの時短で手軽にできる姿勢改善プログラムがあると良いですね。

 

オンラインストレッチーズ レッスンを開催しています。ニコニコ

たった1枚の布「ストレッチーズ 」

引き締まったウエスト周りをゲット!拍手

もちろん姿勢美人に!拍手

 

時短で手軽にできる姿勢改善プログラムですニコニコ

 

黄色い花ストレッチーズ を楽しみたい方は、おまとめ4レッスンがオススメです。

※ツールがない方の対応をさせていただいています。

6月毎週水曜日20:30〜・土曜日10:30〜 申し込み受付中

RESERVA予約システムから予約する

四角グリーンストレッチーズ プロフェッショナルトレーナー茂木伸江プロフィール左差し

 

黄色い花オンライン骨盤底筋トレーニングをスタートしました。

土曜日9:00〜9:45 骨盤底筋トレーニング 

RESERVA予約システムから予約する

 

 

◆バンジーフィットネス4DPRO◆

動作&痛みKAIZENスタジオ スタジオMOVES

ご予約はこちらまで〜〜〜左矢印

日程が合わない方は、パーソナルからグループクラスまでリクエストを承ります。

こちらのスタジオでは、ストレッチーズのクラスもありますよ~~~プレゼント

 

◆アメリカ生まれのストレッチーズ東京新宿周辺オープンクラス◆

 現在の開催はありません
◆オンラインストレッチーズクラス

毎週水曜日20:30〜・土曜日10:30〜 申し込み受付中

RESERVA予約システムから予約する

image

 

黄色い花黄色い花黄色い花公にレッスン提供をしてみたいという方黄色い花黄色い花黄色い花

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

8月2日(日)新宿周辺施設で開催予定です。詳細が決まり次第告知いたします。

◆ストレッチーズブラッシュアップ研修(オフィシャルトレーニング修了者対象)

★現在は企画がございません。

RESERVA予約システムから予約する
◆ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象オンラインレッスン
★7月26日(日)10:00〜11:15 
RESERVA予約システムから予約する 

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

※運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能

 

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押)  

◆動画発信 you tube   MOGINOBUちゃんねる左矢印ラブラブ

 

フォローしてね!