意気投合!意見交換つきオフィシャルトレーニング修了者限定クラス! | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

運動が好きな人、苦手な人にも身体がスッキリするエクササイズをお届けするフィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

東京新宿周辺を拠点に北は北海道、南はどこまでも今よりも快適なカラダづくりのサポートをしますよ。

 

機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しいカからだづくりを目指して健康サポートをしています。

 

意気投合!意見交換つきオフィシャルトレーニング修了者限定クラス!

 

5月最終日の朝は、オンラインからスタート!アップ

 

オンラインストレッチーズ オフィシャルトレーニング修了者限定クラス

55分レッスン➕おしゃべり会 75分

させていただきました。

 

ストレッチーズ というツールはアメリカからやってきて、

ピラティスの補助ツールとして当初は販売されました。

伸縮性のある肌触りの良いループ状になっている布で、

この布を使って様々な動きを行っていきます。

この特殊な布があることで、時にサポートとなったり抵抗となったりしますが、

皮膚・筋膜にある固有受容器を刺激されることにより、

身体の状態を瞬時に脳へ伝え、力の方向性や質感を導いてくれます。

(脳と身体の関係性も活発メラメラになりますビックリマーク

つまり、何もないよりもより良いフォームで効率よくエクササイズが可能です。

 

この2ヶ月強の期間は沢山ストレチーズクラスをオンラインで開催させていただきました。ラブラブラブラブラブラブ

非公開のクラスを含めると日本トップレベルでのレッスン開催数かもしれません。ラブ

 

なぜこんなに開催しているのか?

それは、オンラインレッスンにストレッチーズ が活用しやすいということ。

何もないと、なかなか伝わりにくところも、ストレッチーズ があるだけで身体全体の意識が分かりやすいのです。

 

運動習慣がない方、始めたばかりの方にとって、ピラティスは難しい・・・

中には首が痛い・・なんて声も上がります。

 

そんな時にストレッチーズ があると分かりやすいのです。

肌触りの良い布が筋肉・筋膜のある固有受容器を刺激してくれることで

体の感度が上がり、沢山の「気づき」をもたらしてくれます。

この「気づき」がなければ身体は変わりません。

つまり、「気づき」があるから、変わることができるのです。

オンラインでかなり重宝するストレッチーズ です。

 

そんな優れものツールの指導ができる仲間と共に今日はストレッチーズ を楽しみました。ラブラブ乙女のトキメキラブラブ

東京・群馬・愛知・京都・大阪・三重・・・

様々な地域の修了者とともに(リアルレッスンではありえない)

 

全員がトレーニング修了者ですから、レッスン運びは超スムーズ!

どんどん・ブイブイ進めていきましたよ。DASH!DASH!DASH!

日頃から意識をしているスムーズなプログラム展開はもちろんおさえ、

じゃんじゃん進みました。DASH!DASH!DASH!

身体の前から横からバックから・・・そしてクロスパターンも・・・

あ〜〜〜〜気気持ちがいい!!!アップアップアップ

 

たまには指導者もがっつり動くことが大切ですパンチ!




 

そして、終わってからのおしゃべりタイム乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

情報交換の場として、この時間はあえてつけています。ラブラブ

全く会ったことないかとおしゃべりなんて〜〜〜叫び

って思うことがあるかもしれませんが、その気持ちは一瞬で消え去ります!!

同じストレッチーズ オフィシャル修了者という共通点があるだけで、

一気に距離は近くなりますよ。拍手まさに意気投合!!

修了者の方同士とのおしゃべりタイムが短い!

との声もありました。笑 失礼しました。滝汗今度はもっと時間を取りまっす!!!

 

・また開催してほしいラブ

・おしゃべり時間はもっと長く(想像もしなかったことが別の繋がりがあったことを知れた)

・流れるようなスムーズな展開が良かった

・自分のレッスンでも取り入れてみます

・まだレッスンはスタートしていませんが、はじめます!

・動きに無駄がなく、スムーズに展開できるようになりたい

・時間を忘れるほど楽しかった〜・・・

 

このようなお声をいただきました。ラブラブラブラブラブラブ

ありがとうございます。ラブ

また、開催したいと思います。(ご希望の方には動画(有料)もお渡ししていますウインク

 

滝汗オフィシャルトレーニングは受講したけれど、そのままになっている

滝汗ブラッシュアップができていない

滝汗どうもお客様の反応がハッとしない・・・

 

そんな声にお応えできるような企画を今後もしていきますね。

ご要望があれば遠慮なくメッセージをください。

 



 

 

 

四角グリーンストレッチーズ プロフェッショナルトレーナー茂木伸江プロフィール左差し

 

 

◆ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象オンラインレッスン
★5月31日(日)10:30〜11:45
RESERVA予約システムから予約する 

 

 

◆アメリカ生まれのストレッチーズ東京新宿周辺オープンクラス◆

 現在の開催はありません
◆オンラインストレッチーズクラス

6月毎週水曜日20:30〜・土曜日10:30〜 申し込み受付中

RESERVA予約システムから予約する

image

 

黄色い花黄色い花黄色い花公にレッスン提供をしてみたいという方黄色い花黄色い花黄色い花

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

新型コロナウイルスが収束後企画いたします。

◆ストレッチーズブラッシュアップ研修(オフィシャルトレーニング修了者対象)

現在の企画はありません

RESERVA予約システムから予約する
◆ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象オンラインレッスン
★5月31日(日)10:30〜11:45 終了しました。次回企画中キラキラ
RESERVA予約システムから予約する 

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

※運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能

 

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押)  

◆動画発信 you tube   MOGINOBUちゃんねる左矢印ラブラブ

 

フォローしてね!