初日光!でウォーキング!日光グルメ♡ | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

運動が好きな人、苦手な人にも身体がスッキリするエクササイズをお届けするフィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

東京新宿周辺を拠点に北は北海道、南はどこまでも今よりも快適なカラダづくりのサポートをしますよ。

 

機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しいカからだづくりを目指して健康サポートをしています。

 

初日光!でウォーキング!日光グルメ♡

 

おはようございます。

 

ここの所、歩きまくる親子の時間ができています。

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、遠出は気分が乗らないから・・・

どこに行く?と言う話になり、

「日光」へ

 

娘たちは小学校の時にいっていますが、私は東京にきて、17年・・・

一度も行ったことがない。

で行ってきました~~~

 
とにかく歩くことを意識して・・・
時々、歩数を確認しながら・・・
 
って言いながら、まずは腹ごしらえ
 
火曜日と言うこともあり、いきたかったお店はことごとくお休み。
今の若い人は、インスタで全て探してきてくれます。
 
電車の乗継等、時間・料金を加味した選択は私の方が上手ですが、
食べ物に関しては、娘に任せているのが楽ちんです。
 
ことごとく休み休み・・・と続いていも負けません。探します。
美味しいお店に入れてよかった~
そして、大好きな湯葉が食べれて嬉しかった~~~
大満足!

 

 

 
さあ、歩くぞ~~~と坂をのぼりはじめ
 
坂を上るのは、平地を歩くよりも
臀筋・ハムストリングを使うからね~~~
ヒップアップにはもってこいよ~
どうせなら、ダッシュしたら?
 
なんて話ながら歩く・・・

 

最初は、龍がお出迎えしてくれました。

 

そして、こんな子鬼のような愛嬌たっぷりの力持ちさん

 

日光東照宮って結構入場料かかるのね・・・と話しながらも中に入ってみると

素晴らしい装飾を施した建築物ばかり・・・

これは、保存するのは大変だわ~~~

 

昔、小学生のころに切手収集が流行ったことがあったのですが

その時に日光東照宮の切手を持っていました。

お~~~これがあの切手の本物!!!

なんて昔の記憶と今を照らしあわせて・・・

 

でも、キンキラばかりを見ていると目がチカチカしてきます。(笑)

 

そこから急な階段を200段上ったその先に、

徳川家康のお墓が・・・

結構のぼり甲斐あります。途中休憩している人もいました。

 

ここは、足腰しっかりしていないとこれないな~なんて思いながら・・・

銅や真鍮をつかっての装飾の方が私は落ち着きます。

 

そして、下に降りてくるとまたキラキラ

 

かなり廻りました。この時点で10000万歩越え

前日の代々木公園を10000歩歩いたのとは、全く違う負荷だねなんていいながら・・・

 

 

そして、インスタをチェックする娘。

 

こちらがお目当てなのです。

 

 

あんみつ

 

なんか次も食べたいものがあると話していたので、
若者と同じように食べていては太ると私はあんみつは控えました。
 
そして、私のことを綺麗に撮れる?アプリでとってくれるのですが
娘の設定だと顔がこけてしまう。ドクロ
 
老けた感じに見えるから、この設定やめて~なんて言いながら・・・
お構いなしで撮る滝汗
 
ふける・・・

 

 

次に食べたいものがあるから、なんかどっかに行かなくてはいけないということで、

小杉放菴記念日光美術館左矢印へ足を運びました。綺麗なエントランス。

 

 

誰~もいなくて・・・

あんまりみんな来ないんだね~

といいながら

生誕100年 斉藤博之さん 絵本の仕事

 

をゆっくりと廻らせて頂きました。(写真はありません)

幼少の時の環境・戦争の辛い経験・・・斉藤さんの作風に訴えるのもを感じました。

いろんな辛い経験がある中にも、斉藤さんの表現は絵画であり、

絵本の挿絵のお仕事はひとりで描く油絵とはちがい

TEAMでできる楽しみがあったと・・・共感できるものがあります。

 


インストラクターの仕事は独りと感じる人も多いかもしれませんが、

チームで取り組めるとき・・・私も楽しさは何倍にも大きくなります。

 

最後は、こちら・・・

SOPPOのおさるをモチーフにした焼き菓子

中にあんこが入っていて、たい焼きよりも生地はもっちりとしていました。

こちらは私も頂きましたよ。

 

夕方になるとかなり冷え込んできた日光

山にはまだ雪が残っていました。

 

東京に戻ってくると暖かく・・・んっいや暑く感じました。

 

暖冬でどんどんさくらが開花する東京ですが、

日光はまだまだこれからですね~~~

 
初日光!大満足!
15000歩越えしました。
 
帰りの電車が爆睡

 

これもまたよしですね。

 

簡単日光レポートでした。

 

 

◆バンジーフィットネス4DPRO◆

動作&痛みKAIZENスタジオ スタジオMOVES

毎週木曜日19:30〜20:30までクラスを担当します。(その他の日程もあります)

ご予約はこちらまで〜〜〜左矢印

日程が合わない方は、パーソナルからグループクラスまでリクエストを承ります。

こちらのスタジオでは、ストレッチーズのクラスもありますよ~~~プレゼント

 

◆アメリカ生まれのストレッチーズ東京新宿周辺オープンクラス◆

 3月11日・4月1・11日・5月6・9日・6月6・24日

クラスの詳細、申し込み左矢印

image

◆ひめトレ&ストレッチーズ (3月11日・4月1日)

新宿マイスタジオ月イチ開催クラス!active beautyストレッチーズ ライン@登録

(お家でできるエクササイズ動画限定発信)

左矢印

 

黄色い花黄色い花黄色い花公にレッスン提供をしてみたいという方黄色い花黄色い花黄色い花

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆
 ●東京都新宿区 新宿文化センター4F第2会議室 10:00~16:15(ランチタイムを含む)

 ●北海道札幌 2020年6月14日 北濃健保会館 10:30〜16:30
◆コンディショニング応用編◆ 

 ●東京新宿文化センター 3月22日10:30~16:30 (間近です!)
RESERVA予約システムから予約する

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

★東京 2020年10月25日、11月29日、12月13日

※運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能

◆東急スポーツオアシス主催 アクアエクササイズ指導者養成コース◆

4月8日〜5月27日 会場 東急スポーツオアシス雪谷店  こちら左矢印

 

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押)  

◆動画発信 you tube   MOGINOBUちゃんねる左矢印ラブラブ

 

フォローしてね!