ご夫婦で一緒にボール体操からの嬉しい声 ”肩周りスッキリ!おうちでできるボール体操” | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

運動が好きな人、苦手な人にも身体がスッキリするエクササイズをお届けするフィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

東京新宿周辺を拠点に北は北海道、南はどこまでも今よりも快適なカラダづくりのサポートをしますよ。

 

機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しいカからだづくりを目指して健康サポートをしています。

 

★ こんな時間がどこかで〜が現実に!お家でできるボール体操実践者のかたの声(嬉) ★

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、大手フィットネスクラブのグループレッスンがお休みとなっています。

私も、毎週火曜日・木曜日はフィットネスクラブでのレッスンデー

これ、すべてお休みになっています。えーんえーんえーん

 

このできた時間をどう使うか?って事でこちらのブログ左差しに公開させていただいたのですが、

その中の一つ、動画投稿

MOGINOBUちゃんねる

「おうちでできるボール体操」を投稿を始めました。

 

どんな反応かな?かお

誰かやってくれるかな?しょぼん

また、運動指導者の方の参考になることはあるかな?ガーン

 

そんなこんなを思っていたところに・・・

 

私の北海道の仲間でぬまっちこと沼口奈美子さんニコニコから嬉しいコメントをいただきました拍手拍手拍手

ぬまっちはシナプソロジーという脳を活性化させるプログラムのご縁を知り合ったのですが、

その後、いきいきのびのび健康づくり協会左矢印の打ち出すコンテンツ「ボディキネシス®︎(機能改善体操)」をベーシックからマスター(現在はマスターをシニア)まで学び、地元の施設で運動指導されています。

いつも周りを楽しませたいと全身からその気持ちを表現してくれています。(写真を見て頂いたら分かりますね)

こう見えても目(どう見えて?笑にひひ

ぬまっちは

介護員養成研修センターふるさと管理者であり、介護福祉士、様々な研修講師もされています。

 

「肩周りスッキリ!おうちでできるボール体操」左矢印

ご夫婦で実践してくださいました。クラッカークラッカークラッカー

その様子をこんな風にメッセージを送ってくれました。

 

『茂木ちゃんの動画を見ながら機能改善やっています。

昨日は、肩関節の可動域が狭い旦那さんと一緒にやりました。
体操前のモニタリングでは、腕があまり上げられなかったのですが…。

体操後にモニタリングすると、スムーズに腕をまっすぐ伸ばせるようになりました!感激してました!
やっぱりボディキネシスは素晴らしいですね。

動画を見て、説明の仕方がわかりやすくて勉強になりました。』

 

いや〜〜〜猛烈に嬉しいですねクラッカークラッカークラッカー

こんな時間がどこかの場所でできていたらいいな〜と思っていました。乙女のトキメキ

家族と一緒に取り組む「おうちでできるボール体操」

そして、今までボディキネシスを学んで来た方の参考になれば・・

次クラスが待ち遠しい、これを今度やってみようってな再開する時のエネルギーメラメラになれば・・・

 

 

 

 

◆バンジーフィットネス4DPRO◆

動作&痛みKAIZENスタジオ スタジオMOVES

毎週木曜日19:30〜20:30までクラスを担当します。(その他の日程もあります)

ご予約はこちらまで〜〜〜左矢印

日程が合わない方は、パーソナルからグループクラスまでリクエストを承ります。

こちらのスタジオでは、ストレッチーズのクラスもありますよ~~~プレゼント

 

◆アメリカ生まれのストレッチーズ東京新宿周辺オープンクラス◆

 3月11日・4月1・11日・5月6・9日・6月6・24日

クラスの詳細、申し込み左矢印

image

◆ひめトレ&ストレッチーズ (3月11日・4月1日・5月6日)

新宿マイスタジオ月イチ開催クラス!active beautyストレッチーズ ライン@登録

(お家でできるエクササイズ動画限定発信)

左矢印

 

黄色い花黄色い花黄色い花公にレッスン提供をしてみたいという方黄色い花黄色い花黄色い花

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆
 ●東京都新宿区 新宿文化センター4F第2会議室 10:00~16:15(ランチタイムを含む)

 ●北海道札幌 2020年6月13日 北濃健保会館 10:30〜16:30
◆コンディショニング応用編◆ 

 ●東京新宿文化センター 3月22日10:30~16:30 (間近です!)
RESERVA予約システムから予約する

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

★東京 2020年10月25日、11月29日、12月13日
腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

※運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能

◆東急スポーツオアシス主催 アクアエクササイズ指導者養成コース◆

4月8日〜5月27日 会場 東急スポーツオアシス雪谷店  こちら左矢印

 

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押)  

◆動画発信 you tube   MOGINOBUちゃんねる左矢印ラブラブ

 

フォローしてね!