ハワイへGO⑧ハワイ島最終日 たくさんの愛と喜びと豊かさと本来の自分に戻る旅が終わる | 不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校&発達凸凹子育ての悩み 不安を希望に変えて人生を楽しみたいママに寄り添います。
凸凹育児と2児の不登校数々の悩みの嵐から脱出
ママが本来の自分を取り戻すと命が輝き人生は変わる未来は創れる♡

 

子育てママの心と暮らしサポート

笑顔を増やすお手伝いをします

 

 

子供の発達インストラクターの

ももいれいこです

行きたかったハワイへ1週間

オアフ島へ2泊  ハワイ島へ3泊

5泊7日で家族に留守番をしてもらい

日本を1人脱出してました。

 

3年前まで子育てに絶望感を抱えていたし

引きこもっていた頃から想像もつかない

世界を体験してきました

 

1人でリトリートへ参加する大冒険

若干めちゃくちゃなスタートから

18年ぶりのハワイへGOがはじまる虹虹虹

 ハワイへGO①自分の気持ちを大切に扱うことから始まった

ハワイへGO②私が私に還るオアフ島1日目

ハワイへGO③オアフ島2日目クカニロコ・バースストーンとケアイヴァ・ヘイアウ

ハワイへGO④オアフ島2日目ナナクリビーチ マーメイドケーブ 

ハワイへGO⑤ハワイ島1日目何だか自分を思い出す

ハワイへGO⑥ハワイ島2日目オーラの見える洞窟とキラウエア火山とマウナケアで星空    

ハワイへGO⑦ハワイ島3日目 愛と調和 ドルフィンスイムとアメリカ最南端サウスポイント

 

とうとう帰る日  地球を思う存分に味わい楽しんだ感音符

 

image

 

お世話になったアイランドドリームズさんを後に

 
 

帰る飛行機までコナの街を少しブラブラすることができて

オサレなカフェでランチして(ともみさんに教わって)

すぐ外は海なロケーション
 

持参したドルを全部使って

家族にだけはお土産を買ってあげたいと思い

コナの街で購入

旦那さんに10なん年ぶりかに

ちゃんとTシャツ選んであげる自分がいた!

旦那さんの好きなサーフブランドで!

子供達にもTシャツ。これはABCだけど

最後は次くるときのために

自分のビーチサンダルを購入

また来るときのために・・・

今度は家族で・・・

 

 

とうとうお別れの時 アイランドドリームズのヒロさんとパチリ

今回ご一緒させてくれた皆様とのご縁に感謝ピンクハート

 

ハワイ行きを決めた日から・・・

揺れ動いた気持ちや・・・

不安だったこと

自分で一つ一つ乗り越えてきた

 

これは正解なのかとか

やっぱり家族を置いて一人で行くなんて

どうかしているの???

世間一般の目が気になったり

母親なのにとか!!!

ぐるぐると頭によぎったり

 

 

常に不安や心配事で

 

色んな葛藤があったし

勇気がたくさん必要だった

 

現実は自分で創っている・・・

そんな言葉どこかで半信半疑

 

でもそれを信じたくて

自分で確かめたかった

 

長年不可能だと思い込んでた時には

そんな現実はなかった

 

だけど願えば・・・

思い描いたら・・・

思考は現実になる・・・が

実現した

 

丸々1週間

愛にあふれた素晴らしいエネルギーと共に

言葉では説明できない不思議な体験をしながら

自分を認めることがようやくできたような

変容の時だった

 

今まで頑張ってきてよかった・・・

あきらめなくてよかった

 

ハワイにどうしても今行きたい

だけで・・・

 

魂に刻まれた何かが発動して

それだけで来たけど

 

ハワイを過ごした1週間は、

自分のハートがどんどん開き

五感がかなり研ぎ澄まされた

 

 

大切なものや愛するものがたくさん

あることを思い出し

 

地球と暮らしていることを思い出し

 

自然と対話していることを思い出し

 

自分自身を思い出し

 

沢山の忘れていたことを

 

細胞レベルで思い出した

 

 

見えないもののエネルギーを感じて

ありのままの自分でいいって

心から思えた

 

足りない何かを

ずっと探し求めていたけれど

もう探さない

 

何もなくてもいいことに気がつき

 

何も探さなくてもいいことに気づく

 

嘘や偽りのない

ありのままの自分で

いればいい

 

ようやく自分に戻る

 

自分が本来の自分で生きていたら

それだけでいい

 

もうすでにいっぱいあることを

教えてくれたハワイに感謝

 

脱皮した感覚

細胞が生まれ変わった感覚

喜びと豊かさで満ち溢れて

 

全てが愛と調和の世界なんだって

 

ハワイが私に教えてくれたこと

 

これからの人生が楽しみに!

 

出会いに感謝

 

私の決断を受け入れてくれた母と家族に感謝

 

mahalo nui loa

 

発達凸凹育児に悩めるママへ↓

image

 

フォローしてね…