ハワイへGO④オアフ島2日目ナナクリビーチ マーメイドケーブからのラウラウ   | 不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校&発達凸凹子育ての悩み 不安を希望に変えて人生を楽しみたいママに寄り添います。
凸凹育児と2児の不登校数々の悩みの嵐から脱出
ママが本来の自分を取り戻すと命が輝き人生は変わる未来は創れる♡

子育てママの心と暮らしサポート

笑顔を増やすお手伝いをします

 

 

子供の発達インストラクターの

ももいれいこです

 

 

 

行きたかったハワイへ1週間

オアフ島へ2泊  ハワイ島へ3泊

5泊7日で家族に留守番をしてもらい

日本を1人脱出してました。

 

1人でリトリートへ参加する大冒険

 

 ハワイへGO①自分の気持ちを大切に扱うことから始まった

ハワイへGO②私が私に還るオアフ島1日目

ハワイへGO③オアフ島2日目クカニロコ・バースストーンとケアイヴァ・ヘイアウ

若干めちゃくちゃなスタートから

18年ぶりのハワイへGOがはじまる虹虹虹

 

 
ケアイヴァヘイアウを後に西へ移動
ビーチへ来たよ
ナナクリ・ビーチやしの木

 

image

 

ナナクリ地区は小錦さん音譜の出身地で有名
すんごい豪邸もこの地区へ建てたのは
子供達の希望になるようにって建てたらしですウインク

やる気満々でラッシュガード着てたら

 

波が高くて強いのでライフガードに入るなって・・・
 
ハワイの波波は、ほんとに足元ぐらいでも
パワフルよ
なめたらいけない

 

足だけ濡らす感じでここでは終わり・・・
 
写真撮影する人
ビーチでぼーっとする人ありの
 
ローカル感がすごくてね
 
のんびり・・・
現実に見ている目の前の海に癒される・・・
 
image
近くにねマーメイドケーブがあって
そこへ案内してもらえることになり
 
マーメイドケーブは
干潮にならないと降りられない洞窟なんだって
 
探検隊みたいだね・・
干潮は日没近くだとか・・・
それを待つ間またまたワークをして
素晴らしい時間を過ごす
どんどん繋がっていくよ・・・ドキドキ
 
移りゆくグラデーション自然の贈り物
image
そろそろということで🧜‍♀️
岩岩の上を歩きビーチサンダルから
足が飛び出そうで大変びっくり足首もグラグラ
(普段いかに整地されてるとこ歩いてるか・・・)
マーメイドケーブへ突入!!人魚の洞窟
 
この穴から入るのよ
 
image
 
この穴を降りると(最後はハシゴで)
 
image
 

ダッバーンて波が来たり音が重低音

しばし打返す波を見つめてました

本当に神秘的

人魚はこの穴を使って地上に出てきたのかな?と・・・

中は少し蒸し暑かったけど 潮が引いた時のみ降りれる場所

このタイミングで行くことができて嬉しかった

image

 

マーメイドケーブをでたら

影絵のような世界が広がっていたよやしの木

image

 

そしてゲストハウスへ戻り遅めの夕ご飯

もうマカハ最後の夜となってしまったキラキラ

 

ハワイの伝統料理ラウラウを食べることができました

image

 

滋養豊かなタロイモの葉で豚肉や魚を包み、

さらにティーリーフの葉で包んで蒸し焼きにしたもの

 

初めて食べたけどTVで見たことあったけど・・・

美味しいと感じた私

 

懐かしさをどこかで感じたよ

ポイは蒸したタロイモを練りつぶしたポイはハワイアンの主食

これをラウラウの塩っぽいのにかけて食べても美味しかった

画像お借りしました

ハワイアンのちびっこの離乳食はこれなんだって・・・

トロロをすった感じだった 

オアフ島最後の晩餐でした

 

一番先輩のやっちゃんがオカリナを吹いてくれました

綺麗な音だった・・・

image

 

今回のハワイでどうしても

気になっていた

マカハに再びこれたことが

 

自分にとって実現できた喜び

 

もうこの地を去ることが一気に押し寄せて

最後に号泣してしまった私・・・私だけ

自分でびっくりだったよ・・笑い泣き

感情解放祭りだ

フランキーがまたおいでって言ってくれた

また来るね・・・

今度は家族で・・・照れ

と浸っている間もなく

 

翌日はハワイ島へ行くため超朝早いの

朝5時半には出発だよ・・・

荷造り荷造り・・・アセアセ

寝坊したら置いていかれるびっくり

 

大好きなマカハの土地の女神の話をききました

マカハバレーの女神は

口もきけない、目も見えない、耳も聞こえない

ヘレンケラーのような女神がいるという場所で、

エバという鳥が女神のお遣いとして

迷い込んだ旅人を導いてくれるそうです

 

私が朝ヨガの時覚醒したのも

この鳥の声がすごくキーワードに地球

 

鳥のさえずりが本当に心地よいマカハでしたグッグッグッ

 

 

 

発達凸凹育児に悩めるママへ↓

image

 

フォローしてね…