ハワイへGO⑤ハワイ島1日目 何だか自分を思い出す  | 不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校&発達凸凹子育ての悩み 不安を希望に変えて人生を楽しみたいママに寄り添います。
凸凹育児と2児の不登校数々の悩みの嵐から脱出
ママが本来の自分を取り戻すと命が輝き人生は変わる未来は創れる♡

子育てママの心と暮らしサポート

笑顔を増やすお手伝いをします

 

 

子供の発達インストラクターの

ももいれいこです

 

行きたかったハワイへ1週間

オアフ島へ2泊  ハワイ島へ3泊

5泊7日で家族に留守番をしてもらい

日本を1人脱出してました。

 

1人でリトリートへ参加する大冒険

 

 ハワイへGO①自分の気持ちを大切に扱うことから始まった

ハワイへGO②私が私に還るオアフ島1日目

ハワイへGO③オアフ島2日目クカニロコ・バースストーンとケアイヴァ・ヘイアウ

ハワイへGO④オアフ島2日目ナナクリビーチ マーメイドケーブ 

若干めちゃくちゃなスタートから

18年ぶりのハワイへGOがはじまる虹虹虹

 

 

大好きな土地MAKAHAにお別れアセアセ
 
ワイキキをぶらぶらすることもなく
オアフ島をさよなら飛行機
とうとう未知の世界ハワイ島へ行くため
 
まだ薄暗い中空港へ移動
この日は長〜い1日口笛
 
なんと朝早い方がハワイの人動いてるんだね
結構な車が走ってる
日本並みだよ
どこにこんなに人がいたのかと思うぐらい
どんどん車が増えてくるけど
渋滞にならずに順調に空港に到着車
 
空港でゲストハウスのちえみさんが作ってくれた
お弁当のおにぎりとサンドイッチを食べてね 
腹ごしらえだよ。美味しかったドキドキ義理チョコ
 
オアフ島からハワイ島へ
またまた搭乗前の保安検査場での出来事
 
検査のおじさんにまさかの日本語で
羽織っていたパーカーを日本語で「脱げ」ニヤニヤ
 
いきなり肩丸出しのワンピースだよ!
朝は寒いよ!
全身をスキャンするような機械へ行けといわれ
 
「開け」脚の位置をいわれ
 
手を上げて立っていると
 
「行け」と言われた!ポーン
 
今度ボディのチェックは何もなく大丈夫だったけど
手荷物がx線で引っかかって
 
今度は、また日本語で「待て」!「待て」ゲッソリ
 
なんてこったよびっくり
 
私はか?と思ってしまったわ
 
まだ英語の方がまだマシ
そのくらいはわかるしアセアセ
 
しばらく荷物を見られて?
あさられてから大丈夫👌
無事通過!だけど・・・
何か?って感じしかないけど
なんかいちいち引っかかる私 そんなに怪しい??
それともマークがついてるのかな・・・
羽田でひっかかった!!マークが
 
搭乗ゲート付近で待っていたらね
搭乗ゲートの前に
いない??乗るはずの飛行機??
なかなか飛行機がこない飛行機
 
時間ですが・・・飛行機だよね!飛行機
 
電車のように正確さはなかったガーン
 
なんてゆるゆるなの ここは南国だった爆  笑
時間をだいぶ過ぎて
飛行機やってきたウインク
 
短い空の旅  いざハワイ島へ出発
 
いきなり加速の飛び立つ感じ目
 
 
そしてすぐ到着飛行機
 
自分で降りてくよ!これが空港内 
 
 青空と屋根グッ
オープンエアー 
壁のない空港でした!!
 
国際空港も兼ねているのだけど・・・
気持ちも大きく広くスケールが違うねデレデレ
初めてのハワイ島 ビッグアイランドピンクハート
お世話になるゲストハウスのともみさんが
お昼ご飯に、スーパーへ連れていってくれました
 
まずは腹ごしらえ、デリで好きなものをチョイス
いつもサラダや野菜をたくさん選べる・・・
 
サラダバーからホットバー、
お弁当類にケーキやデザートが売られてた
サンドイッチ等オーダーすることも出来るんだって
 
選べる選択肢がすごい
 
これなら太らないかも・・・日本にあったらいいなラブラブ
モタモタ選んでたら
外の・・席がなくなって店の中のスペースで
 
イケメンくんと相席させてもらってラッキー
めちゃくちゃ感じいいキラキラ
 
そんな時でもこの子のお母さんは
どんなお母さんだろうって
思ってしまったけどね
急に母になる私爆  笑
 
そんなイケメンくんと
さらに美味しく食べられたのは言うまでもないラブ
 
image
お腹を満たしてまたまた出発よ車
 
ハワイ島といえば溶岩
溶岩大地へ
海まで果てしなく溶岩だよ 
道はゴツゴツで穴空いてたり
車は横揺れ横揺れガーンジグザグ進む
インディジョーンズのBGMが後ろから
(byひかりちゃんwithさっちゃん)音譜
 
黒い世界 これ火山噴火して流れてきたんだね
道っぽいところを進むけど対向車も来るの
雨の降らない地域は植物が育たないから
何もない世界 溶岩だけ
まだまだ写真が苦手な私笑い泣きまだまだ堅いけど
でも素敵な写真を撮ってもらいました
 
それからビーチへやしの木
 
 
 
image
 
癒される景色
 
何もなくていいって思った
携帯も気にせずに・・・
時間も気にせず
 
休むことない頭も
なんだかリラックスできてる
 
今見える景色だけ見てる
 
色々探していたけど
探さなくてもいいって思った
 
そう感じた
ハワイ島のエネルギーってすごい
 
ハワイ島は本当に広い
少しが1時間ぐらい車で走るのは当たり前らしい
続いてはプウホヌア・オ・ホナウナウ国立公園
image
ここはとても懐かしい感じが一番したし
朝ヨガで見たいくつかのビジョンの中に近かった
とても懐かしい感じ実家へ帰ってきた感じしたの
色々繋がってきたのもここの場所でした
 
 
ノニの実
image
 
image
 
車で移動してケアラケクア湾
 
ケアラケクア湾  神々の通り道
すごく綺麗だったし神々しい感じ
ホ・オポノポノ発症の地
image
 
どんなところか全然わかってなかったけど 魂の記憶が蘇るような
自分自身を思い出すことになった場所でした
とにかくここに来れたことに感謝ピンクハート
image
夕陽を毎日見れてほんと幸せドキドキ
 
それから本日の宿へ到着したけど
真っ暗で全貌がわからない
明日の朝が楽しみ
とりあえず荷物を出して自分の居場所作りね
夕ご飯食べて
 
このあと華香さんのレムリアンヒーリングを受けて
長い長い1日が終わったのです
 
バタンキューニヒヒぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
 
 
 

発達凸凹育児に悩めるママへ↓

image

 

フォローしてね…