失敗が嫌?それとも幸せを選びますか? | 不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校&発達凸凹子育ての悩み 不安を希望に変えて人生を楽しみたいママに寄り添います。
凸凹育児と2児の不登校数々の悩みの嵐から脱出
ママが本来の自分を取り戻すと命が輝き人生は変わる未来は創れる♡

子育てママの心と暮らしサポート

笑顔を増やすお手伝いをします

 

ライフオーガナイザー®︎メンタルオーガナイザー®︎

子供の発達インストラクターの

ももいれいこです

 

 

 

人生における子育ては

母になり命を使い、

愛情をかけて行う大仕事ラブ

 

 

きっと我が子には

たくさんの希望や未来を描く音譜

 

誰よりも大輪の花を咲かせてほしい

 

こうなってほしいとか

 

こんな風になったらいいなとか

 

自慢できる子だったらいいよね

 

子供が小さい時ほど妄想できるウシシ

 

実際は、色々あるから

そんなに理想的な子育てなんて

むずかいしと思う!

あくまでも理想だからニヒヒ

 

我が子なんだからねと気づくアセアセ

 

自分の描いている

理想的な子供に近付けようと

 天真爛漫な自由な子どもたちに

自分が経験してきた中の価値観を押し付ける

その意識が強くて

 

怒ってしまったり

 

いちいち監視してたり

 

口うるさくしたりして

 

〇〇するべきと

 

 

でもね、地球上には

同じ人はいないのウインク

 

本来人は比べるものでもないのにね

 

だけど子育てって

歩いた時とか

オムツが取れた時期とかね

喋り始めたとか

〇〇ができたとか

 

目に見えるもので

だんだん比べてしまうのね

 

 

それが早くても遅くても

大人になったら関係ないんだけど

 

母親として気になるんだね

 

ママ友との会話で気にしてないふり

でも家に帰ると気にしてるんだよね本当は

 

早くできた方が優秀みたいな

 

それはだんだん習い事の級だったり

 

進学先の学校名だったり

 

見に見える

比べるものがたくさんの中で

育つ・育てるから

 

頭ではわかっているけどね笑い泣き

 

子供に、目に見える  

誰からも評価してもらえる

成功をしてほしいと願うのか?

 

それとも人の目には見えない

幸せを感じてほしいのか?

 

結果を出すために

失敗させないように

親が先回りしたら

どうだろう!

 

危ないものを全部先によけて 避けて

失敗しない環境にするのが子供のため?

 

失敗したらかわいそうなのかな?

 

失敗したからこの学びをチャンスへかえるのか?

 

目に見える成功だけが

人生のゴールなのか?

 

 

色々考えると

 

誰にも見えなくても

子供が幸せを感じて楽しく

生きてくれたら

それ以上はないと思うのが今の私

 

そう考えたら日常の些細な悩みは

何でもない。必要な出来事なだけ

 

何を気にして毎日ガミガミ言ってしまうのかね

( あたまでは、わかっているのに最近ガミガミしてしまう!)

 

まだまだいらぬ心配してしまうのか

(妄想が止まらない)

 

子供を信じる力が弱いのか

 (なにかと心配になる)

 

みんなと同じじゃなくても

いいのにね!!

 

 

 

 

誰一人として同じ人はいないから

みんなと同じにする為に

育てているわけではない

 

 

人と違うところを

 

どんどん伸ばし

 

それを磨いていく

 

それが子育て  なのかな?

 

こどもの幸せ?

 

こどもの幸せがお母さんの幸せ全てじゃない

(こどもの幸せはお母さんの幸せの一部)

 

お母さんはまず、

 

音譜音譜音譜お母さん自身が楽しんでみる音譜音譜音譜

 

ベル自分の好きな事!

ベル自分の好きなもの!

ベル自分だけの時間!

 

これがたくさんあると

子供の出来た出来ないは、

そんなに気にならなくなる

 

目に見えるものだけに

振り回されず

 

親も子も自分らしく生きる事ができたら

幸せ❤️の近道かも!

 

そんな風に最近   感じてます。

 

今起きていることを

どんな風に受け取るかは、

あなた次第なのです。

 

もしも今苦しいな、

大変だなと孤独感を感じるな?

と思っているお母さんへ

 

もっと楽な子育てに

親子の楽しい時間にシフトしませんか?

↓↓↓

 

ハートママのための個別セッションNEW

  こちらママ楽セッション

 

ハート育てにくい子供のママのためのお茶会

(グレーゾーン 不登校 発達凸凹など) 

 4月開催予定   

 

 

 

王冠2心と暮らしの片づけメニュー
 
お片づけの相談こちらお片づけ@cafe 
 
お片づけサポートこちらお片づけ@おうち  
 
 
こころを片づける習慣作りこちらMーCAFE(読書会)  
次回4月3日(水)10時30分〜12時30分  
お申込はこちらをクリック
*相談・サポートは第3希望日までお知らせください

 

*お問い合わせ・お申し込みの返信は3月25日以降になります

 

発達凸凹育児に悩めるママへ↓

image

 

フォローしてね…