模擬授業! | 不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校&発達凸凹子育ての悩み 不安を希望に変えて人生を楽しみたいママに寄り添います。
凸凹育児と2児の不登校数々の悩みの嵐から脱出
ママが本来の自分を取り戻すと命が輝き人生は変わる未来は創れる♡

子育てママの心と暮らしサポート

笑顔を増やすお手伝いをします

 

ライフオーガナイザー®︎

メンタルオーガナイザー®︎

子供の発達インストラクターの

ももいれいこです

 

発達凸凹アカデミーのインストラクター

効果的な支援策の模擬授業に行ってきました。

 

発達凸凹ちゃん子育て

ママがおうちで出来ることをお伝えする講座です

(早く困っているママたちにお届け出来るように)

 

まだまだ、人前で話すことが苦手だけどね

やってみないとわからないので

やってみよーって笑い泣き

またまた、背中を押されました!

 

 

 

 

あとは、行動するのみです!OK

 

動く!!

とても勇気のいること

 

あれこれと不安は、

頭の中で膨らみやすくて

不安のかたまりはどんどん大きくなるけど

 

不安なことを整理してみると

準備をして対策をしたりできることもあるし、

やっぱり失敗したくないという思いがあったり

ハードルを勝手にあげてたり

不安なものが具体的にみえてくる

不安だからやらない?

 

やりたい!

 

はじめの一歩は、エネルギーがいるけれど

きっとそこを乗り越えてみないと

わからないものがある

誰かのようには、所詮無理!

 

挑戦してみよう

今の自分の中での最善な状態で!

 

そこが見えてくれば

あとは、進むのみです。

 

経験しなければわからないからね

 

まさか、自分がインストラクターになる?なんて

思っていなかったけど

 

やるだけやってみよう。

 

伝えたいことだから!

 

さあ頑張るぞ💪

 

 

それには、インストラクターの仲間が

とても支えになっていて会って話したりすることも

モチベーションにはつながります

 

その後も一杯行っとく!で行っちゃって、

心の羽根を伸び伸びのばして

リフレッシュよ!

 

 

自分へのご褒美は、だいぶ習慣づいてきました

 

 

自分も大切にね。後回しにしない

これが出来るようになってきました

家族にも優しくなれました

 

生活が充実してきたりすると

とても満足感があがります

 

かつて子育てに悩み、家にいた頃とは

全く違った別世界が広がり出しました。

 

何をしたか?

 

やっぱり動いてみたこと。

色々な場所に足を運んでみたことかな

 

興味のあることから動いてみました足

 

その時もやはりわたしなんかが行って

大丈夫だろうか?

知らない場所へ行けるのか?

 

いつもそんな不安と戦いながらもやもや

 

行動してみたことが1つ1つ

いまへ繋がってきたのかな?ウシシ

 

動いていなければ

まだ、家の中だったと思う!ガーン

 

今、お家で頑張っているママ

少しずつ外に出てみてね!

一歩踏み出す勇気が大切なのです

 

一緒に一歩踏み出してみませんか?

 

 

4月以降に講座を開講できるように!

 

今年は、さらに色々チャレンジしていきます。

 

ハートママのための個別セッションNEW

  こちらママ楽セッション

 

ハート育てにくい子供のママのためのお茶会

(グレーゾーン 不登校 発達凸凹など) 

 4月開催予定

 

 

 

王冠2心と暮らしの片づけメニュー
 
お片づけの相談こちらお片づけ@cafe 
 
お片づけサポートこちらお片づけ@おうち  
 
 
こころを片づける習慣作りこちらMーCAFE(読書会)  
次回4月3日(水)10時30分〜12時30分  
お申込はこちらをクリック
*相談・サポートは第3希望日までお知らせください

 

 

 

発達凸凹育児に悩めるママへ↓

image

 

フォローしてね…