◇事例に学ぶ共依存と軸対話(無料レポート) | 家庭円満 *軸コミニュケーター ☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

家庭円満 *軸コミニュケーター ☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

緊張する会話をいつまで続けますか?
ゆる~い日常会話が心地良い家庭を築く、軸コミュニケーションを提供し、
軸対話を講座でお伝えしています。

緊張会話する会話をいつまで続けますか?

 

ゆる~い日常会話が心地良い家庭を築く軸対話メソッド

荒木香澄(カスミン)です

 

image

 

事例に学ぶ共依存と軸対話 【無料レポート】

 

事例レポートですが、レポートの中にはいくつかの「問いかけ」を仕込んでいます。

 

この問いかけが、人との関わりがしんどくなったあなたに、自分と関わる時間をあたえ、
自分の今の状態を掴むキッカケになります。

 

自分の今の状態を掴むことができれば、次の行動を見つけやすくなります。

 

 

 

 

事例レポートで学べる「軸対話のある関わり」

 

☑夫編(自己否定感が強い人との関わり方を学べます)

☑娘編(子どもと対等な関係の築き方を学べます)

☑父編(高圧的な言動の親との関わり方を学べます)

 

今回の無料レポートは、私の経験を通して「軸対話のある関わり」をもとに学ぶものになっています。

 

事例に学ぶ共依存と軸対話【無料レポート】申し込みフォーム

 

 

思ったよりも、

時間掛かかりました(汗

 

軸対話共依存バージョンです。

 

 

共依存の私が、

軸対話を受講中の実践記録、気づきを

レポートにまとめたものです。

 

 

 

3つの事例を通して、

軸対話を学べます!

 

事例に学ぶ共依存と軸対話【無料レポート】申し込みフォーム

 

 

 

 

軸対話とは

 

軸対話は、簡単に言うと、

大切な人と、反応しあう会話ではなく

お互いを尊重しあい、率直な会話をしていこうよ!

 

というものです。

 

 

以前の私は、

そんなこと無理って思ってましたが、

軸対話を実践継続することで、

だんだん出来るようになったのです(^_^)

 

 

 

人間関係やコミニュケーションを取り扱ったものはたくさんありますが、

他にはない軸対話の特徴って何か?

を私なりに考えてみました。

 

 

 

 

他にはない軸対話の特徴

 

自分のイヤに注目すること。 

 

自分の反応を利用して自分を知ること。

(自分の反応を無理やり止めない)

 

そして、これ大切。

相手との会話に注目していることです。

 

軸対話を学んで

会話を見ることで、

どうして相手があんな反応するのか?

どうして話が通じないのか?

 

その原因が分かり対策が取れます。

 

事例に学ぶ共依存と軸対話【無料レポート】申し込みフォーム

 

 

 

 

曖昧な世界に生きている

 

私も含めて、共依存の人って、

すごく曖昧な世界に生きています。

妄想しはじめると止まりません。

 

 

とても疲れますよね(涙

 

 

現実には起こっていない、

ほんとうなのか分からないのに

妄想が止まらなくなるんです(汗

 

 

ほんま、そんなこと言ったの?

ほんとにそうなの?

 

 

自分のことが分からない。

事実をそのまま見れない。

 

事例に学ぶ共依存と軸対話【無料レポート】申し込みフォーム

 

 

 

 

率直なコミニュケーションを知らない

 

そして、致命的なのが

たとえ、自分の気持ちは分かっても、

伝え方がマズくて、自爆しているということ。

 

 

相手に爆弾投げてましたね。

率直なコミニュケーションというものを

そもそも知らなかった。

 

 

だって、知らない親に育てられたから知らなくて当たり前なんです。

 

 

何で、そんなことで怒るんやろな?

あいつは、人間力ないんやなぐらいの勢いだったのが、

自分の伝え方がマズかっただけでした( ̄▽ ̄;)

 

アサーションも学んだけど、

結局、それを使いこなすにはもっと詳細に見ていかないと無理なんだってことが分かりました。

 

事例に学ぶ共依存と軸対話【無料レポート】申し込みフォーム

 

 

 

 

こころのことを学ぶだけでは人間関係は難しい

 

わたし、

心理や自己啓発などたくさん学び、

本もたくさん読みました。

(好きなのもある)

 

 

あり方を変える

捉え方を変える

こんな風に考えるといいよ

大丈夫!だと思う

アファメーション

インナーチャイルドを癒しす。

良いことに意識をむける!

相手を許す!

潜在意識や投影

心の仕組み、かなり学びました。

 

 

そんな無理して許しちゃダメだって〜(大汗

 

 

人間関係って

それだけでは難しいです。

 

 

 

 

相手のことも尊重したい

 

自分が学んだことが

通じない相手っているし、

念じていても、相手は変わらないし、

変えるのが嫌なんです。

 

 

相手には、相手の意志があるということ、

それも尊重したいと思うのです。

私のポリシーです。

 

 

 

 

尊重したいと思っていても、

瞬時に反応して、

自分の学んだことも吹っ飛んでしまって

あーやっちゃった!てなる。

 

 

どうにもならない人には

ご縁がなかったんですね。

と切ることもできるけど、

 

 

それをしたくない相手もいるし、

それができない相手もいます。

 

 

 

わたしは、

自分が今一歩なぜ生きづらいのか?

 

家族とのコミュニケーションにストレスを感じていたことが見えてきました。

 

 

それを、スルーしていたので、

分かるまでに時間がかかりました(汗

 

事例に学ぶ共依存と軸対話【無料レポート】申し込みフォーム

 

 

 

 

人と関わりたいから共依存になった

 

共依存の人って、

人と関わりたい人なんだ!

 

 

 

人に興味なかったら

共依存にならないと思うんですよね( ̄▽ ̄;)

 

 

相手に執着するな! と強いても、

執着してしまう自分は、

依存心が強いからだと思ってました。

 

 

でも、相手に執着するのは、

コミニケーションの方法を知らなかったから。

私がダメなのではなかった!

 

 

事例に学ぶ共依存と軸対話【無料レポート】申し込みフォーム

 

 

 

 

無料レポートのプレゼント

 

3つの事例を通して、

軸対話を学べます!

 

実践初期のものですが、

まとめて、

新しいものも書きました。

 

共依存チェックシート、

それぞれのレポートで、あなたを深める「質問」をさせていただいています。

 

 

 

◽︎夫編(自己否定感が強い人との関わりを学べます)

◽︎娘編(子どもと対等な関係の築き方を学べます)

◽︎父編(高圧的な言動の親との関わり方を学べます)

 

 

また今回は、この3つの無料レポートを全部プレゼントします!

何に困っているのかをより深く知りたいので、

お申込みの際は、興味あるものを教えて下さい。

 

あなたの困ったにより添える発信や、講座に繋げていきたいのです(*^-^*)

 

 

レポートが届くのを楽しみにして下さいね。

 

事例に学ぶ共依存と軸対話 【無料レポート】の申し込みはこちら