◇やっぱり健康でいたいと思う!月経のお話し会 | 家庭円満 *軸コミニュケーター ☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

家庭円満 *軸コミニュケーター ☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

緊張する会話をいつまで続けますか?
ゆる~い日常会話が心地良い家庭を築く、軸コミュニケーションを提供し、
軸対話を講座でお伝えしています。

主婦向け家庭円満カウンセラー☆カスミン☆です



image


昨日は、『月経にまつわるお話会』に参加してきました*\(^o^)/*


主催者は、おうちサロンtsubomiの吉田さんです⇨ブログはコチラ



3人の講師の方(吉田さん含む)が、月経のこと、布ナプキン、自然療法的アプローチで月経と上手く付き合い方の話しを聞かせて貰いました。



今回、なぜ参加しようと思ったのか。


やっぱり、健康でいたいなと思うから。



ずっと、病気の母親を見てきているので余計に健康って大切だと感じます。



病気によっては、日常生活もすごく制限されるし、治療も辛いです。



電車に乗ると、母ぐらいの年齢の方がグループで楽しそうに話しているのを見ると、楽しそうでいいなぁってね。


いくら、幸せは内面から来ると言っても、健全な肉体あってこそ、思い切り幸せを感じる事ができると思ったりしてます。


で、私も健康に自信がないので、今からでも気をつけようと、たまたま目に入った告知にポチッとしました(*^^*)



{BDB3EFC7-E4BF-41FD-B8B4-90CE93832D6E:01}

月経の前は、妊娠しているかもしれない時期なので、赤ちゃんを守ろうという気持ちが働いて、イライラしたり、怒りっぽくなるんだそうです。


依存症のグループでも、やたら落ち込んだり、イライラする時は、まずは月一回のものじゃない?と聞かれますね。


それ程、影響があるので、その時期はゆっくりと無理はしない事が大切なんだそうです。


イライラするのも、意味が分かればなんとか付き合っていけますよね。


そして、旦那様は、奥様がやたら機嫌が悪い時は、『もしかしたら?』と思って配慮して下さいまし^^;





この模型、子宮に赤ちゃんが入ってます。


{F8FA0481-5F3B-42E9-9242-11E5ED810ADA:01}



布ナプキンのお話しも、とても興味深いです。習った事を試してみたいな。

{4D6ED975-46D2-4799-9B69-A09B9624A155:01}



女性のリズムは7の倍数で切り替わるらしい。
アラフォー女子は、腎に気をつけた方がいいそうですよー!黒い食べ物がいいそう!
意識してとりましょう!

{17D9D7C9-7471-4756-B03F-0A7C508EDFB5:01}



月の音さんのお菓子と、紅茶!とても美味しかったです。

{D62CCCFD-1963-40B6-ACA7-9423C16C972D:01}


入浴剤を頂きました*\(^o^)/*

{DC0E28CD-0555-4E85-885A-ECF7D41A1006:01}


こうしなければいけない!と思うのではなく、楽しく無理なく取り入れて、自分に合う方法を取り入れることが大切だそう。


地道な継続が大切なので、心と同じですね!楽しんでできる自分ケアを見つけていきたいです!!





自分の人生の扉を開く方法とは




潜在数秘術対話型メール/鑑定対面セッション/事前相談



家庭円満  潜在数秘術ビジネス鑑定
お申し込み、お問い合わせはこちら

お待ちしております(^-^)/
家庭円満潜在数秘術メニュー