コメント、いいね、ブログを読んでくださっている皆様

いつも
本当にありがとうございます。




なかなかコメント返信が出来ずにすみません。






3月いただいた
コメントの返信をさせいただきましたキスマーク
ピンクハート



ピンク字がわたしの返信になります
















えりちゃん さん
なんと!おめでとうございます(ノ´∀`*)

まさかのゲスト出演。生放送Ameba FRESH! Studioのバラエティ番組「原宿パ…についたコメント

→なんと(笑)ありがとうございます






濵ノ山親方 さん
絶対にみます(ง •̀_•́)ง‼


まさかのゲスト出演。生放送Ameba FRESH! Studioのバラエティ番組「原宿パ…についたコメント

→ありがとうございます。



sachi さん
よっ!有名人‼︎

もえちゃんすごいじゃーーーーんっ‼︎
3/14の18時に成田着。
①順調にフライトして
②順調に荷物受け取って
急いで向かえば『終わる頃』に間に合うかも。
終わる頃って


まさかのゲスト出演。生放送Ameba FRESH! Studioのバラエティ番組「原宿パ…についたコメント




→さちよさん海外いってみえたんですね❤❤❤あいかわらず素敵ライフ
 




あやこ さん
わあ♡なんだろう?私もドキドキ…
東京レッスン楽しんで来て下さいね♪


ちょっと、ドキドキしてます。についたコメント

→東京レッスンたのしかったです。
また関西もいきたいな




sachi さん

先日私もここのアフタヌーンティー頂きました♡
和(重箱)のほうの。
とっても素敵なホテルだよね☆

来月もえちゃんに会えるの楽しみっ♪♪

名古屋の新しいスポット★についたコメント

→さすが!もう経験済み❤❤
わたしもたのしみです!




Happy?Lucky?pr… さん
afternoonparty大好きです♡(*^.^*)♡名古屋駅から直結のホテルでしょうか?最寄り駅から近いなら行きたいです

名古屋の新しいスポット★についたコメント

→それが直結じゃないんです
だからこそこんでなくてゆっくりできます





ゆき♡ さん
うわあ♡

すごーいこんな所あるんだね!もえちゃんのDIYすごそうで想像つかないw
色々大変そうだけど、早くお菓子教室やらないかな~って楽しみにしてるね♡


とっても、、、についたコメント

→取っ手を、取っ手いらないところにつけようとしてる!(笑)お菓子教室の再開をねがってくれるひとがゆきちゃんだけでもいてくれるの、うれしい!



Liberty さん
萌子先生元気出してね。
人様の幸せのために走り回る萌子先生を、黙って支えてくれるご主人を本当に大切にしてください。


3月5日についたコメント

→いつも御心強いお言葉ありがとうございます❤❤❤主人を大切に、、、かんばります(笑)





mano さん
こんにちは

いつも、素敵な作品なので読者にさせて頂いています。

確定申告お疲れ様です。


今日のホッと一息なことについたコメント



→確定申告おわってほっとひといきでしたありがとうございます。



Muka さん
Thingking→Thinkingかな


ババアbag(笑)そろそろ完成についたコメント


→字が間違っています。と書いて売られていました(笑)





decodeco-bamboo さん
さすがです‼︎
持ってますね~www



えええ333333333333!!!!についたコメント

→これは、ヤバイと思いました(笑)!




tiara(ティアラ… さん
な、な、な、んじゃ~これ~(笑)
最高です!!!こんな事ってあるんですね!!(≧∇≦)

えええ333333333333!!!!についたコメント

→奇跡でした!(笑)



リコ さん
すごいッ!!!

3番目のコメント頂きました(*^3^)/~☆
でも、気持ちいいくらいの3並びですね♪
興奮してしまう~(≧▽≦)


えええ333333333333!!!!についたコメント

→三番目のコメントも奇跡!(笑)





クマ29 さん
おめでとうござい!

3番目のコメント…じゃなかったf^_^;)
すごいゾロ目にハッピーですね!


えええ333333333333!!!!についたコメント
→とくにいいことはなかったですが(笑)なんかすごいことが起こりそうな気分になりました(笑)




Mai さん
習いに行きたいー‼︎
けど、土曜日仕事が(´・_・`)
ショックすぎる~(;_;)


この春から、中日文化講師を・・・♡についたコメント

→みなさん忙しい時間帯ですよねまた機会がありましたら





早紀 さん
33番目のいいね!いただきましたw

えええ333333333333!!!!についたコメント

→それもすご~!!(笑)




み~ さん
ステキ、、!

ステキすぎます、、、



この春から、中日文化講師を・・・♡についたコメント

→素敵なコメントありがとうございます。!!❤❤






よしよし さん
すてきです!

本当に素敵です❤❤ぜひぜひ参加させていただきたいのに臨月で・・・でも、後半は参加させていただきたいです!!
これからもすてきなスイーツ楽しみにしています!

この春から、中日文化講師を・・・♡についたコメント

→臨月?!てことは本当にもうすぐですね❤❤❤出産頑張ってくださいね!





nono さん
うー!!

またまたカワイイ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

行きたいなぁ( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

名古屋に引越そうかな?私?。。。って最近本気で考えてます(笑)


この春から、中日文化講師を・・・♡についたコメント



→ちょ!(笑)考えが壮大すぎます!(笑)




中倉さおり さん
そんなことがあったんですね・・・。PCが蘇生しなくなった瞬間目の前真っ暗になりますよね。
これまでの素敵なケーキのコーディネートは勝手にわたくしのiPhoneの中にスクショして入っています。いつみてもニヤニヤしてしまう可愛さですが、新たな出発をされて、今後の作品も楽しみにしています。


財産が0にについたコメント


→そうなんですね!それはうれしすぎます手元になくても誰かのケータイのなかにあるなんて感動!新たな出発!




tiara(ティアラ… さん
変態すぎる!!(笑)ヽ(*´∀`)ノ♡
最高の褒め言葉ですよね!!^-^m(_ _)m
先生のお友達、凄い~!!!


顔と生き方が、濃い人についたコメント

→わかってくれます?ほめ言葉なのわかってくれます?(笑)






☆ΒⅤ£☆ さん
素敵なお仕事ですね(^^)
皆を笑顔に出来て
喜ぶ姿が目に浮かびます♡
自分も今度こそ
オーダーさせて頂きます♡
(^з^)-☆
去年がオーダーに間に合わなく
ショックだったので…(笑)


オーダースイーツ( 2014.4過去記事 :シャネルモチーフのアイシングクッキ…についたコメント




→ありがとうございます!去年はすみませんでしたほんとまわりの笑顔をみるのって元気でるぅぅ~


フェアリー?ト… さん
シャネル大好き(≧∇≦)☆オーダーしたい☆♪


オーダースイーツ( 2014.4過去記事 :シャネルモチーフのアイシングクッキ…についたコメント

→CHANEL大好きなんですね!
なんであんな簡単なロゴがかわいくみえるんだろう~❤❤





Liberty さん
こんなテクニックを惜しげもなく教えてくださるなんて、本当に素晴らしいです!有難うございます!
なんか最近萌子先生より、ご主人好きになって来ました(笑)。


クッキー生地を隅までまっすぐ、綺麗に均一に伸ばすアイデ…についたコメント



→いいことは共有共有です❤❤
旦那さん好きになってあげてください!(笑)最近甥っ子からしか好かれないといっていました(笑)




ともちゃん さん
旦那ちゃん

凄すぎるー(゜ロ゜;)

好きなことだと
「まあ、仕方ないか」
って気になっちゃうけど
今日わかったのは

「人らは嫌なことや嫌いなことをやらせると効率とか生産性を生み出す」

ということだね(o´∀`)b



クッキー生地を隅までまっすぐ、綺麗に均一に伸ばすアイデ…についたコメント

→これからも、どんどんいやなことをやってもらう。って結論でいいってことですよね?(笑)





Liberty さん
ご卒業おめでとうございます!

9年間ですか。本当にお疲れ様でした!
素晴らしい贈り物を見ただけで、萌子先生がどれほど学校で一生懸命お仕事なさってきたかがわかります。
これからもますますご活躍くださいね!



9年間の最後の日についたコメント

→いやいや、わたしは本当にたいしたことは出来なかったんですが、職場には感謝ばかりです






濵ノ山親方 さん
萌先生。
9年間お疲れ様でした。
素敵なプレゼントですね。
私は先生を送る立場でしたが
本当に寂しいですよ(╥ω╥`)
新しい職場でも元気に頑張って
欲しいと思うばかりでした。
萌先生の新しい道。
陰ながら応援してますヽ(^0^)ノ


9年間の最後の日についたコメント

→心強いお言葉ありがとうございます。❤❤❤






ひーちゃん… さん
お疲れ様でした。

萌子先生、ご卒業おめでとうございます。

あらたな人生、スィーツヒーロー頑張ってください!!!

これからも萌子先生の周りはいつも楽しくにぎやかでありますように心よりお祈りしています。


9年間の最後の日についたコメント

→ありがとうございます!
30にしてスイーツヒーローという馬鹿げたジャンルで頑張ります!(笑)
楽しくてにぎやか、、いいですね❤





tiara(ティアラ… さん
先生、拝見させて頂きました♡
とても 楽しかったし可愛かったです^-^
今後の先生、楽しみにしておりますm(_ _)m^-^


オンエアーの様子?& スタジオをイメージしたケーキ…についたコメント

→え、みちゃったんですか?!

微声をおとどけできて
よかったです(笑)




ラオ さん
素敵でした*\(^o^)/*

初生出演とは思えないほど落ち着いてらして、ワクワクしながら視聴いたしました。天候に左右される仕事のため、直接伺うことは叶いませんでしたが益々萌子さんファンになりました♡お疲れ様です。明日はどうか学生さん方との(卒業式でしょうか)思い出深いひと時を存分に過ごされますように☆


公開生放送in原宿についたコメント

→見事に雨でした(笑)いや~本と緊張しましたほんとすみません、なんかほんとにすみません!(笑)





KEIKO*ナチュ… さん
今日はありがとうございました(*^^*…

もえさま♡

本日は、とても素敵なレッスンを、ありがとうございました!!♡もう、始終 可愛い可愛い~!の連発でした(*^^*)笑
同じ家庭科の先生なんて勝手に親近感沸いてます!!笑
モエ先生の、愉快なレッスン最高でした♡


東京インナービューティースイーツレッスンについたコメント

→けいこさん!先日はありがとうございました❤❤ほんと、親近感だし、けいこさんの感受性ゆたかすぎることにとてもかわいさをかんじました!(笑)またどこかでおあいできるのをたのしみにしています!デコレーターの後継者になってほしい!(笑)






*ぁっちゃω… さん
めちゃくちゃ美味しそうだし品数多いしボリュミーだし、いい奥さんですね♡
ますますご活躍されてるみたいで、あたしもいつかは習いに行きたいです꒰*´∀`*꒱

私事ですが、
5月で30になるのでハーフ還暦お祝いどうしようか悩み中。
ハーフ還暦って言葉使わせてください‼︎申請です(笑´・艸・)


来月は、極悪妻キャンペーン期間についたコメント

→あっちゃんもついに、ハーフ還暦なんですねうちらがであったころはまだピチピチだったのに!(笑)

もちろん!盛大にハーフ還暦してください❤❤





Yuki さん
スイーツだけじゃなくてお料理も美味しそうなおかずが沢山!天使の妻に見えますよ~(^ ^)旦那様が羨ましい♡
いつも楽しく読まさせていただいています♪


来月は、極悪妻キャンペーン期間についたコメント

→いつも旦那さんは
こんなはずじゃなかった、、と頭を悩ませています!(笑)ほんとに適当妻で、自分も困っています!(笑)




Liberty さん
よしよし。良い妻してますね(笑)。



来月は、極悪妻キャンペーン期間についたコメント

→全然!!ひどいご飯の時も多々あります!とくに朝食(笑)





気になる さん
なべ敷き笑



来月は、極悪妻キャンペーン期間についたコメント

→タオル!(笑)




miya さん
絶対に見てくださいというフリに聞こえて仕方ありません❤️

まさかのゲスト出演。生放送Ameba FRESH! Studioのバラエティ番組「原宿パ…についたコメント

→そういうフリにきこえるかたは、
脳が芸人よりだとおもいます(笑)





えりちゃん さん
名古屋、復活するの嬉しすぎるー!
絶対いく!!早く行きたい~❤
プリンセスケーキやりたいー!


東京出張プリンセスケーキレッスン?(3月11日)&増席しま…についたコメント



→名古屋レッスン復活しなくちゃ
プリンセスケーキはコースのなかにくみこむよていです







ラオ さん
素敵*\(^o^)/*定時に仕事終わらせて(終わってお願い☆)原宿に向かいたいです! 窓越しからでも萌子先生に逢えたら~~嬉しすぎますପଓ*ೃ:.✧ +。:.゚ஐ♡


まさかのゲスト出演。生放送Ameba FRESH! Studioのバラエティ番組「原宿パ…についたコメント

→めちゃ雨でしたねお気持ちだけうけとっておりました。ありがとうございます。❤❤




さきりんこ さん
そうなのよ。

このブログ見れてよかったです。同じ気持ちだったから。値段みて高いとは思わなかったです。ハンドメイド当然。
以前もコメントさせて貰ったけど
私は美容師です。
前髪だけだからさ、チャチャッと切ってよ。とよく頼まれます。
でも、その前髪を切るのに
どの長さが希望なのか
そこまですると似合わないとか
似合う長さを提案したりとか
もっと言うと人の髪の毛を切るまでに
5千円近くのあたまの人形を4年近く毎月5体近く買ってだった月給15万の下積み

そしてやっと切れるようになったら
頼まれる。
いや、いいんだよ。頼まれるのは嬉しい。でも当たり前と思ってもらうのは辛いな。
なんて思う30の今。

美容師の仕事もひとりひとりハンドメイドだなと感じました(^ ^)



完売。涙&今回の想いについたコメント



→まさに!技術職も本当にそうですよね!かなり練習していままでがあっての
前髪の数十分ですもんね!
ほんと、その価値がわかるかわからないかは、その側になってみないとわからないことが、いっぱいあるのかも!!
それだけ想いをこめて仕事に取り組む姿素敵です!





中倉さおり さん
_<…と思い、泣く泣く見送りました(;_;)街で使っている人を見かけたら私まで勝手に感動しそうです。とても大変な企画かと思いますが、またの開催を期待しちゃいます♡



完売。涙&今回の想いについたコメント

→そうだったんですね!さおりさんお写真みるかぎりあと10年たってもババア感0なきがするので、もとからアウトだったかもしれませんね❤(笑)
ありがとうございます!また開催します!



mame さん
初めてコメントさせて頂きます…

バックは条件に当てはまらなかったので
泣く泣く諦めました(:_;)
とっても欲しかったです!!
マダムちゃんのバックチャームとか
是非とも販売して頂きたいです♡
密かにずーっと前から大ファンで
毎日チェックしてます♡



完売。涙&今回の想いについたコメント

→そうなんですね!今回の条件に当てはまらないひとは、わたしからしたらうらやましい人です!(笑)
また、なにかしらいいものができそうになったらやりますね!ありがとうございます。❤






さきりんこ さん
残念でした

まだB.Hが売れてない時に何度も何度も携帯でカートに入れるを、押したのに全然駄目で(´Д` )
諦めきれず旦那に携帯貸してもらってやったときにはもはや手遅れでした。
一つ一つ大切に手作りしたものなので
再販はないのだろうけど、、、、
悔しかったです(´Д` )
これからも物作り頑張ってください。
私も人生がんばりマーーーース


あと一点!についたコメント

→それはそれはごめんなさい
たしかに、人気の二点ですぐにうれちゃいました
旦那さんにまで迷惑をかけてすみません
人生!!(笑)わたしも人生がんばらなくちゃ!(笑)





kaegall さん
水彩画っぽい

アイシングクッキーの上から2枚目のディズニープリンセスのアイシング、今までと違うやり方ですか?
色の出し方というか・・・水彩画みたいでキレイだし、いままでのもえさんのアイシング方法と違うなぁ~と思ったので。


今日はアイシングレッスンでした♡についたコメント



→さすがかえちゃんー❤❤そうなの!ちょっと違うやり方でやってみたのよ❤やっぱ、目の付け所がちがうね❤
かえちゃん進級したかな?これからいろいろたのしいことがまってるね❤







大阪市内 此花… さん
めちゃ気になりますー!!
詳細楽しみにしてますっっ♡



もはや、ただのお菓子教室ではない。comingsoon・・・についたコメント

→ありがとうございます!
めちゃいろいろ考えてつめこみました❤❤


まきこまれ… さん
!!

ω<。)o))



もはや、ただのお菓子教室ではない。comingsoon・・・についたコメント

→ありがとうねー❤❤❤まっきょん❤





美弥 さん
めちゃきになります❤️


もはや、ただのお菓子教室ではない。comingsoon・・・についたコメント




→へんなことやるコース考えてるの(笑)






あやこ さん
楽しみにしてます^ ^



もはや、ただのお菓子教室ではない。comingsoon・・・についたコメント


→ありがとうございます。bagもありがとうございました!




tiara(ティアラ… さん
先生、凄いなぁ~♡
こーゆーのって 言葉にするのって本当に難しいと思います。
なんとなく、こんな感じまではやりたい事や言いたい事は自分でもわかるのですが、こーゆー明確でユーモアがある伝え方は流石です!^-^


着回しスイーツコーディネート♡についたコメント



→日本語へたで、伝えるの下手だから
たとえ話に頼るしかない!(笑)
先生むいてない!(笑)



ひー さん
楽しみー頑張ってGETして出産に挑むぞー(笑)

最終チェック&撮影についたコメント


→ゲットできました?!
出産!(笑)頑張ってくださいね!





kesen01 さん
ホスィ(*˘︶˘*).。.:*♡



精密さが、変態についたコメント



→なにその顔文字!かわいすぎる!(笑)






さきりんこ さん
アイアムババア

イエーーーィまってましたーーー( ´ ▽ ` )ノ楽しみにしてます^ - ^



ババアbagは今週の26日!!予定についたコメント


→カタカナの
アイアムババア おもしろすぎる!(笑)





seiko さん
ババアバッグげっとしたいーーーー!!!!
詳細心待ちにしてまーす♡


ババアbagは今週の26日!!予定についたコメント


→せいこちゃんまにあったかな?!

さいきんインストラクターはじめたの?かっこいいね❤






ラオ さん
ワァーイ!

発売楽しみです♫パソコンの前で正座してスタンバります(*^^*)



ババアbagは今週の26日!!予定についたコメント



→スタンバイの時間をとってくれただけでも
感謝感謝です



riccio ribbon… さん
ベーキングパウダー

いつも楽しく拝見させていただいています!
お惣菜パンが好きなのでぜひ作ってみます!
質問なんですが、ベーキングパウダーがないんですが何かかわりになるもの、または入れなくても大丈夫ですか?
イーストならあります笑



混ぜて焼くだけ 朝食cakeレシピ【動画付き】についたコメント

→ベーキングパウダーがないと
ふくらみがわるく、ずっしりするかもしれません❤このレシピだとイーストはつかわなくてもいいかも





みさ19 さん
パウンドケーキ的な感じですか!?
バターを使わないレシピ!
参考になります(*≧∀≦*)!!
どーもバターをクリーム状にして卵を少しずつ入れる作業が苦手で(´Д`;)
_<)
今度真似っこさせていただきます★


混ぜて焼くだけ 朝食cakeレシピ【動画付き】についたコメント



→わかります!わたしもその工程あんまりすきじゃない!(笑)是非是非ためしてくださいー❤❤



あやこ さん
それは大変でしたね…ショックですよね…

でも前向きな姿勢、感動です♡

せめて復旧しますように…

財産が0にについたコメント


→復旧に10数万円かかるといわれ悩みちゅう、、、(笑)



優実log さん
バックアップ取っていなかったことにびっくり。

財産が0にについたコメント



えーん



JSAアイシング… さん
それはいかん!
それは悲しすぎる!
それはショックという一言では表現できないほどめちゃくちゃ大切な財産。
萌先生可哀想すぎる( ༎ຶŎ༎ຶ )

私が受けたLessonレシピ、りんごのタルト、ミルフィーユ、ポップオーバー、カップケーキ、ドールケーキ、レアチーズケーキとかあるから必要ならゆってね。



財産が0にについたコメント


→やさしい~ほんといちからやりなおせ。と言われているきがして
考え直そうとおもいました。先生ならレシピの制作の苦労とかわかってくれますよね(笑)また、ランチでもいって元気ください(笑)




合格合格合格合格合格合格合格合格




みなさま、
いつも

本当にありがとうございます。




コメントはなかなか返せないこともおおいので、
急用はこちらにおねがいしますおねがい   




hc618moe@yahoo.co.jp






いよいよ
春がちかづいていますね



お外が気持ちいい昨日は

ミーティングがありました







ジャムおばさん萌子キスマーク