前回の続きです



私の兄、姉は勉強がほんとうによくできて

2人とも 全国模試で一位を取ってきたりと


私とは全くレベルが違いました(苦笑)


からだも弱い

勉強もできない


いつも上2人と比べてしまって、

劣等感で苦しみました。


母は教育熱心で

よく入院して、授業に遅れをとってしまう私に

たくさんの教材を買って マンツーマンで勉強を教えてくれました。


しかし 成績は伸びることはなく、

むしろ入院するたびに落ちていく一方。


その頃から 母との関係が少しずつ壊れ始めました。


勉強もできない、からだも弱い

手のかかる子で、ごめんなさい


何度も自分を責めて おかしくなりそうでした。


その頃の主治医の先生からは


「あなたを家に帰すことはできない」と言われて

家族と離れて暮らすことを提案されました。


前の記事でも書かせていただきましたが


私は中学生になり、少しして

祖父母と一緒に暮らすことになりました。


続きはこちら


初めましての方はこちらも是非!


宜しければ、フォローもお願いします!

フォローしてね