あいのり桃の長男が
人生何回目かの
ジュースを飲んで離さなくて
それを家に帰って
弟にあげてたって話凝視びっくりマーク


微笑ましいし
優しいんだけどさ。。



虫歯菌とか口内細菌
大丈夫???と思ってしまった真顔びっくりマーク



虫歯菌って3歳までだっけ???


大人から子供が危なくて
子供から子供は平気なの???



3歳以降でも注意して
あんまり小さいうちに
回し飲みみたいなの
しないほうがいいって思ったけど
そういうのは気にしないのか???



確かに周りにいるママさんでも
1本のお水を家族で
回し飲みしてるのとか
見たことあるけど驚きびっくりマーク


我が家だけおかしいくらい
敏感なのか???






でも3歳児健診で

歯石があるって言われてるし

口内に関しては

気を遣ってあげるのがいいと思ったゲッソリ





体質とか遺伝で

口内環境とか歯が弱い子とか

いるみたいで

いくら磨いても虫歯になるとか

汚れるとかさ絶望




でもはあちゅう息子と

クロの娘が飲んでたから

いつもは断るジュースとゼリー

食べたら飲んだり

させてあげたのはよかったと思った驚きびっくりマーク



それで1人だけ

食べれなかったら

流石に可哀想だと思うし

今後ママ友関係の会とか

呼ばれなくなりそう悲しい




よく漫画とかにもある

意識高い系ママの押し付け。。

みたいなね赤ちゃん泣き



そこまでじゃなくてよかった凝視びっくりマーク




ベビーカー乗ってたのは

ちょっとびっくりしたけど。



ベビーベッドだけじゃなかった。。









と言うか素朴な疑問だけど

猫はどうなったんやろね???








子供産まれてあんまり

かまってあげられてないって

書いてあったけど

最近は姉の家にお泊まりや

夜遊びだったりでどうなんやろ。。









しょうくんの負担すごそう。