四男の発達検査のblogを見て
数人の方から問い合わせを
いただきましたニコニコ飛び出すハート


問い合わせというか
相談もそうだし
うちはこういう感じだったけど
今はこれですびっくりマークというのまでうさぎのぬいぐるみ花


なかなかまわりのママとかに
話せないことではあるので
こういうのが本当に嬉しい驚きびっくりマーク





三男と比べて四男はやっぱり
昔から言葉も遅かったし
トイトレの進みもゆっくりで
前も書いたのですが
比べる対象がいるから
不安になるのもあったと思いますゲッソリ



双子じゃなかったら
長男次男のとき
どうだったっけーーー?と
思いながらやり過ごしていたかもゲッソリ










あと決定的になにか。。

ん???と思ったのは

チックのようなものが

出たときでしたぐすん





小児科やいろんなところに

相談したときに

ときどき出てきた

発達のことでどこか通ってる???

相談してる???の言葉ゲッソリ




チックって発達関係あるの???

とそのとき思ったんだっけ驚きびっくりマーク




でも担当の保健師さんや

心理士さんは癖のような

感じなんだろうねーーーって

言ってたし。







幼稚園の先生は前に担任してた子が

同じような感じで

チックでしたけどすぐおさまってましたびっくりマーク

と言ってくれたしうさぎのぬいぐるみ花



そして今は何にもないですおやすみ花




当時は。。

うんうんうんうんって

相槌みたいなのをずっと言ってた。



車に乗ってるときと

寝る直前が酷かった絶望



あと目をぎゅっとするのも

やっていたなぁ絶望











そして今は何もない。



会話もスムーズだし

大人が。。え???なんでそんなこと

知ってるの???と言うような

言葉を知ってたりもする笑



いろんなこと吸収してるにっこりびっくりマーク



大人も必死になって

いろんなこと吸収させたくて

旅行に連れて行ったりね笑







発達検査の結果は
不安だしショックもあるけど
親としてできることを
やっていきたいと思ってます驚きびっくりマーク


悩んでる人は受けてみるのも
いいのかもしれないですうさぎのぬいぐるみ花



イベントバナー

 














人気ブログランキングでフォロー

↑ランキング登録始めました泣き笑い

※クリックしてくれたら
嬉しいです目がハート飛び出すハート