実は昨日元々幼稚園が
お休みだったので
小学校組お休みとって
旅行に行ってきましたーーーびっくりマーク


※と言うかまだ旅の途中ですほんわか花



平日休みで旅行は
賛否両論あると思うけど
うちは全然あり派ーーー目がハート飛び出すハート




夏休みの混む前に行きたかった。



昨日行ったのは
栃木県那須のエピナール那須うさぎのぬいぐるみ花




そうなんです驚きびっくりマーク


某ブロガーさんが炎上した
ホテルに行ってきました驚き花



※その話はまたこの旅blogが
終わったら書きたいかな。。
と思っておりますびっくりマーク



実はわたしがずっと前から
行ってみたくて行ってきましたひらめき飛び出すハート



今回お義母さんが
行ってみたい神社があり
そこが那須にあるとかで
エピナールに泊まることにニコニコ


※お義母さんの抗がん剤は
今週お休みなのほんわかびっくりマーク





14時に着いたんだけど

たくさん人がいて

チェックインは出来たけど

部屋の清掃がまだだから

鍵の受け取りは15時に驚きびっくりマーク




ちなみにチェックインした順に

夕飯のバイキングの時間が

選べるみたいで。。



我が家のときは17時か

19時 19時半のみだったから

17時にしました花




そしてお義母さんに任せて

わたしたちはプールにニコニコ花



プールはそんなに人いなかったけど

平日なのに泊まる人たち

子供が多くて人も多くて

すごかったよーーー驚きびっくりマーク







お部屋はこんな感じ目がハートスター
















大きいベッド3台あって
さらに大きいベッド3台
出してくれましたーーーほんわか花



プール出てお風呂入って

そして夜ご飯は

お寿司 キッズコーナー

からあげ カレー チョコフォンデュ

ケーキ アイスなどなど

たくさんありましたよだれ











※相変わらずのバイキング下手。




というか愚痴ってもいいですか???



旦那もお義母さんも

我先にと行ってしまうので

わたしが子供たちの分とって

子供たち食べさせ始めてから

自分の取りに行く感じなんですゲッソリ



毎回気を遣ってくれない

手伝ってくれない

まじでイラっとする瞬間ゲッソリ




赤ちゃんの離乳食コーナーに

ビンのやつとかもあったから

赤ちゃん連れにも優しいホテルうさぎのぬいぐるみ花






ご飯終わったら

ゲームコーナーみたいなところに

遊びに行ったりして

部屋戻ってテレビ見て

双子たちは即寝て

長男次男も割と早く寝ました驚き花



わたしも気がついたら寝落ち目がハート花




続きますーーーびっくりマーク




​エピナール那須はふるさと納税も出来るよ!