そう言えば1年生も
終わりに近づいた春休み直前に
長男の担任の先生から
電話がありました悲しい


なんだろうって思って出てみると
気になることがあるんです。。とネガティブ


話を聞いていくと
長男が優しすぎるため
それが気になっているとのこと。


※良いことなのでは???



自分の気持ちを言葉に
出せてないんじゃないか???


我慢してるんじゃないか???と
気になっていたので
電話をしましたと言われました驚きびっくりマーク






えっとね。。


長男がおっとりで優しいから

クラスのとある男の子に

いじめではないけど

いろいろ言われることがあったらしい絶望




ゆっくり片付けしてたら

こいつまだこれやってるよびっくりマーク

という感じで

言ってくる奴がいるんだとかゲッソリ




長男はヘラヘラ笑ってたけど

あまりにも毎回言われるから

だんだん無視するようになってたらしく

それが心配なんだとかゲッソリ




先生はもう担任も終わりますし

スクールカウンセラーさんも居ますので

一度相談してみては???と

言ってきたので

今度相談しに行ってきますうさぎのぬいぐるみ花



ただ疑問に思ったのが
言ってくるそいつこそ
スクールカウンセラーさんが
必要なのでは???と
そう思って聞いてみた凝視びっくりマーク


普通に我が子がクラスのお友達に
そんなこと言ってたら
心配になるけど???







先生はそうですよねぇ。。と言って

実は相手の子の親に

それをいったけど

必要ありませんびっくりマークと言われたんだとか。



あ。。そう言う系の親かゲッソリ




先生はいつか怒りが
爆発してしまうんじゃないか???と
もう少し大きくなってきたら
やっぱりそういうの言う子は
複数出てくるので
メンタルやられないかの心配を
してくれてましたゲッソリ


だんだん陰湿になり
かげでいったりするらしい驚きびっくりマーク


まぁ言われる経験も
大事だなぁとは思うけどゲッソリ


怒りが爆発して人に迷惑かけることは
よくないからね。。






先生曰く長男くんは

全然問題ないんですびっくりマーク



問題ある子他にいっぱい居て

長男くんは問題ないんですけど。。

と言ってました絶望



先生も大変だな絶望




電話切ったあとに

ゆっくり長男と話しましたにっこり花



いろいろ言ってくる子の

名前とかも聞いて

そのときどんな気持ちだった???

とかゆっくり話したよにっこり飛び出すハート



とりあえずスクールカウンセラーさんと

話してきます凝視びっくりマーク
















↑ランキング登録始めました泣き笑い

※クリックしてくれたら
嬉しいです目がハート飛び出すハート







↑よかったら覗いてね飛び出すハート


見てねびっくりマーク









買い物なら楽天。

イベントバナー