本日次男の入学式で
無事終了しました目がハート飛び出すハート


2月生まれの次男は
周りの子に比べたら
少し小さめだったから
学校生活不安だけど悲しい


園バスママの子も
同じクラスだったから
それは安心したひらめき花


※幼稚園から一緒はありがたい。








そして長男も本日から新学期
だったんだけど
どうやら門のところで
1年生のときの担任の先生に
クラス表をもらうらしく。。


もらったら新しいクラスに行って
自分の席に座って。。
と言う流れだったみたいなんだけど驚き


長男のクラス表見て
愕然としたよゲッソリ


Fママの息子と
同じクラスでしたぐすん


かなりショックゲッソリ





Fママといえばこのblogで

かなり出てきた

バトルしたこともあるママで赤ちゃん泣き



いきなり家に

お金を借りにきたりしてゲッソリ









正直何を考えてるのか

分からないし

距離感もおかしいなって思っている

ママなんだけど絶望



幼稚園で散々嫌な思いして

でも1年生のときクラス離れたから

すっかり安心しきってたけど

まさか同じクラスになるとはぐすん




しかも見事に

パステルママや太ママや

完璧ママの娘ちゃんたちとも

別れてしまってぐすん



知ってるママがいない

ぼっち状態に突入しそうぐすん



花でもSくんは同じクラスで
長男嬉しそうだったけど
Sくんのお母さんって
手紙???のやり取りだけで
会ったことないんだよな絶望


うちに遊びに来るときに
Sくんお菓子持ってきてくれるんだけど
それに手紙がついてるの驚きびっくりマーク



懇談会とかで見つけたら
話しかけてみようにっこり花





Fママのことは憂鬱だけど

頑張るしかないか。。





長男に何か言われたりしたら
すぐ言うんだよ。。
とだけ伝えておきましたネガティブ












↑ランキング登録始めました泣き笑い

※クリックしてくれたら
嬉しいです目がハート飛び出すハート







↑よかったら覗いてね飛び出すハート


見てねびっくりマーク









買い物なら楽天。

イベントバナー