去年聞いたこの話




今年長男が1年生だケド

双子は何組いるのかなッて思った指差し飛び出すハート




ただクラス分けの紙を見ても

よくわからないのです赤ちゃん泣き



同じ苗字なら

たくさんいるからねゲッソリ



長男に聞いてみても

分からないッて言ってた泣くうさぎ



双子は同じクラスには

ならないだろうしね驚き






ただ長男から

びっくりすることを言われたよびっくりマーク




うちのクラスの

〇〇くん

お耳聞こえないんだってと。


そうなんやッ驚きびっくりマーク




手話とかなん???と聞いたら
手話は今勉強してるんだってびっくりマークと。



そぉいえば
長男のクラスの名簿見た時に
違和感あったのよ。。



基本名前順なのに
な行の子が
1番後ろにいたの驚きびっくりマーク


始め転入してきた子かな???
とか思ったんだケド
そうじゃなくて
耳が聞こえない子だったみたいゲッソリ

特別支援クラスにも
行ってるかららしい???

そうなのかーーー。

そういうこともあるのか。






なんかびっくりしたのと同時に
上手く言えないケド
複雑な気持ちになった。


長男はこれから
いろいろな子と知り合って
いろいろなことを知って
学んでいくんだなって思ったよにっこり飛び出すハート


あとみんなの声がうるさいと
パニックになるからと
ヘッドフォンしてる子も
いるんだってさーーー驚きびっくりマーク


1年生もいろいろだねうさぎのぬいぐるみ











↑よかったら覗いてね飛び出すハート






見てねびっくりマーク









買い物なら楽天。

イベントバナー