遅くなったけど
昨日の続きになります。



急いで太ママと完璧ママに
もう1人増えてもいいか聞いたら
オッケーーーだったので
園バスのママにも来てもらった指差し飛び出すハート

※この2人の適応力がやばいゲッソリ



わたしが用意した
ワッフルと太ママからの
差し入れのシュークリーム指差し飛び出すハート



完璧ママはびっくりな

ホットケーキミックスの差し入れ笑




豪快すぎだろッ笑






でもこの人は前も

そんな感じだったな笑


ありえないおやつ



そして急遽来た園バスママの話を

みんなで聞くことになったの泣くうさぎ




園バスママもたくさんの人に聞いてもらって

アドバイスが欲しいと言ってたので

みんなで聞いたんだケドニコニコ




園バスママの家は年中の男の子と

小1の男の子がいるらしくて

実は1年前に引っ越してきたんだってゲッソリ




なぜ引っ越してきたかと言うと

義実家の近くに旦那さんが

引っ越したいと言って

家を買ったんだとかびっくりマーク



=今の家は割と義実家から

近いらしくてゲッソリ




それで相談内容が小1の長男のことらしく

長男くんは割と明るくて

誰とでも仲良く出来る子らしいのです。



でも活発ではないから

女の子と遊んだり

女の子の友達が多かったり。。



でも最近になって

男の子と公園でドッヂボールしたりも

してるらしくて

親としては見守っていたんだとかニコニコびっくりマーク






最近は土日になると

旦那実家近くの公園に

1人で遊びに行くようになって

そこでたくさんのお友達ができて

本人も楽しようにしてたんだって。


いけば誰かしらいるらしい。



そぉしたら姑に急に

あの子公園で

遊びについていけてないわよ

と言われたらしくてゲッソリ



たまたま犬の散歩してる時に

公園を覗いた姑が

そぉ感じたんだってゲッソリ




それ聞いて園バスママは

え???どゆこと???と

思ったんだとかぐすん



姑の話は

ドッヂボールもボール取れてないし

木登りもできないから。。



付いていけなくて

それで長男くんは

不貞腐れて木の影で

泣いてたりするみたい。


その一連のことを

姑は見たらしいのゲッソリ



あなたたちがちゃんと

遊んであげてないんぢゃない???

と言われたらしいゲッソリ



園バスママはそう言われても

公園のことは子供の世界だから

口出しすることではないし。。







長男くんが

木登りできるようになりたいびっくりマーク

ボール取れるようになりたいびっくりマーク

悔しくて泣いちゃった。。


だから練習したいッていうなら

付き合うけど。。




本人は何も言ってこないし

楽しそうに公園に行くし

余計なことはしたくないッていう

考え方みたいなんだケド絶望



でもそれっておかしいのかな???

と悩み始めたみたいでゲッソリ


というのが今回の相談でしたスター

 



ちなみに遊んでるのは

1年生だけぢゃなくて

2年生も3年生もいるらしいびっくりマーク



だからボール取れなくても

当たり前だと思うし

そういうのも経験させないと

いけないって思ってるみたい。


なるほどなるほどーーーびっくりマーク




男の子あるあるなのかも

しれないですよね大泣き






続く。









↑よかったら覗いてね飛び出すハート






見てねびっくりマーク









買い物なら楽天。

イベントバナー