旦那に相談すると
旦那は怒って
もう、明日から行かなくていいから
俺が長男のバスの見送りするから
そう言ってくれたんです悲しい


帰りは延長保育して
俺が車で迎えに行くから、と。



大丈夫かな。


旦那がママたちにブチギレちゃったら
どうしようって思いました。



旦那がバス停に行きだして
1週間くらい経った時
わたしは
ママさんたちどんな感じ?
と旦那に聞きました。

※それまでは怖くて聞けずにいて悲しい







旦那は
ああ!そういえば
Dママの旦那が高校の同級生だったんだよ
と言い出したんです。


マウンティングのDママ?
その旦那とうちの旦那が同級生?

そんな偶然があんぐり


え。。なんでわかったんやろゲッソリ



どういう流れでわかったの???







Dママの苗字がかなり珍しく
それでうちの旦那が気づいて
聞いてみたらしい。



そうしたらDママの旦那が
同級生だったことが発覚し
Dママもその高校に通ってた
(旦那の一個下だった)らしく
高校の話で盛り上がったとかあんぐり


なにその展開。



旦那は
もう大丈夫だと思うから
明日から行ってみな飛び出すハート
とだけ言いました。

わかんないぢゃん。


旦那とは盛り上がるけど
わたしにはまた悪口言ってくるかも。

それだったらどうしよう。








どきどきしながら
次の日バス停に行くと
おはよう飛び出すハート
とDママが話しかけてきたんです。


そしてEママも
(具合は良くなった?)と。


どうやら旦那は
わたしが双子を産むのに
お腹を切ってるから
切ったところが痛むらしいと。

わたしは具合が悪いことになってたみたい。



Dママは嬉しそうに
うちの旦那と自分の旦那のことを
話し始めました。



うちの旦那は高校生の時から
結婚願望がすごく
子供もたくさん欲しいと
まわりに言っていたらしく真顔


Dママは
(だからって4人産んであげるのすごい)
とわたしのことを褒めて?来ました。


そして双子ちゃんたちにも会いたいから
今度みんなでうちに来てって
そんなことも言われました。



続く指差し

白いイチゴ食べてみたい











↑旦那も含め
たくさん食べる子たちなので
こういう訳ありお米を
ネットで購入してたりします。

25キロで6000円と
30キロで7200円は安い。