この曲かぁああ(+福岡しゃいにコン感想追記)
※追記は一番下に
※ 注 ※
初っ端のネタ、若干EXOから逸れてます^q^
一人で盛り上がっちゃってるので、シウたんネタ見たい方は飛ばして下さいw
MAMAのVCRで使われてた曲にのめり込んでしまって
その部分だけ何度もリピしてたんですが
聞こえてくる歌詞をふと検索したら、あっさりヒット
Woodkid - Iron
また1つ名曲に出逢ってしまった^q^
SM7のメドレーも好きすぎて、原曲全部掘り起こしてしまい
SpectrumからZeddにもハマったんですが…またもやこんな…!!
一部贔屓アーティストをチェックする以外は
SMアイドルを取り巻く曲しか聞かない、音楽シーンに疎い私としては
こうやって名曲に出逢う機会を与えてくれるSM様に感謝せざるを得ない^q^
やっぱり多少はMVインスパイアしてる感じですよね?
白黒だったり、鳥が出てきたり…
パーカスの力強さと金管の重厚感と木管の軽やかさがあああああ
それぞれのシーンでこれでもかってくらいカッコ良く主張してきて
それが最後大サビで合わさったときにはもう嗚咽が出そうなぐらいやばいTTTTTT
生演奏ライブもめっちゃカッコイイ(ファンカムの方が臨場感あって良い!)
歌っているのは、曲の崇高なイメージとはギャップのある
お髭が立派でラフな格好なさった方なんですねぇ…とても良い声
この動画見てたら10年ぶりぐらいにチュー○を吹きたくなった^^
バックの煙みたいな映像もカッコよすぎ!
改めてこの曲とEXOを組み合わせたSM様に惚れてしまう
あと、WolfのRemixバージョンと
カイルーの喧嘩シーン→ダンスのBGMも切り取って聴いてるし
最初から最後まで、本当に余すとこなく楽しんでますw
私はSM様がエレクトロ系のBGM集出してくれたら買うよ^q^
プロモーションでEXOたちのダンスつけてくれたらなお良し
…はい、曲の話はここまでw
好きなもんについて語りだすと、どうしても長くなるのが性分で
ついったーに切り替えられない所以がここにある…^^;
そしてシウたんネタですが!
MAMAの動画をいつくか漁ってて、気になったシーン

なんかここが衝撃だった^q^
最初に樹作るときに、みんなでこういう動きしてるのは知ってたけど
待機組が樹作るバージョンはレアなので
こうやって横のアングルから見ると、凄く新鮮
というか、こんな複雑な広げ方してるのシウたんだけじゃない?^q^
しかも足の角度と体の曲げ具合が凄い…
そして、一生懸命集中して耐えてる感じが凄くぐっとくる…カッコイイ…
ニョルとペアになるときの反り方も、ありえないくらい凄いですもんね

一人だけ覗いてるシウたんのお顔がシュールで可愛いw
でも、一番気になったところはここなんです

チェン君(多分)にぶつかりそうになって、手を添えるシウたん
なんかデジャブじゃないですか?




前から気になってたんですが…癖?^q^
とりあえず驚異のチェン君率www
自分の進路を遮るものがあると、つい手がでちゃうのかな?
中には、シウたんが手添える必要なさそうなケースもありますがw
あぶないよ~って感じ?どいてね~?って感じ
チェン君に関してはもうただ触りたいだけにしか見えn(ry
でも、これに限らず
シウたんって踊ってる最中にメンバータッチするの好きですよね??



勝手な妄想ですけど
上3つの振付は、多分シウたんが決めたんじゃないかなぁ~と^^
パフォーマンス中のこういうさり気ないの好きです
他にも触れたいこと沢山あったけど
今回は曲とダンス中のマニアックなネタで力尽きてしまった^^;
いや~でもやっぱり、MAMAは見どころ沢山ですね~!
昨年も散々リピしてgif作りまくって、しばらくMAMAネタで生きてたようなw
でも今年は昨年とは違う、3日後にEXOショータイムの公開が控えてるから…
早くMAMAネタ消化しとかないと、手つけられなくなるもんね^^;
明日ってか今日はしゃいにコンに行ってきます
どうか少しでもおきい様のダンスを間近で見られますように><
(※追記)
感想ここに書いてしまいます^^
月曜しゃいにコン行ってきました~
過去参加したSMアイドルのコンサート、通算16回の中で
一番良いと思える座席でしたTTTTTTT
いっつも花道先端周りという神席に憧れてたのですが
トンP席とかでもなっかなか当たらなくて…
でも今回ついに、花道先端の左サイド3列目をゲットしまして
ああ、花道付近の人はいつもこんな世界を味わっていたのねと…衝撃^q^
しゃいににハマってから、おきい様のダンスを間近で拝むのが夢だと
公演の度にこぼしていましたが…ついに叶いましたTTTTTTTT
花道だからステージの高さもそんなにないし
本当に目の前で踊ってる!!って感じで、視界を遮るものもなく…
個人的にはやっぱり、タッチ会でもサイン会でもなく
ステージで踊るアイドルを間近で見れるのが一番幸せだと、改めて感じましたTT
ざっとメンバー別の感想いくと…
オニュさん→金髪カッコ良い。沢山正面に来てくれた気がする。
でもやっぱり首を痛めないように、極力動かさないよう気使ってましたね…
あとね、なんかのバラードで凄くオンジョンしてた…
目立つユニゾンでもないのに、2人で目合わせて歌ってて
移動ですれ違うときにも、なんか目線が絡み合ってた気がして…
最近ついったでオンジョンペンさんの呟き見てるから感化されたのかもww
ジョン→プラチナブロンドのジョン美しすぎる。
バラードで足組んで、丁度こっちの方角見て座ってたんですけど
なんか吸いこまれるようにガン見してしまった^^;
ジョン髪綺麗ですよね!?凄くサラっサラのツルツルでフワフワなの!
ファルセットのコーラスとかフェイクが綺麗だったなぁ~
アンコールとか最後の挨拶あたりでだいぶ壊れてた気がするwww
テム→テムちゃんはやっぱりいつ見ても神男^^
MCが全体的にぐだってて面白かったなw
最後なんだっけ?何か言おうとして噛みまくって
「ちゅくちゅく…!」みたいなこと言ってて爆笑したwww
結局ジョンに教えてもらって、もっかい仕切り直してたw
見る度大人っぽくなるテムちゃんだけど、やっぱりマンネだよね~^^
ミノ→もう本当何等身ですかってスタイルをこれでもかってくらい拝んだな^q^
一回、目の前でメチャクチャ元気に煽ってくれて
たまらずその日初めてジャンプしましたw
スタミナ切れ知らずで笑顔が明るくて、見てて元気になるミノ氏…
おきい様→いっつもスクリーンの表情見て絶叫してますが
今日はほっとんどスクリーン見ずに、おきい様のダンスを見ることに全力注いだ!!
やっぱりおきい様のダンス好きすぎるTT
なんだろう、テミンのダンスは羽根のように軽やかだとすれば
おきい様のダンスは鉛のように重たくて迫力があるというか(異論は認めるw)
特にダンスのスイッチ入ってるときはもう…
「ひーっ」って悲鳴あげてペンラ振れなくなるくらい凄い^q^
実力的にはSM7やダンスバトルメンバーにいておかしくないし
もうほんとありえないくらいダンスカッコ良かったわTT
今回しゃろっくを真横アングルで、目の前で拝めたのが一番嬉しかったTT
曲が始まって明るくなる一瞬手前で、おきい様がジョンの鼻辺り触ってたような
あれ幻覚かな…一人で萌えてたw
最初の掛け声で初っ端、間違えて「いじんぎ!」って叫んだ私恥ずかしすぎるwww
そういえばお隣が凄く可愛いくて若いキーペンさんで
一緒にきゃあきゃあさせてもらったw
ずっと「見えますか??」って気使ってくれてたしイイ子TT
おきい様のMCで「昨年の福岡コンは春でしたよね?」的なこと話したら反応薄くて
「…ちがう?(´・ω・`)」って言ってたのが、可愛すぎて頭パーンしたwww
しかもめっちゃ難しい言葉含めた日本語スラスラ喋ってて
おきい様相変わらず素晴らしすぎました
セトリ全てを日本語曲で埋め尽くせるようになったシャイニ
本国でもあんだけ活動頑張ってたのに
よくぞ日本語を覚えてここまでやってくれたよなぁと
楽しい時間を本当にありがとうございました
何があってもこの5人で頑張っていきますって言葉
ファンとしては凄く安心しますよね
これからも色々大変だと思うけど、頑張って沢山活躍して下さい!