もだえたい -35ページ目

シウたんを振り返って


今年も残すところあと1日~^^
明日は更新する余裕がなさそうなので、今日のうちに今年最後の更新です

今年上半期は、ほんっっとうに活動が少なくて
どこからもなく流れてくる、カムバ関連のルーマーに振りまわされながら
事務所前でしか目撃されないメンバーの、出待ち写真だけで凌いだ日々
みんな「カムバまだ?」と何十回呟いたことか…^q^
EXOが本当にカムバしたとき、誰もがすぐには信じられなかった
朝起きて、公式発表を見て、出勤前に感動を書き殴ったあの日が懐かしい…w

そして下半期、カムバしてからは凄まじい露出が続いて
毎週の音楽番組に加えて、ラジオ・インタビュー・バラエティー・イベント
1日24時間じゃ足りないってくらい、嬉しい悲鳴をあげる日々
特にMっ子は、今までほとんど韓国の番組に出演することもなかったので
まるで夢のような気分でした…

そして、思いの他早かったリパケ
ここでWolf活動を凌ぐ記録と、更なる人気っぷりを博したEXOに唖然^q^
どの番組に出ても旬の人気アイドル扱いで、ペンの熱気も凄まじく
1隻は驚異的な売り上げ(先日ミリオンセラー達成したようで^q^)
MAMAでも大賞を取って、カッコイイステージ見せてくれて

さらに、まさかのスペシャルアルバムで
正規アルバムのカムバではないにも関わらず、1位取るし、CD売れるし
合同コンサート開いて、年末の歌番組にももれなく出演して
ほんと~に、最初から最後までびっちり、凄い半年間でしたね


そんな中で、今年、特に印象に残ったシウたんを、ちょっとだけ
正直色々ありすぎて選べないんですけどね^q^
本当はカプ別にも1つずつ挙げようと思ったけど
やりだしたらキリがないので…wシウたん単体中心で!


★美しすぎて地面に頭突きしたくなったシウたん




シウたんが久々に姿を見せたら、とんでもないイケメンになっていた
あのときはEXOペン全体が震撼した気がしますw
それからまもなくして、貴重なMのステージが開催された、3月のタイ
まるで貴公子のように美しくなってしまったシウたんが
南国の風に髪を靡かせながら6人のOpenArmsを披露したとき
猛烈に感動して、未だにこのときのシウたんを引きずっていますw
ビジュアルとしては、この時期のシウたんが一番好きかもしれません


★きゅんとしすぎて心が粉々になったシウたん

授賞式、急に抜かれたシーンでこの不意打ちの笑顔はずるいTTTTTT
シウたんこんな綺麗に笑う子だったかしら?と
疲れたとき、たまにこのgif眺めて元気出しますw


★そんな愛嬌どこで覚えたの?
あまりに可愛すぎて白目になったシウたん




正直、デビュー当時とのギャップに戸惑いましたw
昔から可愛かったけど、普段は短髪デコ出しが多くて
どちらかというと、男らしいイメージの方が強かったので
Wolf活動では、まさかのマニキュアまで施されてたし
この頃からですね、シウたんが美少女にしか見えない病気に蝕まれ始めたのは…w


このシウたん、Wolf期のビジュアルで一番好きです
25日のコンサートでやってた髪型は、これに通ずるものがあったので
最初見たときは発狂しましたよね^q^


★今年一番感動したパート


結局、ステージではほとんど見ることができなかったけど
MVを見たとき、ぎょんすの後にくるっと振り返ったシウたんが
あのパートを歌い出したときの、衝撃たるや…TT


★今年一番おもしろかったシウたん

これは、タンブラーでもたいがい出回ってた気がしますw
ずっと見てても飽きない面白さw


★さらっと隠された特技を披露したシウたん


今までテコンドー披露したこともないのに、ドラマバージョンでさらっと^q^
飛び蹴りの高さが異常すぎてびびる


実は、グループ1のドルフィンボイスを持っていたシウたん
意外性ありすぎてww


★今年一番しょただった/ナムジャだったシウたん

シウたん常にしょただから、選ぶの難しい^q^
しかし、あまりにもあんまりじゃないかと思ったのはこれ!
24歳の男子がこんな短パン履かせられるなんて、普通じゃ考えられないし
あろうことか、両手をその太ももに挟んだあげく若干の上目遣い
女子としてシウたんから学ぶことが多いです、はい


ナムジャシウたんはこれで決まり!!!!
こんな男前が、上と同一人物なんて、どういうこと!!w


★まさかの俳優デビューしちゃったシウたん

これはめちゃくちゃ嬉しかったですよね
ピアノの上でバーンってなっちゃったシウたんは心臓に悪かったけど^^;
この作品にキャスティングされて良かった!って思えるような仕上がりで


★シウペンで良かったと思った瞬間

すご~く、幸せでしたwww
こんなにおいしいことが、現実にあっていいのかな?と^^
るぅみんの写真は、今でもときたま眺めてにやついてますw
もちろん、外で見るときは周囲の目線を気にしながらね←


★まさかこんな形で見ることになるとは

この衝撃は、記憶に新しいですね、シウたんの涙…TT
本当は、一番のしょた写真、これにしようかと思ったけどw


★地味に唯一と1番がいっぱいあるシウたん
・一番年上
・一番童顔
・一番力持ち
・一番泣かない
・一番綺麗好き
・一番高い声を出せる
・一番酒豪
・唯一一重
・唯一リアルお兄ちゃん

しかし、パフォーマンスにおいては満遍なくこなせて
1番!ってものがないシウたん…^^


カプ絡みで衝撃的だったのいっぱいあるけど(主にるぅはんさんw)
今日はここまでにしておこう^^;

あと、今年のシウたんに関する、個人的な所感
とりあえず、人気が、あがりましたよね?^^
痩せてイケメン化してからというものの、注目度もアップして
韓国番組の露出が増えて、検索ワードランキングの常連wになり
他のアイドルや有名芸人さんの口からもよく名前を聞くようになり
歓声が増えたり、グッズが売れたり、ヌッ投票1位になったり
ツイッターでも、シウミンアイコンの方沢山見かけるようになりましたし
昔は少なかったペンカフェさんの数も、ぐっと増えましたよね

そんなシウたんの扱いについて
事務所が、考えあぐねているのではないか…というのが
最近シウペンさんたちと話してても、話題に出てくるのですがw

シウたんって、ダンスラインかと思いきや
ダンスメンバーの中では一番ハブられる率高いし
かといってボーカルラインかっていうと
極たまぁ~にマイク握らせてもらって、ちょこっと歌うだけだし
曲中は割とラップに近いパート歌うことが多いのに
ラップラインではないという…

そんな○○担当がないシウたん、心配していた通り
コンサートの選抜・コラボステージにて、一人だけ出番がなく
Candyで一際可愛い格好をして、沢山歌っていたという…^q^
思い起こせば、MV、MC、CM、ラジオ、写真・雑誌等
パフォーマンス以外で仕事もらったり、目立ったりすることが多くて
先日のミニドラマも、短いけどるぅみん単独で出番ありましたし
つまり、パフォーマンス以外の所でシウたんを推そうとしてるのか?と思ったり

私としては、シウたんの歌声も、ダンスも一番好きだし
やっぱり歌って踊るのが本職のアイドルなんだから
パフォーマンスの面で、もっと見せ場を用意して欲しいのが本音で
活動曲とかでは、それなりに見せ場もらってるとは思いますが
やっぱり選抜・コラボとかでハブられたりすると、いつも凹んでしまいます^^;
でも個人活動とかも嬉しいし、SM様がそっち方面で模索してくれるなら
それでもいいかな…とも思ったりはしますが
今後デセドルwになったシウたんがどのように方向付けされていくのか
来年は、そこが一番気になるところですね


そして最後に、私の個人の所感
今年は3月に初の渡韓をしてから、出待ち、観覧、サイン会、先日のコンサート…と
1通り、色々経験することができて、勉強になったし楽しかったです
韓国語も分からない、向こうの事情もよく知らない状態で
大変な思いしたり焦ったりすることが多かったですが
その中で、色んな方とお会いしたり、お世話になったり
ブログに足を運んで下さってる方たちと、やり取りさせて頂いたりして
K-POPヲタク歴5年にして、一番充実した1年を過ごせたんじゃないかと^q^

今年もまた、シウミンペンとして年越しすることができて嬉しいです。
できることなら、来年もEXOたち、EXOペンさんたちに沢山会えますように
今年は大変お世話になりました、来年も宜しくお願いします!