もだえたい -33ページ目

るぅみんについて考えてみる


さっきSHOWTIMEの感想書いたばかりですが
昨晩急に、るぅみんについて悶々と考え始めてw
自分の脳内を改めて整理してみたくなったので、別記事で書きます^^
因みに、るぅみん特集とかではなくて
私個人が、るぅみんカップルに対して、好き勝手語ってるだけなので
当たり前のことを言ってるだけかもしれませんし
えっwって内容もあるかもしれませんし
真剣すぎてドン引かれるかもしれませんが
生温かい目で見てやって下さいTTw



るぅみん(シウハン)って
今やすっかり、超人気の王道カップルに成長しましたよね?^^
それを知ってか知らずか、最近公式までるぅみん推しの気配が…w
動画なんかも、Xiuhanで検索すると素敵な作品がいっぱいでてくるし
タンブラーでも、るぅみんネタがあがると反響が物凄いし
熱狂的なるぅみんしっぱーさんも沢山いらっしゃって
例えばチェンミンとかだと、自分が能動的に探さないと
見逃してしまうネタが出てきたりするんですが
るぅみんだと、わざわざ探しに行かなくても情報が流れてくるし
タンブラーで「Xiumin」って検索したら、半分はるぅみんネタだったりして^^

私が若干、るぅみんよりチェンミンに対する反応が大きいのは
るぅみんは、沢山のしっぱーさんたちが紹介してくれるネタを拝見して
一緒にニヤニヤして、お腹いっぱいになってしまうのに対し
チェンミンは、ネタを発見したときの喜びがあるのと
萌えポイントの語りがいがあるからなんだろうなぁ~とw
なんで、るぅみんしっぱーさんが多い分
るぅみんについて語る方が若干緊張したりもします^^;

で、なんでるぅみんってこんなに人気なんだろう?って考えると
まぁ、2人がガチだから、その理由に尽きると思うんですがw
人気を得た理由の1つに「凄く分かりやすい」っていうのがありますよね


だいたい、どの写真やgif見ても、るぅ→→しうがだだもれてますよね?w
るぅがシウたん見つめすぎだったり、密着しすぎだったり、デレてたり
誰が見ても同じように感じる、だから共感しやすいし
(実際、るぅみんに対する突っ込みってみんな一致しますよね?w)
萌えポイントも分かりやすくて、馴染みがない人もハマりやすい

例えばですけど、シウクリってちょっと難しくないですか?

るぅみんってどんな関係?ってペンに聞いたら
「ルハンがシウミン大好きなカップル」って答えが多いと思うのですが
シウクリってどんな関係?って質問だったら、答えが分かれそうな気がしますw
因みに私は、シウクリについて
精神的に大人で落ち着いているけども、お互いに対しては
リラックスしておどけたりできる関係…だと思っているのですが
それはシウペン目線で、シウクリをずっと見てきて感じたことですし
少なくとも上の写真からだけじゃ、読み取り辛いですよね?^q^
でもるぅみんなら、例えシウペンやるぅペンじゃなくても
写真やgifで一発ですから、ファンも増えやすいと思うんです


あとは、分かりやすさに加えて「頻度」ですね
カップルが人気になるには、頻度の多さが絶対不可欠だと思います
スキンシップの回数が多い程、ファンの目に触れる回数も増えるし
それが持続することで、「いつも仲良し」「ガチだ」という印象が植え付けられます
るぅみんは、これに関してはグループいちかもしれません^^;
供給過多なんて言われてるカップル初めて見ましたがw
とにかく、公の場でも、裏方やプラベでも、ほとんど一緒
「安定のるぅみん」とよく言われていますが、全くその通りで
例えば、カップルによっては、一時期頻繁に見かけても落ち着いてしまったり
他のメンバーとのスキンシップが増えたりすることもありますが
デビュー当時から、るぅ→しうの矢印が弱まることはなかったし
むしろ、さらに強まる一方でw
そういったことは、「今日もるぅみんあるかな?^^」という
シッパーたちの期待を裏切らず、毎回しっかりと応えることに繋がり
さらにシッパーの心を掴んで離さないという…


そして頻度に加えて、シッパーの心を掴む「質」
質っていうとちょっと違和感があるんですが…
要するに、スキンシップの内容ですよね!
例えば、ハイタッチを10回するより、頭を1回撫でる方が
関係の深さを感じることができる…というか
これは、ファンの萌えポイントやツボによっても変わってくるし
結構他のカップルも、びっくりするような絡みあったりするのでw
ファンが想像するスキンシップより、更に斜め上いけば話題にもなるし
るぅみんに限って突出してるもの…でもないかもしれませんが

個人的に、るぅみん独特だなぁと思うのは
2人でいちゃついている「自重^q^w」的なるぅみんではなくて
るぅの、シウたんに対する必死さだと思っていますw
例えば、↓のようなモーメント



仲良しなら、よく一緒にいてスキンシップ取るのは普通のことですが
このるぅの必死さは、他の誰も持ち合わせてないと思うんですよね^q^
シウたんが隣にいないと、いつも無意識に姿を探してるし
隣にいたらいたで、がっちりホールドしてるし
どっか行こうもんなら、必死に追いかけるか、引き戻すか…w
この「るぅが心配w」と思わせるくらいの必死さが
シッパーの心を掴んでいる気が…少なくとも私は掴まれています…^q^


最後に、るぅとシウたんの組み合わせについて
ず~っと思ってたんです、るぅみんって王道の少女漫画みたいだなって
共感して頂けるかは、分かりませんが…具体的に言うと
クラスの普通の女の子が、イケメンの男子に惚れられて猛アタックされるっていう…
ありふれてるけど、どきどきしてしまう王道の内容じゃないですか^q^
るぅみんが、それを地でいっている…という考えに対して、異論は認めますww
だって、シウたんは普通じゃないからwwめちゃくちゃ可愛いですからねww

ただ、デビュー当初ことを思うと

るぅはんさんは、エースカイ君の次に繰り出された美男子で
Wセンターの片割れとして、一歩先に活動して話題になってたし
その美貌と実力で、中国では圧倒的なファン数を誇っていて歓声もでっかいし
中国のショーケースでは、カイルーコールが凄くて苦笑い状態だったんです


一方シウたんはというと、カイルゥタオセフンときて
その次にティーザー映像公開されたんですが
「親近感感じる」とか、「シウミンみたいなメンバーいてほっとした」とか言われてて
かく言う私も「小学生向け漫画に出てくる主人公みたいwww」って思ってたんです^^;
しかもパートは少ないし、中国では歓声も超少ないしで
明らかに格差があったので、シウペンとして、るぅに嫉妬してたぐらいでした^q^

公式では一切絡みもないし、組み合わせようと考える人もいなかった
そんな2人が初めて絡んだのは、中国のショーケースにて
るぅがシウたんの「金の饅頭」というあだ名を暴露したときだったと思いますw
そのときは、シウたんが酷く気まずそうにしてたので
そんなシウたん見て、るぅが「あはっ」って笑ってるのも
なんか良い感じには思えなくて^^;
逆に、一緒に側にいてシウたんの手を取ってくれるチェン君が気になって
るぅみんより先に、チェンミンにすっかりハマってたんです

そして1週間後、初のインタビュー番組に出てみたら
るぅはんが、隣のシウたんの手は握るわ、膝は撫でるわで…
あまりに意外で、「えーっ^q^!?」って感じだったんですが
完全に火がついたのが、あのぬいぐるみ握って出演した番組でしたよね
あだ名の由来について、シウミン白くて丸くて可愛いからってニコニコ話して
そんなるぅを冗談で軽く睨んだシウたんを、ぬいぐるみでバシッと叩くあのシーン
あまりにも愛らしく、シウたんをうっとり見つめる表情
シウハンというカップリングが出来上がった瞬間でした…^q^
(もちろん、るぅはんに対する印象も180度変わりました^^w)

で、私の中には、そういった記憶が根強く残ってるので
今でこそ、シウたんも人気出て、垢ぬけて、マグルキラーになりましたけど
やっぱり、あの大陸の奇跡るぅはんさんが、ここまで夢中になるメンバーが
そんなシウたんだったっていう、そこに萌えを感じてしまうのです^^←
(いや、なんかシウペンのくせに失敬なこと言ってるとは思うのですが^^;)
そして、シウたんもそのるぅを目の前にして、あまり靡かないというかw
そこがもう最高なんですよね、恋愛漫画も両想いより片思いの方が面白いし
シウたんがもし、モデル体型のイケメンだったり、るぅにデレデレだったら
ここまでハマらなかったし、人気も出なかったかもしれないなぁ~と


とにかく、何が言いたいかというと、るぅみんは凄い!ってことですね^q^
そんなの分かりきったことなんですが、なんかこんな風に
文字に書き起こしたくなってしまいました;
年明けて早々なにやってんだって感じですが^^;
こんなことさせるるぅみんが悪い!w