もだえたい -37ページ目

25日のSMTWEEK行ってきました!


無事参加することができました…良かった…TT
が、今回スタンディングがかなりカオスな状況でしたので
見えたものも、記憶も断片的すぎてTTw
内容に関しては、ライブビューイングご覧になった方のほうが
よくご存知じゃないかと…
むしろ何が起こってたのか教えてください状態です^q^
なので、毎度のことながら私の苦労話(前半はこればっかTTw)と
偏った(ほぼシウたんしか追っかけてない^^;)感想中心になりますが
よかったらお付き合い下さい

今回は、空港からべくぺんのSさんと同行させてもらいました!
空港から直行で会場に向かったんですが
リュックひとつにまとめたとはいえ私の荷物が結構重くて…
整列の時間ギリに到着したことも忘れて、呑気にロッカーを探すも
ハングル表記で使い方も分からず
結局貴重品以外を観葉植物の茂みに置いていくことに^^;
もう一度トイレ行っておこうか~なんて話ながら時計を見てみると
絶対に遅刻しないでと告知のあった整列時間まで、残り4分なことに気付き^q^
とりあえず焦って会場に入るも、グッズ売場ばかりが並んでて
どこにも列が見当たらない…
てんぱって、スタッフの人にチケット指して
「おでぃ!?TTTT」って聞いたら教えてくれたけど
いまいち返ってきた説明が理解できず、やばい!TTって完全に焦ってましたが
Sさんが「こっちじゃない??」と誘導してくれた先に
無事列を発見、事なきを得ました…;

今回座席はD区域スタンディングだったんですが
番号は前半だったのでとりあえず↓ぐらいの位置につけたんです

※星マーク参照

…が、ここから開演までが、想像以上に過酷で^^;
かなり激しい押し合いになることは覚悟していたものの…
韓国のコンサート初心者の私には、覚悟が足りなかったようですw

今回開演の二時間前に通された訳ですが
本人が目の前にいるわけでもないのに、並んでる時点でかなりの加圧が…
前に詰めるために、ある程度押されるのはしょうがないと思うんですが
タチが悪いのが、意図的に押して無理矢理割り込もうとする人ね!
涼しい顔でず~っと押してきて、前に割り入ろうとするシレっと型
人の肩に肘を置いて、のし掛かるように押してくる迷惑型
ジタバタ暴れて、怯んだところに割り込もうとするゴリ押し型
こんなんばっかり後ろにいて、負けじとしばらく耐えてたけど…
結局前に行かせた方が、自分たちが楽でしたねTTw
スタッフさんも「昨日最前で気絶した人出たから気をつけてね~」とか言うしw
この状態で開演まで待つのかと、ぎゅうぎゅう詰めの中汗かきながら
押さないで~やめて~死ぬ~ってうめき声ばっかあげてましたTTw

そんで、始まったら始まったで
あっちにこっちにぎゅうぎゅう押されて阿鼻叫喚
大砲ヌナに囲まれて、こんな状況でさえも台を用意してバシャバシャ撮り出すし
カメラは頭にぶつかるし、台乗るときの支えにされるし^q^w
身一つ捩じ込むのも大変な空間で、あんな重たいカメラ取り出して
危険をおかしてでもひたすらシャッターチャンスを狙う
そんな大砲ヌナたちの姿を目の当たりにして
いつも見る美しい写真たちは、こんな苦労の上に成り立っていたのかと…
シウたんも、綺麗な写真がいくらかあがっていますが
あれが、あの状況下で撮られたものとは、とても信じられないです
今回スタッフのチェックも厳しかったのに、本当に凄い

で、もちろん終わった後はズタボロ
4~5時間もの間あのカオスに身を置いた後は足腰肩すべてやられてましたww
…と、とりあえず先に苦労話を吐き出しましたが
もちろん、これは「EXOを近くで見る」ための代償だったわけで
やっぱり、まぁ、これぐらいの苦労を耐えられるくらいには良かったですねTT
どの曲で誰がどうだったか、全く正確なものを覚えてないのですが
EXOの曲順に~

★LetOutTheBeast
シウたんのティーザーソングが、ついにTTTTTTTTTTTTT
最初Kが出てきて、その後目の前の花道にタオ君が登場!
ちょっと前衛的な眼鏡が似合ってて、めっちゃかっこいい!!!
自分のイケメンっぷりを出し惜しみせずアピールしてくるからやばいし^q^

2次元にも程があるわ…^q^
スタイルも良いし、まじオーラはんぱない

で、目の前のタオ君に夢中になってたら
いつ間にかサブステに他のMメンバーも集まってて…
「ハッ!シウたんはどこ!?」
「あっ、クリス様がおだんごだ…」
「あれ、なんかもう1人おだんごみたいのがいる…」
「…。あれ、まさか…しう…た…」


「っぎゃあああああああああああああああああああああああかっこいいいいいいいい」
(※私の一番のピークはここでしたw)

髪型が好みすぎたうえに、久々二の腕だし、タトゥーっぽいのまで入ってるし
おまけに超厚化粧で私のドストライクなビジュアルすぎて
正直ダンスも歌も記憶から吹っ飛んでしまいました^^;


★BlackPeal
EXOで一番好きな曲!!いつか聴いてみたいとは思ってたのですが…
まさか今回やってくれると思わなくてTT
しかしですね、シウたんのビジュアルショックから抜けきれなくて
その姿に見入りすぎて…気付いたら曲が終わってた^q^
スホさんのパートめっちゃ好きなのに…ちゃんと聴けなくてショックTTw

しかし、後でファンカム見てみたらダンスがめっちゃカッコイイー!!TT
「オドゥム ソゲ ピンッコ~」のとこ、やばいTT
いや~、これはちょっとコンサートだけの曲にするのはもったいない!!
これからイベントとか番組でもぜひ披露して欲しい!!
そしてどなたか綺麗なシウたんファンカムを撮って下さいTTTTTT


★History
これまた記憶が吹っ飛んでるんですが^^;
シウたんがポッケぱたぱたの所で
ジャケット持ってぱたぱたやってたのだけ覚えてるw
メインステージだと、ほとんど見えなくてスクリーン頼りだったんですよねぇTTw


★MC(ここだったよね?)
何言ってるか分からなくて、とりあえず「ねー!!^^ノシ」って言っておいたw
タオ君から恒例の挨拶が始まって…シウたんの番になって…
顔のアップが映し出された瞬間…




アイラインガッツリ美人で死んだわ^q^
Wolf期の妖艶シウたん再来かと…TT
シウたん×バンダナは最高だよ!!バクステ写真25日の分もくれTT


★Peter Pan
これは、確かKだけでしたよね?
トロッコだったので、いまいちメンバーの位置が掴めずスクリーン頼りw
この曲聴いたときコンサートで歌ったら楽しそうって思ってたのですが
やっぱり思った通りでした!!なんか会場が明るくて幸せになる曲!!


★3.6.5
最初るぅはんが花道に来てくれたんですが
目の前でぴょんぴょん踊ってる姿が本当天使すぎて…^q^
しかし、るぅはんに夢中になっている間に他のメンバーがスタンドから!
その後花道はレイ君が来てくれたかな?シウたんも1回来た気がする
なんか歩きながら左右前方にさらさら~っとお手振りしてったような…^^
髪が凄くサラサラでつるんと丸くて小さくて可愛かったw


★Lucky
これはさぁ、もう最後のるぅみんじゃないですか!!




…それなのに、この4コマ目、帰る所でようやく
「あ!るぅみんだ!」って気付いた私^q^
スクリーンも見てなかったし、一体どこ見てたんでしょうね…TTw

そうそう、それとですね
3.6.5かLuckyで、サブステとメインステを繋ぐ花道で
シウたんとチェン君がぶつかりそうになったついでに軽くハグしたみたいな
そんなチェンミンモーメントを見た気がして一人で感動してたんですが
あれ幻覚ですかね?見間違いだったらどうしよう?生きていけない←


★Have Yourself a Merry Little Christmas
チェン君が目の前の花道に現れて歩いてった!
ルナもチェン君も伸びのある声でとてもよかったです
お互い見つめ合いながら歩み寄るところも、ちょっとどきどき><


★The First Snow
メインステでシウたん座ってたから、ほとんどスクリーン見てたけど
くっそ可愛かったですねこれ…^^
しょっぱなカイド→シウドの流れ萌ええええ
最初はぎょんすがしなだれかかってたのに、いつの間にやら
シウたんの方が彼女ポジっぽくなってるしw
ぎょんすが歌うとき、隣で可愛くのってるシウたんの可愛いことTT
一生懸命サビ歌ってるのも萌えるし、なんちゅー可愛い失恋ソングw

あとニョルも可愛かったなw生歌も良かったし
スホさんがセフンにプロポーズするところの歓声も凄かったw


★Christmas Day
これもメインステだから、よく見えなくてTT

相変わらずシウたんが美人すぎて良かったっていう感想しか出てこないTTw


★Baby Don’t Cry
なぜか分からないけど、唐突にスホさんの歌声に感動した^^
やっぱりこの曲は名曲だね~TT


★Thrift Shop
クリス様がしょっぱなスケボーで登場した所はまじ吹いたけどw
このコラボ良かった!!!曲のチョイスも良かったし
クリバーの組み合わせも、振付も、衣装も好き^^
個人的に、クリス様は品の良い服装より、いかつい感じの方が好きですね
SMってこういう系の曲少ないから、コラボでやってくれるとテンション上がる


★Dance battle
タオ君のパフォが凄く近くでやばかった^q^迫力ありすぎ
セフンのソロダンスに感動したってかカッコ良かった!!
そしてレイ君はマジ真正面だった^q^
キレッキレでカッコ良くてひー!!!って感じだったTTTTTT
カイ君はこれまた、初期のそれを持ってくるか―!って感じで
後ろの花道だからちょっと見えづらかったですけど
やっぱり圧倒的なカリスマでカッコ良かったですね~!


★Miracles in December
最近この曲ばっかり聴いてたから、生で聴けて感動TT
やっぱりチェン君の声量が凄すぎて感動するTT
べくの大サビも良かったし!


★Goodbye Summer
なんか美少女2人に挟まれてるぎょんすにとてもドキドキした
ぎょんす本当綺麗な顔してるし、表情可愛いし
近くのぎょんすペンさんが荒ぶってて私の鼓膜が破れるかと思いましたw


★Candy/Happiness
で、全体のセトリを知らなかった私は
ダンスバトル辺りから、かなり気持ちがざわついてたんですよね
だって、ここまでず~っと選抜やコラボが続いて
いつまでたっても、出てこないんですもの
我らの最年長だけが!!!!!!
「あれ…シウたんは…?^q^」って徐々に気持ちが曇ってきて

でも、これ見た瞬間はどーでも良くなったよね!!!



前日の写真をうっかり見ちゃったので楽しみにはしてたんですが
まさかちょんまげで来ると思わなくて「びゃあああああ」ってなりましたTT
だってさ、ちょんまげにこんな可愛い手袋までしちゃって
お尻両手でぱたぱたするとこ可愛すぎだし

…って、そうじゃなくて!^q^
シウたんだけコラボないのを、この破壊的可愛さでごまかそうったって
そうはい…く…かもしれないけど!!w
いやいや、ここは突っ込むべきでしょう!!
シウたんだけ選抜・コラボの参加曲ないんだけど!?^q^

確かに、Candyはパートも多いし格好も可愛いしメインっぽいけど
まさか本当に、そのつもりで…?
最年長は、歌でもなく、ラップでもなく、ダンスでもなく
可愛い担当にするおつもりなんですか??
いや、めっちゃ可愛かったけど、でもこれはEXO全員のパフォだし
できるなればダンス組に捻じ込んで欲しかったかな…と思ったけどTT
ChristmasDayの扱いでテンションあがってたのにTTw


でもやっぱこれ見たら許しちゃうかな…るぅみん公式すぎ^q^←
シウたんは割と愛嬌やり慣れてるから
どちらかといえばこれは、るぅはんさんに萌えてしまうw
なんか表情が凄い可愛くない?^q^
マンネたちにはあんなセクシーなダンス踊らせておいて
最年長にこれやらせるかww

ってかシウたんやっぱダンスうまいし
歌声が、H.O.Tの曲に凄くハマる気がする^^
あのちょっと早口のパートが凄い萌える!
せっかくなら歌番組とかでもやってほしいけどなぁ~


★Wolf
しばらくずっと聴いてたMAMAリミックスバージョンで聴けて感動TT
やっぱり掛け声が楽しい~!つられて合唱してしまうw


★MAMA
これもサビ合唱wwダンスブレイクのとこ盛り上がってた!
レアだから、頑張ってシウたんのダンス見ようと思ったけど無理だった^^;


★Magic Castle
シウたんがまた花道来てくれなくてちょっと心が折れそうになったけどw
目の前に来てくれたスホさんを見つめるとことに集中してたら
さり気にまたるぅみんしてたの見逃したTTw
べくペンのSさんにさえ「ずっと一緒にいたよね」って言われてるのに
私ちゃんとしたの1回ぐらいしか見てないんだけどww見逃しすぎw

本家聴きに行ったらあやうく泣きそうになったTT良い曲だねぇ
そしてシウたんの「ぼ~よぉ~」の歌い方が超可愛くて優しくて禿萌えた
大好きなトンの曲だもんね、そりゃあ大事に歌うよねTT


★Growl
結局パフォーマンスとして一番良く見えたのがこれだったかも
サブステでやってくれて、シウたんだいたい右奥いるから
横からのアングルでめっちゃ見えたTT
しかもMAMAの超カッコイイダンスブレイクもやってくれたから
シウたん見てやろうと思ってたのに、手前のメンバーの影に隠れてしまいTT
隙間から一瞬覗き見た、入れ替わる前のチョイチョイ手で煽る所だけ拝めたTT


★Jingle Bell Rock
これね、なんか凄かったww
12人のメンバーたちがぽいぽいプレゼント投げるから
頭上をあっちこっちプレゼントが行き来して、側に落ちまくり^q^
私こういうのはハナから諦めるタイプなんですが(取り合い怖いしTTw)
見てても楽しかったですw

で、なんか紙吹雪がいっぱい落ちてきて
私の口の中に2枚ぐらい入っちゃって、ぺっぺって一人でやってたTTw
最初後ろの花道にいて、シウたんがなんかカチューシャらしきもの持ってて
「おっ…被るか!?」と期待してたんですが
真ん中の花道に来たとき、ぎょんすにリラックマ被せられちゃったから
その上からカチューシャさしててめっちゃ可愛かったよね^q^



これを目の前で拝めたのは有難かったかな^q^
ちょっと最後のやつ可愛すぎて高画質あったら死ぬかもしれん

で、最期シウたんにしては珍しく(?)
割と捌けずに残ってた気がします、結構喋ったりもしてた


で、全体読んでお気づきかもしれないですが
シウたんあんまり
Dブロ側来てくれなかったんですよ!!ww

とは言っても、3回ぐらいは前の花道通ったと思うんですけど
なんかね、お手振りとかさら~っとしててね
他の子みたいに、あまりピンポイントでやらないというか
サランヘポーズもしてたけど、Dブロ側向いてやってくれなかったしw
Sさんとも話してたんですが、一度でいいから
「こっちに手振ってくれた><」って勘違いできるぐらいのファンサを
一度ぐらい受けてみたいものだ…と思ってねw
でもそれって相当近くないと、そもそも無理な話なので
今回も機会に恵まれなかったし、潔く諦めることにしましたTTw

逆によく来てくれたのはチェン君、タオ君、スホさんあたりかな?
タオ君はサブステでも結構ぎりぎりまで来てファンサしてくれたし
あの子本当にペンを叫ばせるようなファンサ上手、色々やってくれる
あとチェン君は位置的にも多かったんだけど
最後らへん、Dブロ前方に投げキッスしてくれて
そこら一帯「びゃー!!!」ってなったよね^q^

あと余談ですが、現地の会場と、ライブビューイングの声援を聞いて
シウたんの声援においては、韓国<日本じゃないかなぁと、個人的に思いましたw
現地の方はですね、ぎょんべく辺りが特に多かったように感じました

いやあでも、まさかクリスマスをEXOと過ごせるとはTT
しかも、全員でないとはいえEXOメンバーが参加してる曲
なんだかんだ20曲ぐらいあったんですもんねぇTT
今まではイベントで多くても4~5曲なのを考えると、かなり贅沢な内容だし…
スタンディングは本当痛い目に遭いましたが
これが韓国のライブ形式なんだから、しょうがないですよね
私ももう学生さんのようには若くはないし、無理しすぎない程度に
これからもEXOを応援できたらいいなぁ~
そして単コンでは、ぜひシウたんの見せ場を作ってあげて下さいTTw
そしてライブは全グループまとめてでいいから
DVDを作ってほしい…きっと売れるよ…

そして最後に、現地で参加された方
ライブビューイングに行かれた方
素晴らしいライブを披露してくれたEXO・エプ・SMLOOKIES
ここまで読んで下さった方
みなさんお疲れ様でした~!!


・・・最後に
コンサートの余韻に浸る暇もなく、SHOWTIMEのるぅみんにやられそうで^q^
現実に戻りたくないから、3時間しか寝てないけど
今日も夜更かししようかな~TTw幸せだなー!!!!