GaonChart授賞式レポ
3nd GAONCHART K-POP Awards行ってきました!
今回は激しい押し合い圧し合いもなく、楽しい時間を過ごすことができました^^
しかし残念なことに、今回出演者が座ってる側と反対の席だったんですよね~TT
なのでお伝えできるような萌えネタもないのですが、良かったらお付き合い下さい。
動画も置いておきます~
今回は一人で参加しましたが
乗る電車は間違えるわ、入るゲートは分からないわで
ゲストハウス出てから無事座席につくまでに、7人ぐらいお訪ねしました^^;

で、指定席についてみると、アリーナの前の方で普通に良席
ステージ向かって左にカーブした花道の右側の位置で
メインステも花道も近かったんですが
先程言ったように出演者テーブルが花道の左側にあって、見えないpq

それを知って、待機中のるぅみんを
オペラグラスでガン見する予定だった私は撃沈TTTTT
凹みつつ、一人ソワソワしながら開演まで待ってたんですが
時間が近づいてもアリーナ席が埋まらなくて、ガラガラのまま
「この空席どうすんの?」と思ってたら
アリーナが急にざわめきはじめて…目の前に、信じられない光景が
なんと、アリーナ席のペン全員が
座席番号関係なく空席に詰めて座り出したんです!
人によっては、自分の椅子を持って好きな場所へ大移動したり
指定席なのにスタンディング感覚で場所取り合戦!
で、「えええー!?ww」ってなりながら出遅れた私はといえば
とりあえず、ちょっと前の席に移動しましたよね^^;←
アリーナの前に人が密集してて後ろガラ空きだったのはそのせいです
本当は、きちんと均等に座席配置されてたのに…w
まぁ、空席あるなら前方に詰めないともったいないですし
あれはスタッフの指示だったのかもしれないですけど…
日本じゃありえないですよね^q^
そして出演者たちが続々会場入りを始め
もちろんEXO登場の瞬間には会場が割れんばかりの悲鳴!
私から見ると、花道挟んですぐ向こう側がEXOのテーブルでしたが
立った状態だと胸上からよく見えて
座ってると頭頂部だけちらほらお目見えする感じだったので
受賞発表で起立する度にオペラグラスを構えては
るぅみん眺めて鼻息荒くしてましたw
そして今回、バックにカメラを潜ませていたのですが
やっぱり出番はなかったですよね^q^
授賞式は緩いかな?なんて思ってたらめちゃ厳しかったw
超威圧的で怖いお兄さんが目を光らせて
発見したら問答無用で退場 、椅子は没収
開演後早速3~4名が連行、私のお隣さんも
贔屓グループのパフォーマンス中に退場させられ
こりゃあ素人がカメラなんて取り出した日にゃ一発アウトだなと
潔く諦めがつきました^^;
次々と受賞者が発表されて、沢山のグループがステージ披露してくれましたが
なんせ今回強制着席なので、もみくちゃスタンディングばかり経験してた私としては
あまりの見やすさと快適さに涙が出そうでしたw
また、贔屓以外のステージは暇するかもしれないなぁと
今回の内容は特別期待してなかったのですが
何気に女性グループがめっちゃ豪華で、私でも分かるヒット曲の連続だったし
何よりEXOと同じステージ見ながら、ノリノリの可愛い頭頂部眺められるだけで
始終幸せ気分で楽しむことができました^^
ただ、ストリーミング見た方はご存じだと思いますが
やっぱりEXOペンの悲鳴が凄くて
他のアーティストがコメント中だろうが、MC中だろうが
EXOがカメラに抜かれると凄まじい悲鳴が起こって
メンバーもちょっと戸惑ってたし
周囲の出演者も苦笑いというかなんというか…こりゃあ顰蹙かうよなと;
とぅえにの受賞コメント終わりに歓声が物凄く大きくなったので
うわ~歓声凄いな~と思ってたら
衣替えして戻ってきたEXOに対する悲鳴だったと気付いたときの
なんとも複雑な気持ちね…大先輩なのにね…;
でもまぁ、こんなの映されちゃったらね



叫ばない訳がないよね!?!?
この日のるぅみん可愛すぎて頭の血管ぶち切れるかと思ったわ^q^
シウたんの子猫ちゃんみたいな可愛さも大概だけど
センター分けるぅはんさんがイケメンすぎてだな、これ引きずるよな…
美形にしか似合わないけど、センター分けって最高ですよね
こんなの見せられて叫ぶなという方が無理だと思うので
もういっそのこと、映してくれるなって感じでしたTTw
そして受賞コメントのときも、るぅみんでくっついてましたね?ww

この写真は2回目の受賞シーン?3回目のかな?
1回目のときも、はじっこで二人ず~っと密着してて
戻るときもるぅがしうたんの背中タッチしてましたよね
やっぱり座席も隣同士だったし、安定感ばつぐん^^
2回目のときは、しうたん後ろに隠れちゃって見えませんでしたけど
連続で3回目の賞取ったときに円陣組んでる様子見て感動~!!


もうこの辺りから最後まで、会場悲鳴あげっぱなしで
EXOのパフォ中は単コンかと錯覚するぐらいの掛け声と盛り上がりよう
改めてEXOの破壊的な人気を思い知らされました
そしてパフォの方ですが、金ぴか凄かったですねw
私は制服スタイルで腕にEXOの印字があるタイプが苦手だったので
今回の衣装嬉しかったです^^丈短くて腹チラもあったし←
ダンスも最初から最後まで凄くクリアに見えて、右側だからシウたん見やすかったし
できることなら自分の目をカメラにしたいぐらいでしたTT
そして、ウルロン最後に花道の方に来てくれて
アリーナ席はぎゃあああああああ!!!!!状態
最後、花道に沿って1列に並んで、客席にお辞儀してたんですが
自分がいるエリアが、丁度花道の角度からして正面辺りだったので
メンバーたちも沢山お手振りとかしてくれて
私もテンションだだ上がりで、跳ねながら両手で手振りまくりましたw
シウたんはサランヘポーズもやってて可愛かったTT

この投げキッスは、こっち方面に投げてくれたので
うぎゃああああああああって絶叫しすぎて酸欠なるかと思ったw

手伸ばしたあと、右にスライドさせて振り撒いてた^^
あと小ネタで、2回目の受賞コメント後かな?
他のメンバーが席に戻らずどこかで待機してるのに
タオ君一人だけ席に戻っちゃって、ぽつーんてなってたのが可愛かったw
あと、何かの発表で、るぅが間違って立とうとしちゃって
ちょっと恥ずかしい感じになってたのに萌えたw
(レイ君もつられて立ちかけてたようですw)
公演後は、珍しく在韓中のMちゃんと都合が合いましたので
ず~っと行きたかったキムチチゲ屋さんに行って
翌日はポップアップストア行って、チキン食べました!

私、酸っぱいものが大好物でして
オモリチゲというお店のキムチは、3年熟成したものを使用していて
酸っぱくて美味しいという情報をネット見て以来
いつか食べてやろうと意気込んでたんですが!!本当にうま酸っぱくて最高でした!!
そして、SHOWTIMEでEXOも食べていたジャージャー麺^^
Mちゃん曰く、このお店のは麺がめちゃくちゃ旨いらしく
私も何気に箸が止まりませんでしたw
キムチは、大きくカットした白菜を浅漬け風に漬けたものなので
冷たくてシャッキシャキしてめちゃうまい!これは食べ放題^^
チキンとポテトは、4人前ぐらいあったw
ポテトにガーリックパウダーと超クリーミーなチーズソースがかかってて
一体何千キロカロリーあるんだよって感じでしたけどw
これまた凄いうまくてたまりませんでした!以上、珍しく食レポでしたw
ポップアップストアもようやく行けました

直筆サインがあったので、思わず^^
るぅみんここでも同じ柱のお隣どうしでしたw
そうそう、このポスター、EXO全体で何十本も置いてあったのに
シウたんのやつ2本しか残ってなかったんですけどw

これ、ネットで画像見て萌えてたやつ~^^
自分入れて撮るのは恥ずかしすぎるので、壁だけ撮りましたw

自分と妹用に、1つ10000ウォンで購入^^
EXO、グッズとカフェで、一体どれだけ売上あげてるんだろう?^^;
ポップアップストアも平日なのに、開店と同時にお客さんで一杯になってたし
相当に儲かってますよね??
以上、長くなりましたが、ここまでお付き合い有難うございました!
今回1泊2日の弾丸でしたけど、EXOの受賞もお祝いできたし
なかなかに充実した旅ができて、満足しました!^^
SHOWTIMEも今日で終わりだったし、来週からちょっと不安ではありますが
今回はきちんと訳が出てから見たいな~と思っています
そして、15日は当落発表も待っていますね!!
みんな良い結果となりますように!!
最後に、せっかくなので
他のグループの感想もちょこっとおいておきます
・とぅえにわん
さすがというか、歌本当に良かったです、皆めちゃくちゃオーラあるし
一度ステージ見てみたかったので、今回拝めて嬉しかった!
個人的に、ぼむちゃんの雰囲気に惹かれました
・えーぴんく
実は一回もステージやMV見たことなかったんですけど、nonono可愛いですね^q^←
歓声もなんならEXOかとぅえにわんの次ぐらいに凄かった気がする
ちょろんちゃんって子可愛いすぎて辛い…
・がるずでい
数日前たまたまヘリちゃんの画像集見て
スタイル良いし可愛いし一人で萌えてたんですけど
まさか数日後に生で見ることになるとは思わず^^やっぱり可愛かった
・そにょしで
初っぱなIGOTABOYだったんでめちゃテンション上がりました~!
みんな綺麗すぎるし!!さにたんばっか見ちゃった^q^
司会のユリ姐さんもお綺麗でした…
・みすえ
これはもうスジの衣装トラブルが気になってしまって^^;
全体的に凄く良い演出だったのに、残念でした…
個人的にふぇい姐さんが好きだったんですが、生で見てみたら
結構じあさんのダンスがセクシーで、目を奪われてしまいました
・しすた
やっぱりひょりんさんが凄かった!!
メンバー全員セクシーなんだけど、ダンスの動きが半端ない
シウたんが週刊アイドルで披露したGiveittomeの本家を生で見て
妙に興奮してしまいましたw
・ぽみに
いるーみむぉえーよ♪が好きでライブ動画良く見てたので
生で聴けてテンションあがりました~!^^
・あいゆ
歌わなかったんですけど、受賞コメントのとき見てみたら
華奢でめちゃくちゃ可愛かったです^q^お人形さんか…
・ばんたん
ショーチャンでEXO見に行ったとき
たまたま観たnomoredreamを、また拝む日がくるとは!
SM以外の男性グループなら、秘かに彼らを推しています^^
やっぱりダンスとラップがめちゃくちゃカッコイイ!
・びえぴ
ひむちゃんが気になるかと思ってたのに
ベスト着てた人のダンスが凄く上手くて、そちらばかり見てしまったw
oneshotやっぱりカッコイイですね!曲が壮大でステージ映えする!
さらにここまで読んで下さった方
最後までありがとうございました^^