もだえたい -101ページ目

6/20ショーチャン観覧


前回のサイン会レポの続きです^^
早く書きたかったのに、ポポとか、さっかーの方に翻弄されて後回しにw
ショーチャンは、本編のレポートというよりは
会場に入れるまでの苦労話がメインですw

カムバ活動が始まった当初、サイン会は夢のまた夢と思って
あまり参加は考えていなかったのですが
観覧は凄く参加してみたい!って思うようになって
その瞬間、頭に浮かんだのが、言葉の壁…

だって、このままじゃ、現場に行っても並ぶ場所が分からない
スタッフに何時集合って言われても、変更を言い渡されても何も理解できない
ただでさえ競争の激しい観覧で、そんな奴が参加できるわけない、と
Kポプヲタク5年目にして、ようやく韓国語を学ぶ必要性を感じた私でした^q^

しかし、そう決心して勉強に全く手がつかないまま
思わぬチャンスが到来して、結果、観覧に参加することができました
これは事前に沢山情報を調べてくれたMちゃんと
色んなアドバイスをくれた、シウたんセンパでお世話になったAさん
そして、現場で韓国語を通訳してくれた日本人の方々の協力なくして
絶対に実現不可能だったことです…本当にお礼申し上げたいですTT


と、前置きが長くなりましたが、サイン会終わった所から書きます!

サイン会終わって代行さんの車に乗り込み、一息ついていたら
メンバーの乗ったEXOバスが、駐車場から出ようとしていて
数十人の女子高生たちがそれを追っかけている所でしたw危ない^q^
私たちの車もEXOバスに続いて、駐車場を後に
距離が離れるしばらくの間は、EXOバスとそれを追っかける女子高生たちを
車窓から眺めるという、なんだかシュールな光景を楽しみましたw

行きと違い、帰りはみんなぐったりでしたw
ゲストハウス近くで、お知り合いになったCさんと車を降り
スンドゥブ屋さんでご飯!(その日は緊張で何も口にできてなかったので腹ペコ)
で、携帯を取りだそうとしたら・・・ない^q^
なんと、代行さんの車に携帯を忘れてきたのでした…
Cさんが携帯で代行さんに連絡して、また持ってきてくれることにTT
もしCさんが一緒じゃなかったら、私、確実に終わってましたTT
命の恩人ですね…本当に助かりましたTT


そして翌日は、学校が終わったMちゃんと久々に会えることに
まずはeverysingで、新しく出たEXOグッズを漁り
コギコギでサムギョプサル~!!
(SMも打ち上げとかでたまに使う所だそうで^^)
私、渡韓3回目にして、初めて焼き肉食べられたTTTTTT
目の前で注文をスラスラお願いするMちゃんに「凄い~^^」って言ったら
「これくらいなら誰でも言えるよww」って、あ、そうなのね^q^
もだえたい
なんかポン酢フォーカスになってるけどw
奥にある豚肉が、ハーブの味付けがしてあって有名だそう

もだえたい
今回、このキムチたっぷりのチゲにハマってしまい
1つをMちゃんと分けて食べた後
もう一度同じもの注文して、今度は一人でたいらげたw
さらにセルフサービスのキムチも焼いて食いまくったw
韓国のキムチって酸っぱくて美味しいですよね~TT
甘くないのでご飯のおかずにはしにくいけど、単品で食べると止まらない


で、ちょっと時系列崩れちゃうんですが
everysingに行ったとき、Mちゃんが一言
「ショーチャンの観覧に行こうと思って」と発したことから
韓国滞在最終日に、観覧のチャンスがあると知った私…
スケジュールって直前にしか出ないのが怖いです^^;
ぼーっとしてたら、そのままスルーするところでした

で、コギコギ行った後にカフェに入り
そこで情報収集に走ろうとしたのですが
辛いものを沢山食べ過ぎたのか、私もMちゃんもお腹を下し
ずっと交代でトイレに行くという、切ない状況にwww
2人してお尻痛くなって、せっかく美味しくたいらげたキムチチゲが
全てトイレの中に消えてしまいましたTTw(汚くてすみません)

MちゃんにSMの公式サイトを翻訳してもらい
Aさんには、ショーチャンや観覧の仕組みについて教えてもらいました
その間私は、ひたすら日本語でショーチャンの観覧について情報を調べました

かき集めた情報をまとめると
まず、ショーチャンの観覧に参加するには
一般枠とペン枠で入る方法があるということ(これはどこの観覧も一緒かな?)
一般枠は番組公式で告知されており、「300名まで、17:30集合」と記載あり
(因みに本番は19:00~だったかな??)

そしてペン枠は、参加するグループの公式(ペンカペ?)で告知があり
(告知はサイト登録してある人しか見れず、韓国語表記です)
EXOは15:30集合で、持参するアイテムによって入れる優先順位が変わると…
オンライン音源、着歌、キスverCD、ハグverCD
音源と着歌は、韓国人か長期滞在してる日本人しか取れないので
旅行者にはCDしか用意できない訳なんですが
実質、CDしか持ってない人の優先順位は最下位・・・
EXOは人気グループなので、ペン枠で入るとあぶれる可能性が・・・

それならば、一般枠でトライしてみた方が
まだ入れる可能性があるのでは!?という結論に
しかし、頼りにしてたMちゃんが、観覧を諦めることとなり
(勝算の少ない観覧に午後の授業を投げ出せなかったようpq)
結局、一人で初めての観覧に挑戦することにTTw
その日は興奮と不安で、なかなか寝付けませんでしたw

翌日14時ごろ会場に着いたら、既に数十人の人だかりが・・・
スタッフっぽい人が見当たらず
一体誰に一般枠のことを聞いて良いのか分からない
とりあえず会場前にあるひろ~い階段に腰を下ろして途方に暮れてたら
私のすぐ近くに、女性が腰を下ろしたので
めっちゃ勇気を出して「チョギヨ~…」と声をかけたところ

女性:あ、日本人の方ですか!?
私:^q^!?!?


なんと幸運にも、声をかけた方が日本人でしたTT
安心と嬉しさで、堰を切ったように事情を話しだす私w
その方は留学中で、エンブレペンさんとのこと
その後、もう一名日本人のビクスペンさんが合流しました

しかし、みんなショーチャンは初めての模様で
一般枠の情報については得られず・・・
そしてしばらくして、サイン会で一緒になった2人組の姿まで
なんか、思ったより日本人の方多かったですpq

おしゃべりしてる間にも、他のペンカペ枠の人が招集をかけられ
事前収録のために、先に会場に入ったり、出たりしていました
一般の集合時間は17:30とあったので、まだまだと思っていたら
15時前の時点で、スタッフのお姉さんが「イルバン~!!」と叫びだしたので
焦って受付に行ったのですが、意外に人が集まらず
あっさり、一般名簿の7番目に記帳が済みました

「7番目なら、とりあえず一般で入れるだろう!!」と思っていたら
スタッフとペンの子が何か話している・・・
エンブレペンさんに内容を教えてもらったら、どうも

EXOは本番に出ない

ということらしい。
一般枠=本番に入れるということなので
EXOが本番に出ないなら、私は一般枠で入っても意味がない
エンブレペンさんにお願いして
もう一度スタッフにEXOのことを聞いてもらうと・・・
「なんか、EXO来てるけど、出ないみたいなこと言ってる」とのこと
ということは、EXOペン枠の子だけ入れて、事前収録を行い
本番には出ないということなのか・・・
それなら、何が何でもEXOペン枠で入るしかないということに

まさかの展開に相当焦った私、ビクスペンさんに宥めてもらいながら
既に一般受付済んでるけど、急きょペン枠に臨むことに
受付時間が迫るにつれて、人の数も増えてきました
Aさんからの前情報で、EXOペンは事前の名簿や整列を行わず
直前にふらっとやってきたスタッフの招集で一気に整列と聞いており
カムバ直後の観覧に参加した人達の、恐ろしい地獄絵図レポや
「EXOペンはとにかく走る」という話を見聞きしていたので
それはもう怖くて、ずっとソワソワしてました

そして集合時間が過ぎたところで、EXOペンを統括するスタッフ達がふらっと登場
多分、「EXOペンは階段に座って」と指示されたんでしょうね
みんな凄い勢いで、ぎゅーぎゅーになりながら、階段に座りました
私もとりあえず、周囲の動きにつられて、「なに^q^!?」ってなりながら着座ww
ここから点呼が始まるのかと思ったら

突然、階段上った先にある駐車場へ
EXOペン全力疾走


私、またもや「はっ^q^!?www」って感じで
訳が分からないまま、他のEXOペンと一緒に走りました
そして、あっという間に列ができあがり・・・
私は競争に負けて、結構後ろの方になっちゃいましたw
「ああ、これが噂に聞く、EXOダッシュですね^q^」と納得
いきなり「はいここ!」って予測不可能な所で招集かけられて
みんなそこめがけ全力疾走するから
怪我したりとか将棋倒しになったりするんですね^^;
ショーチャンは集合時間早いし平日だったから、まだ人少なくて良かったけど
女子高生が多かったら、足踏まれるくらいじゃ済まなかったかもと^^;

EXOペンはやっぱり、他のペン枠の2~3倍は人数がいるようで
整列の管理も他とやり方が違ったw(全部で150人弱ぐらい??)
とりあえず別の場所に移動して、しば~らくしてから
スタッフ達が、持ってるアイテム確認と整理番号を振りに来ました
「CDオンリー…」といって確認してもらい、振られた番号はこれ
$もだえたい
これが憧れの…
腕に書かれるという整理番号pq

…と、いたく感動してしまった私w

03というのは、ランクが3番目ということ
17というのは、ランク3の中で17番目ということ
この番号をもらえた=入れるという訳でなく、途中で切られることもあるのですが
とりあえず、EXOペン枠でなんとか並べたことに安堵TT
そこから1時間は待たされたと思います
日は照りつけてくるし、既に疲労して、地べたで体操座りしてましたw
仮にEXOペン枠で入れなかった場合
せっかくなので、一般枠で本番に入ろうと考えていたのですが
ペン枠で並んでる間に一般枠の集合時間となってしまい
最悪、ペン枠にも一般枠にも入れない可能性が出てきました

とりあえずなんでも良いから入れてくれ、と願いながら
ついに建物前まで移動、ランク別に整列が行われました
ランク別に分かれるよう指示されたとき、私何言われたか分からなくて
周囲にいた韓国人が、「あっち」って指示してくれましたw

そして整列してみると、お隣が留学中のるぅぺんさん^^
一緒に掛け声の練習しながら、色んな話で盛り上がっていた所
ついに、列が建物の中へ!!
私の列は優先順位が低いので、最後の方に入ったんですが
目の前で「ハイストップここまで~!」とされないかびくびくしてましたw
なんとか全ての列が建物内に進み入り、フロアーで整列して
そこで注意事項説明、貴重品残しバックを置くよう指示され…
「ああ、いよいよ憧れの観覧に~TT」と感動に浸ってたところに・・・

スタッフが何かを告げ、ファンが「ええ~っ!?」と言ってバラけ出しました
訳が分からず、るぅぺんさんの方を見たら









「中止だって」









・・・はっ^q^?



「えっ??意味わかんないんだけど??」と混乱しながら
整理番号20番までのペンを残して、他のペンは全員一旦建物の外へ
「中止??でも、それなら、なんで20番までのペンを残すの??なんなの??」
あまりの衝撃展開に、混乱しながら・・・追い出されたEXOペンたちは唖然
そして追い打ちをかけるように、建物の中からWolfの音楽がTTTTTTTTT
さらには、エンブレやビクスなど、他のペン枠のファンが先に建物の中へ
「そこでEXOがWolf歌ってるのに、私、見れないの??」
「まさか、わずか20名のEXOペンと、他Gのペンだけ入れて事前撮っちゃうの!?」

一旦期待させといて、あまりの仕打ちに死にそうになってたのですが
その間に、なぜかまた整列させられる、追い出されたEXOペン
入れないなら解散させられるはずだし
何かあるのかと期待は捨てられなかったのですが
ほどなくして、また列が建物内に通され始めて
「はっ!?入れるの!?なんなのもう訳わかんないTTwww」
…と、私、久々こんなに取り乱しましたw

で、さっきはフロアーで整列した訳ですが
今度は一気にスタジオへ直接雪崩れ込み!!
ショーチャンのスタジオは、ブロックが前と後ろに分かれていて
オールスタンディングです
前のブロックには、他Gのペンと、先ほど残された20名のEXOペンが入り
後ろのブロックは、あぶれたEXOペン諸々でぎゅーぎゅーでした
身長160cmはあるんですが、そーとー見えにくい!w

私が入ったときには、WolfのCメロに差し掛かるところで
急展開の連続に、いきなりの生Wolfで全く頭がついていかず
とりあえず「くれうるふ!ねがうるふ!」「さらんへよ!!」と
ラストサビの掛け声を狂ったように叫んで、一旦EXOはけていきましたw

そしてあっという間に本番へ突入し、アンバーとウンジョン登場
「これでEXO終わりだったら悲しすぎるTTw」と思いながら
でもせっかくだし、本番楽しむことにしました

結局、EXOは事前を撮る予定だったけど
EXOペンを一旦入れて、その後に本番のペンと入れ替えてたら間に合わないから
本番のペンを入れて、そのまま事前を撮ってしまったようでした;
噂には聞いてたけど、韓国ってやっぱそこらへんなぁなぁだよなぁとTT

で、観覧といえば、風船!!
$もだえたい
ペン枠で入った人は、これがもらえます!!
風船憧れてたので、もらえて凄い嬉しかった~^^
結局一般枠で入った人は2階席で、多分そっちのが断然見易かったんですけど
この風船もらえて、むりしてペン枠で入って良かった~と思いました(単純)


今人気のビクス、私の後ろにいるペンの掛け声が凄くて
鼓膜が破れるかと思い、耳ふさいでましたwww
本当に、あんな声出したら喉切れちゃうよ^^;
EXOと絡みもあるんだけど、お名前が1人も分からない~

新人のバンタン少年団、一度PV見たことあったのですが
なかなかカッコ良かったです^^
彼らは事前収録済みだったんですが、新人だから気合い入りまくり
でも、その後の歌手が生放送だった模様で
終わりがけに、ヨジャスタッフがすぐ捌けるよう指示しに来たのですが
本気モードのメンバーたち、なかなか気付かなくて
メンバーの間をヨジャスタッフが彷徨ってる図がシュールでしたw

後の歌手は、よく分からず><
アフスク秘かに期待してたけど、映像のみだったTT
そりゃそうですよね、あのポールダンスで生は無理ですよね…

(※追記)
あっ!ヘンリー見たの忘れてたTTTTTTTT
あ~同じ事務所の先輩なのにTT私のばかTT
ヘンリーのときは、EXOペンも一緒に応援してました!
ピアノに乗って踊ってるのカッコ良かった!
(※追記終)

そして!!ついにEXOの出番!!
やっぱりペンの人数がダントツ多いので、歓声も一際大きい!

会場でも、テレビと同じ映像が流れるのですが
映像だけでも悲鳴が凄い!!
かく言う私もシウたん出てきたらテンション上がりすぎて
キーキー叫んでたら、前の人に耳ふさがれた^q^さーせんw

で!!本番出ないって話だったのに、フツーにEXO登場^q^
会場が割れんばかりの悲鳴が響き渡り
後ろのブロックは、ただでさえぎゅーぎゅーなのに
更にみんな前へ行こうと必死で、悲鳴と汗凄いし、もうカオス^q^
しかもかなり見にくいから、必死につま先立ちしましたw

これは、私が途中からしか見れてない事前収録の分ですね
これを放映している間に、本番もやるのですが
「すほ~べっきょん~ちゃんよるでぃ~お~かい~せ~ふんうぃ~あ~えくそぉ!!」
の掛け声やれたのが凄く嬉しくて!掛け声って本当楽しい><

見えにくいんだけど、シウたんのたけのこニョッキとソロはしかと見た!!
パーカーだったから、よく肌蹴てました^q^
幸いステージ向かって右側が見易かったので
最後の大サビで踊ることろもちゃんと見れたよ~TT
本番もやってくれて本当に良かったTT



で!EDになってまたEXO登場!
スタジオのスクリーンで1位発表があったのですが
私ぼーっとしててwEXOが1位取るかもってことさえ頭になかったので
「きゃああああああああああ!!!!!!!!!」って歓声があがってから
「えっ1位なん!?^q^」ってなりましたw気付くの遅w
EXOたちも、もう1位を取るのは4回目なんで、だいぶ慣れた感じでしたが
とにもかくにも、1位をお祝いできるということに感動

EXOのステージ終わってから出ていく人何人かいて
何気にすこ~しずつ前に体をねじ込むことができたので
本番よりややマシな環境でアンコールを見ることができました
1位ということでファンの熱気もさらにすごく
アンコールはもはや合唱状態w
私も適当な発音で一緒に歌いました^^「あう~!」も歌ったw
シウたんは映像でも見て取れるように、ぴょこぴょこしてて可愛かった
タオ君とニョルはカメラと客席アピールが凄かったしw

しかし、この時レイ君体を痛めてたんですねpq
後で映像見て、こんなことになってるなんて全く知らなかったです
スホさんがコメントしてる横で、もう涙目になっちゃってますねTT
謝らなくていいよって、スホさんがしてくれてるのがもう…
その後だいぶ良くなってるみたいで、本当に良かったですが><

そして大歓声に見送られて、EXOはスタジオの奥へ消えて行きました


その後、ビクスペンさんと合流して
建物に付属するカフェでコーヒーとマフィンを購入
まったりしてたら、建物の2階に、EXOの姿が!
しかし、半透明なのでよく見えないw
たまにメンバーがガラスに近づいてファンサしてくれたら「きゃー!」w
$もだえたい
ぜんっぜん分かんないねコレw


そして会場近くの道路では、出待ちのファンがいっぱい!
ビクスとバンタンのメンバーは、天井窓から顔だしてファンサしてました!
(誰か分からなくて、びくすぺんさんに「今の誰?w」って聞きました)

しばらくして、EXOマネ(眼鏡)がやってきて
私たちの近くで、少し離れた所にある自分の車を見て
「アーッシ!!!」って言ってたwww怖いwww
車の付近にファンが沢山群がってたからでしょうか^^;
マネはその車に乗り込んで会場へ戻り、しばーらくしてメンバーを乗せて出てきました
「きゃー!」って歓声が聞こえたので、誰かな~と思って見たら
カイ君が窓からお顔出してました!!サイン会に続きめっちゃ可愛かった~!!
反対側の窓から、ニョルも顔出してました!
12人は1台に乗りきらないはずだから、また来るかな~と思ってたけど
結局その後なかったな…w
私の旅は、可愛いカイ君の顔で〆られました^q^


という訳で!!またもやめちゃくちゃ長くてすみませんが
私の初観覧体験は、こんな感じでございました!
やっぱり、韓国語分からず観覧に臨むのはちょっと無謀だと思いました^^;

また繰り返すけど、情報調べてくれたMちゃん
1人で不安だった私を、ラインでずっと励まして下さったAさん
私に韓国語を通訳してくれた日本人3名の方!!
ほんっと~にありがとうございました><
お陰さまで、夢の生Wolfを拝むことができました!

そして、前回と前々回、2泊3日で渡韓したのですが
両日とも、帰国する3日目に何かあって、とても悔しい思いをしたので
おもいきって、無理やり3泊4日にしてみた私!!
そのお陰で、ショーチャン収録に参加できて良かったですpq
そこだけは自分を褒めてあげたいw


そして今後、長い目で見て
自分の力でちゃんと、こういったイベントにも参加できるように
地道に、韓国語勉強できたら…いいな…^q^
とりあえずハングルの読み書きだけやったけどね、既に読みの部分で挫折しそうだよw
最後に、ここまで読んで下さった方有難うございました~!
これで、今回の渡韓旅行記はおしまいです!