勇気を出して伝えてみたけれど

伝わらなくて相手を否定したくなったり

 

 

もう知らん!って

関係を切りたくなったり

 

 

 

なんだかモヤモヤする

親子関係

夫婦関係

親との関係

職場の同僚との関係

ママ友関係・・・

 

 

 

 

実はね、そのモヤモヤの中に

あなたのお宝が詰まっているのです。

 

 

モヤモヤした状態というのは

漠然と悩んでいる状態。

 

 

 

 

けれども、見切り発車でいいから

自分が今思い浮かんでいるモヤモヤを

口から出して人に話してみることで

 

 

壁打ちみたいに

客観的に自分を見れる様になったり

話しながら頭が整理されたり

違う視点をもらったりすることで

 

 

 

本当の自分の言いたいことや

何にモヤモヤしていたのか?を

見つけていくことが分かるのです!

 

 

 

そんな自分をどんどん分かってあげられる場が

ここにたくさん用意されていますよ♪

 

 



こんにちは
あなたの最高の笑顔を引き出すための処方箋を

お伝えしています。
Big Smile 心理学/mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ福田とも花です。



【繋がる!話せる!笑ける!

ママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】

内の会員さんなら無料で何度でも参加し放題ルンルン



リアルタイムで参加できなくても録画を後から見放題ルンルン


の会員さんによる部活動乙女のトキメキ



先週も素敵な部活動が開催されたよ!ラブラブ

 

 

 

身体から受け取る心の声をヒアリング~👍


テーマ
「めっちゃ悲しいえーん からこそ、未来の備えを考えよう」

勇気を出して伝えてみたけれど

伝わらなくて相手を否定したくなった

そんな経験から自分の悲しみ寄り添い

その上で同じことが起こったときに
どう備えられるか
皆で考える時間になったよ​ラブラブ





まよ部長の開催レポ♪

 

 


 

 

音で感じる♫私を奏でる♫
私を好きになるための音タイムトラベル部


テーマ
「新学期の心の乱れを癒して一歩先へ

音で"森林浴"してみません?!」

新学期を迎えて
バタバタの日常での悩みやお疲れに
音を使ったイメージ瞑想で
森林浴をする時間になったよラブラブ





 

 



 

 

講座振り返りお話会


テーマ

「4thシーズンわたしお守りシェア会」


3月講座

【自分を救い大事な人を守れる

「本当のやさしさ」1年間の総まとめ

穏やかさを生む本当のやさしさの育て方】

⁡を振り返りながら
皆でおしゃべりしてお守りを見つける時間になったよラブラブ






 

みほ認定講師の開催レポ♪

 

 

「夢を叶える!チーム+1㎝の勇気」グループ限定!
もぐらゼミ



悩みを使って
もぐらのようにほりながら
原因はどこにあるのか
どんな質問なら原因にたどり着くのか
放送大学形式で開催
参加されたかに気付きの時間になったよラブラブ


 

 

 



 

不登校あったかい輪ぁ部


テーマ
「お休みの連絡をするときの気持ちを感じてみよう」

我が子が今日は行くかどうか
休むかどうかモヤモヤ悩みつつも
お休みしますと連絡する時の
ママのモヤモヤや葛藤を言語化して
何を分かって欲しかったのか
そこにどんな自分のあるがあるかを
見つける時間になったよラブラブ

 

 


 

 



あなたもみんなと一緒に子育ても、

女性としての自分の時間を楽しみませんか?
 


部長さんたちのブログに飛んで

ぜひ読んでみてくださいね飛び出すハート