お子さんが学校に行き渋っている

 

 

 

行くかもしれないので、

話を聞いていると、

学校への電話連絡が遅くなると

話してくれたママさんがいました。

 

 

 

 

 

なんでかって・・・

 

 

 

 

行くかもしれないから、

 

 

遅れていく?

送っていく?

着替え手伝う?

2時間目からにする?

 

 

なんて、

あらゆる方法を検討して・・・・

 

 

 

頑張っているわけです!!!

 

 

 

でも、

休みますって電話する時

辛い・・・・

 

 

 

 

そんな気持ちを皆んなで話しました。

 

 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*
なんでみんなと同じにできないの?
そんな言葉が止められないママへ

そんな時って・・

ママの心の劣等感が
ぎゅ〜〜っと
凹んで泣いていますよ

ママの隠れた凸凹ボイスを代弁して
心に軽くて優しい温もりの種まきをします
*・・・*・・・*・・・*・・・*

宝石赤Big smile mama認定講師
宝石赤中学不登校子育て経験ママ
宝石赤発達凸凹育児現役ママ
宝石赤ママが変わると子供が変わる
宝石赤不登校からの親子関係修復ステップ

ポンコツ女子のための
凸凹カフェ店長

BSカウンセラー・コーチ後藤なつ

プロフィールはこちら

 

 

開催しました

不登校あったかい輪ぁ部

 


 


本日のテーマは、

お休みの連絡をするときの気持ちを感じてみよう。

 

 

 

 

学校に行くかと思ったら

休むのか・・・・

 

 

 

 

 

この行き渋り、

五月雨登校児のママに立ちはだかる。

 

 

 

 

毎朝の

いくかいかないか問題

 

 

 

 

これね、

行くために

我々ママは動いているのです。

 

 

 

 

いくかもしれないし、

 

 

 

行ったら行ったで子供も嬉しそうなんだけど

朝、体が動かない・・・

 

 

そんな話を聞いたら・・・・

ママはサポート頑張ってしまう。

 

 

 

 

 

そしてお休みすると決まったとき

望んだ結果ではないという現実

突きつけられる。

 

 

 

 

こんなわたしってどんなわたし?って聞いたら、

 

 

 

 

 

出てきた〜〜〜〜

 

 

めんどくさがりなわたし。

息子の気持ちを慮れない、自分勝手な私。

おかしい私。

過保護なわたし。

学校行ってほしいのに行ってほしいと思ってないふりをしてしまう自分はだめ。

「ちゃん」と子供を導けない私。ちゃんとってついてました。

暗い私、元気がない私。

自分の事もちゃんと出来なくて、子供の事も出来ない私。

 

 

でね、

こんな自分を感じるために、

毎日電話しなきゃって

 

 

 

 

ドイヒ〜〜〜でしょ!!!

 

 

 

 

 

でもこの現実はなぜ起きているの????

とBSコーチングでは考えます

 

 

 

 

 

そうだ!!!

こんなドイヒ〜なわたし

なわけではない!!!ってことを

自分が自分にいってあげたいのです!!!!

(潜在意識的にはね)

なので、

 

 

 

 

 

何ができた?を探しました。

 

 



 

 

そうしたら、

学校連絡が朝ギリギリになってしまうことが

できないことって言っていたママさんの話。

 

 

 

 

でもね、

ギリギリまで、

その子のベストを模索する

めっちゃ素敵なママじゃないかって

思ったんです。

 

 

 

 

他のママさんも、

登校を促すことをどこまでやるか

毎朝悩んでいたりしたようでした。

 

 

 

 

そんな毎朝頑張っている私たちを誰も讃えてはくれないけれど、

こうやって皆んなで気持ちを出し合ってみました。

 

 

 

もちろんそんなことしなくても

ママは子供のために頑張るのだけど、

 

 

 

 

同じ不登校、行き渋りっ子子育てをしているママだからこそ、

皆んなで

支え合いながら進みたいなって思ったんです。

 

 

 

 

そんなお互いを力付けていく

部活にはエネルギーがあるのです。

 

 

 

そんなことを今日も感じる部活でした。

 

 

 

 

不登校あったかい輪ぁ部は

オンラインコミュニティ

mamaコミュ内で開催されています。

mamaコミュにはたくさんの部活があって、

会員さんなら参加し放題です。

 

 

 

mamaコミュで一緒に不登校行きしぶり子育てを

支え合いませんか?

 

私たちと繋がりませんか?

繋がる・話せる・笑ける
  mamaコミュ

 

https://ameblo.jp/naokuni5102000/entry-12586356732.html