今度こそは!

 

次こそは!

 

明日こそは!

 

 

 

怒らないようにしよう

 

仲間に入れるように頑張ろう

 

自分の気持ちを言おう

 

 

そう思うのに…

 

決めたはずなのに…

 

 

 

真っ先に自分を裏切る自分

 

 

 

 

もうそんな自分を見たくなくて

もう自分にガッカリするのが怖くて

 

 

だったら最初から

 

 

 

変わりたいなんて思わないもん

仲間が出来るかも!だなんて望まないもん

分かってもらえるかも!なんて期待しないもん

 

 

 

あなたも毎日なんだかモヤモヤしたり

虚しさを感じたり

寂しさを感じているけれど

 

 

そんな心に蓋をして

やり過ごしていませんか?

 

 

 

 

 

 

おはようございます

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

孤独な子育てママ専門カウンセラー

福田とも花です。

 

 

 

 

 

明日こそは

次こそは

今度こそは

 

 

 

怒らないようになりたい!

仲間に入れるように頑張りたい!

自分の気持ちを言えるように頑張ろう!

 

 

 

そう、うっすら希望を持っているけれど

 

 

そこを見たくない

見ないようにしたい

希望を持ちたくない

変わりたいだなんて思いたくない

 

 

 

のは

 

 

 

 

望んでしまって

希望を持ってしまって

 

 

その通りにならなかった時に

決めた通りにできなかった時に

 

 

 

自分を裏切る自分にガッカリして

頭の中で辛辣な言葉でディスるから

ではないかな…?

 

 

 

 

自分責めが激しいと

 

 

 

変わりたい

怒らないようになりたい

仲間に入れるようになりたい

 

 

 

もう、望むこと自体が

その後の自分責めを考えると

怖くて怖くて

 

 

 

動かない方がマシだ

望まない方がマシだ

 

 

 

そんな極端な思考に走り、

自分を守ろうという心理

働くことがあるんだよね。

 

 

 

変わりたい

のに

変わりたいだなんて望んではダメだ!

 

 

 

仲間が欲しいな

と思うけれど瞬時に

そんなの望んだってどうせムリムリ!

 

 

 

 

そんな思考の引っ張り合いは苦しいよね…

 

 

 

 

 

 

そんな望むことを諦めてきたあなたへ

 

 

 

 

変わることを

怒らないママになることを

仲間を作ることを

 

 

 

諦めたはずなのに

 

 

いつまで経ってもモヤモヤしたり

なんだか寂しさに襲われ続けているのなら

 

 

その自分責めの思考を

リセットさせる習慣を

今からつけてあげませんか?

 

 

 


 

 

繋がる!話せる!笑ける!

孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!

 

 

こちらのオンラインコミュニティに

参加してくださるママ達も

自分責めが厳しくて

すぐに心を一人ぼっちにさせる癖を

持っていたりするんですね。

 

 

 

そんな自分をなんとかしたい!って

ブログを読んだり

YouTubeを見て学んだり

本当に頑張って来られたママ達。

 

 

 

あなたも同じように

一人で頑張り続けていませんか?

一人で諦めようとしていませんか?

 

 

 

でもね、それでも

変わらない現実があるのなら

もう一人でなんとかしようとするのを

やめてみませんかニコニコ

 

 

 

 

 

認定講師Rieちゃんが

このような企画をしてくれて

 

 

それに伴いmamaコミュ村のママ達に

入村されてからの変化やmamaコミュについての

ご感想を書いてくれたんです。

 

一部、ご紹介させて下さいね♪

 

 

 

書いてて泣けるくらい

今まで一人で孤独に頑張っていたんだよね…

 

 

一人ではもう

どうしたらいいのか

どうやったら変われるのか

分からず心細かったよね…

 

 

人を微塵も信用できなかった位、

傷つきやすい怖がりさんのママが

こうやって安心感を感じられて

一人じゃないんだ、を感じてもらえて

嬉しいなぁーーー…

 

 

 

 

他にもこのような嬉しいご感想を

頂いています♪

 

 

第2の家族の様に安心してくれているんだねお願い

 

 

 

 

 

安心感の塊!お宝に出会える場所!

応援しあえる温かい場所お願い

 

 

 

もし、あなたが

自分ディスり思考を手放せたら

どうなれそうですか?

 

 

 

自由に望めて

自由になりたい未来を思い描けて

自由に挑戦してみれるようになったら

 

 

 

どんな未来が待っていそうですか?

どんなあなたになれそうですか?

どんな家族に変わっていきそうですかニコニコ

 

 

 

あなたの

「変わりたい のに 変われない」

を諦めないで

ここで私たちと一緒に脱却作戦に

取り組んでみませんか♪

 

下矢印下矢印下矢印

\いよいよ明後日開催だよ!/

「変わりたいのに変われない」私からの脱却作戦!

「習慣力」を身につける前に必要な

「ナチュラル力」を手に入れる講座

〜6月 mamaコミュ講座〜

 

 

繋がる!話せる!笑ける!孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!

6月24日(金)10:00~12:00

月に一度の「心リセット講座」オンラインzoomにて開催ラブラブ

 

↓↓詳細はこちらをクリック↓↓

 

 

 

【公式LINEのご登録はこちら!】 一番最新の情報を優先してお届けします!(2000名様以上がご登録されています!)